新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

CG科の1コマ

カテゴリー:学科紹介
更新日:2011年9月30日 17:43

本日の近藤先生によるCG科の授業。  

「価値観」の授業とのこと・・・・

高級な器を触ったり、KopiLuwakuと呼ばれる品種の超高級コーヒーを頂いていました。

(なんとジャコウネコの糞から作られているという・・・450g当たり2万円のコーヒーです!)

 

めったに頂けない貴重なものをみんなで美味しく頂きました。

身近にも「価値観」について感じることはたくさんあるのではないでしょうか☆

今後の作品作りに生かしてほしいですね♪

  □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

3D・映像編集に内定決定!

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年9月29日 16:59

NCCのCGクリエーター科 現在、専門職内定率100%

1年生の時からコンテスト応募や企業へのインターンシップを通して、確実に力をつけています。
 

 職種:3D・映像編集 

内定先㈱ファンタジスタ

詳しくはこちら↓↓↓
http://fantasista-net.jp/

CGクリエーター科3年 
滝口 広大くん(白根高校出身)

受賞おめでとうございます!


受賞した感想をお願いします。
自分が子供の頃から憧れていた業界に内定をもらうことができて、とても嬉しいです。


NCCで良かったと思うところはどこですか。
2つあります。1つは、同じようなことを学びたいこと仲間たちと学校生活を送ることができることです。もう1つは、とても熱心な先生方に教えてもらえるということです。専門分野に限らず、色々なことを教えていただきました。


NCCへの入学動機を教えてください。
コンピュータに興味があり、NCCの学校説明会に参加した時に先生や先輩が温かいNCCで色々なことを学びたいと思ったからです。

NCCの学校生活はいかがですか。
授業で課題などを作っている時は良い意味で競争心を持って仲間と切磋琢磨し、休み時間やイベント行事ではみんなで楽しく学校生活を送っています。とても密度の濃い3年間です。

進路を選択している高校生へメッセージを・・・☆
高校生のうちにやりたいコトが明確に見えてくるというのは、なかなか難しいことだと思うので先生や親の意見も聞きながら、今自分がやりたいことをやってください。

最後に入社後の意気込みをどうぞ!!
1つ1つのことを出来ないから諦めるのではなく、自分の現状を認め1日でも早く会社の一員として仕事ができるように頑張ります!


CG科は、学年問わず仲が良く、いつも楽しそうです♪
また、学科全員の前で自分の作品を発表する機会が多くあり、人前で話すことが上手な印象を受けます。
1年生の時は上手でなくても、2、3年生になるときちんと自分の意見が言えるようになっています。
皆さんもNCCで楽しい学校生活を送り、しっかりと自分の将来への道を開きましょう☆


 □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

style="font-size: 100%">

U-20プログラミング・コンテスト入選インタビュー♪

カテゴリー:在校生voice
更新日:2011年9月28日 19:38


 
チーム名:チームあわわ

受賞タイトル作品:あわわ

ゲームクリエーター科 2年

浅井 駿くん    (小千谷西高校出身)
金子 一成くん   (新潟工業高校出身)
相良 敬祐くん   (東京学館高校出身)


受賞おめでとうございます!


受賞した感想をお願いします。


相良:まさか自分達のチームが・・・・と驚きました。
金子:名誉ある賞を頂けて大変光栄に思っています。
浅井:これからも良い作品を作れるように頑張ります!

NCCで良かったと思うところはどこですか。

金子:ゲームの開発環境が整っているところです。
相良:的確なアドバイスをくれる先生がいることです。

浅井:プログラミングの学習、ゲームの歴史など、役立つおもしろい授業が多いところです。



作品を作る上で大変だったことは何ですか。
金子:主人公のエンベロープの調整が大変でした。
相良:毎日、夜遅くまでデバック作業が辛かったです。
浅井:チーム内で意見が合わないこともあったので、たくさん話し合いが必要だったことです。

進路を選択している高校生へメッセージを・・・☆
金子:辛いことがあっても、それを乗り越えると楽しいですよ。
浅井:高校からの進路選択は、その後の人生に大きく関わるので後悔しないように決めてください。
相良NCCは優秀な先生、豊富な機材がそろっているので、ぜひ興味のある方はぜひ一度NCCに来てください!!


2年生チームで協力して見事に掴み取った受賞です。
難度の高いプログラミング能力が認められました。
頑張れば、良い結果もついてくるのですね。
これからもみんなに喜んでもらえるゲーム作ってください!

 □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エン
トリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

3DS誰も見たことのないARムービー

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2011年9月27日 9:58

こんにちは。

9月15日(木)より第1回入学願書受付が開始しています。

第1回入試の願書締切は、9月30日(金)です。

来年の春、皆さんとお会いできるのを今からとても楽しみにしています(^0^)

さて、次の学校説明会は10月8日(土)です。
AM、PMともに開催します。

学校説明会では、
PC初心者でも安心の授業について
役立つ、取得する資格について
最新の就職情報について
1人1人に合った奨学金について  など詳しく説明させてもらいます。

NCCの入学を考えているが不安がある方☆ぜひ参加して悩みを解消してください。

就職を考えている方☆就職難の中で万が一に備えて進学のことも考えておきましょう!お金の心配があっても個別に相談できますよ。

これから進路を決める高校1、2年生☆コンピュータ・ゲーム・グラフィック・IT・CG・Webなどなど、業界や分野の話を聞いたり、実際に体験してみましょう♪もちろんPC初心者でも安心ですよ!
 

今、NCCには東京ゲームショウでもらってきたパンフレットやグッズがたくさん置いてあります♪

その中にまだ多くの人が見たことのないゲーム情報があります!!

3DSを持ってきて誰も見たことのないARムービーを体験してみましょう!

きっと驚きますよ~。

  □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

「日本ゲーム大賞」佳作受賞インタビュー♪ 

カテゴリー:在校生voice
更新日:2011年9月26日 17:08

 

チーム名:NASS
受賞タイトル作品:Revolve

ゲームクリエーター科 2年
中倉 大貴    (中条高校出身)
須貝 燈軌    (新発田南高校出身)
佐藤 元章     (新潟北高校出身)
プログラムクリエーター科 2年 
阿部 嵩●     (小千谷高校出身)

 


受賞おめでとうございます!

受賞した感想をお願いします。

佐藤  賞をもらえると思っていなかったので驚きました。
須貝  チーム全員で一生懸命作った作品が評価されてとても嬉しい
です!
中倉   チームメイトとアドバイスを下さった先生方に感謝しています。

阿部  初めてのチーム制作で大変なことが多かったです。受賞できたのは、周りの人のおかげです。
    

NCCで良かったと思うところはどこですか。
中倉  たくさんの仲間と一緒に楽しく教え合いながらゲーム開発ができるところです。
佐藤  ゲーム制作など、普通ではできないようなことができます。
須貝  先生方が熱心にアドバイスをくださるところです。
阿部  コンピュータに関する資格が取りやすいところも良いです。


作品を作る上で大変だったことは何ですか。
須貝  グラフィック担当で主人公のアニメーション作りに納得のいくまで何度も作り直したことです。 
佐藤  30のステージの当たり判定や構成を考えたことです。
中倉  チームをまとめてスケジュール通りに実行していったことです。
阿部  資格試験や就職活動との両立です。
 

進路を選択している高校生へメッセージを・・・☆
中倉  NCCではコンピュータのことを全く知らなくても大丈夫です。ちゃんとゲームが作れるようになります!
須貝  勉強して1年経つと自分が成長したことが実感できます。好きなことを楽しみながら勉強しましょう!
佐藤  NCCではゲームだけでなく、ITの知識を基礎から幅広く学ぶことができます。
阿部  受身ではなく、自主的に学んでいくことが必要だと思います。進路選択はとても大事なのでしっかりと調べて決めましょう。  

ゲーム大賞佳作受賞した皆さん、さすがです☆
計画性や努力、チームワーク力が伝わってきました。
来年も期待しましょう!!頑張ってください。

 □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ />
□■□■□■□■□■□■□■

 
 

本日9/23の学校説明会♪

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2011年9月23日 18:38

本日の学校説明会に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

進路先を迷っている人、不安がある人、出願書類の書き方が分からない人など・・・
何でも相談に乗りますので、気軽にNCCのスタッフに声をかけてくださいね!
電話でもメールでも直接学校に来てもらってもOKです☆

今日の学校説明会は、ゲーム系、IT系、CG系のコンピュータ業界の方によるお話が中心でした。
高校生の皆さんが目指している世界を具体的に、分かりやすく説明してくださいました。
プロの方との夢の対談は、とても説得力のある言葉を頂けたようでした。

 □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

明日23日(金・祝)はスペシャル学校説明会開催!!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2011年9月22日 13:02

みなさんこんにちは!
突然ですが、明日、NCCで奇跡がおこります!!

明日9/23(金・祝)は、

IT業界、ゲーム業界、CG業界のプロの方を招いてのスペシャル学校説明会!!

しかもそのプロの人と直接話ができる企画、名づけて!!

「業界人×未来のクリエーター~キミが目指すプロとの夢の対談~」

が開催されるのデス!!!


IT業界に興味があるアナタ!


ゲーム業界に興味があるアナタ!


CG業界に興味があるアナタ!

アナタが目指しているその業界のこと・・・知っていますか?

 

そして、その業界で活躍しているプロの人に会って話したことがありますか?

その道を目指すなら、ぜひこのスペシャル学校説明会にご参加ください♪

 

さらにさらに、なんとこのスペシャル学校説明会はAMコースもPMコースも開催します!!

普段AMコースしか参加ができない人も、PMコースしか参加ができない人も、

この夢のスペシャル学校説明会に参加できちゃうんです♪

 

その道を目指すひと、そしてその業界を知りたいひとは是非明日NCCでお待ちしております(*゜∀゜)ノシ☆

ガクスタ一同心よりお待ちしております!!

 □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

にいがたデジコングランプリ2011

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年9月20日 19:01

にいがたデジコングランプリ2011 
一般部門 CG静止画の部 8月次

4作品が入選独占です!

にいがたさいハッケン    
CGクリエーター科3年  滝口 広大 
             (白根高校出身)

 


NIIGATA SPECIALTY 
CGクリエーター科3年  吉原 眸
      (上越総合技術高校出身)


水と新潟
CGクリエーター科3年  佐藤 裕貴
            (北越高校出身)


足元にも、新潟
CGクリエーター科3年  佐藤 彩子
          (新潟青陵高校出身)
 

もうすぐ9月次の入選作品が発表されます。
10月1日の最終発表もお楽しみに!!

にいがたデジコングランプリについてはこちら↓
http://www.niigata-digicon.com/

 □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 
 

 

U-20プログラミング・コンテスト入選

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年9月20日 18:38

20歳以下対象のプログラミング・コンテストで入選確定しました。

作品プレゼンなどを含む最終審査会がこれから行なわれて、賞が決定します!

「あわわ」
制作者:
チームあわわ
ゲームクリエーター科2年 金子一成
                  浅井 駿
                  相良 敬介

作品概要:
壁や障害物を避け様々な仕掛けを解きながら進みゴールするのが目的です。
主人公は左右にしか移動できず上に移動するには風を利用して上昇するしかありません。明るく楽しい雰囲気で気軽に出来るシャボン玉のふわふわした感覚、割れないようにするハラハラした感覚を楽しめるよう作成しました。

U-20プログラミング・コンテストの詳細はこちら↓
http://www.johogekkan.jp/u-20/work.html

NCC7年連続作品入賞更新です!!「作れる」実力があります!
 □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 
 

9/23(祝・金)特別学校説明会!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2011年9月20日 18:04

☆9/23(祝・金)特別学校説明会☆
高校3年生の皆さんは入試直前のラストチャンスをお見逃しなく!
高校1、2年生の皆さんも必見です!

この日の学校説明会は、ゲーム系システム系CG系
それぞれの業界の方が来校
してくださいます。

コンピュータの業界を知ろう! 
 活躍している人に直接話を聞いてみよう!

パネルディスカッションや談話、質疑応答などを企画しています☆

また、この日が今年最後のバスツアーになります!
明日17:00までバス予約OKですので参加予定の方はお早めに。

東京ゲームショウ2011、今年も盛大に行なわれました。
新しいゲームのパンフレットやグッズをたくさんもらってきました(^0^)
学校説明会に来てくれた人にあげちゃいます♪

 □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントエリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 
 

1 / 3123

↑ページの先頭へ