新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

学園祭2日目☆

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2011年10月30日 17:36

本日もたくさんのご来校ありがとうございました。
クラス対抗 仮装コンテスト とても盛り上がりました~(^0^)


 
 

今日は少し寒かったため、温かい食べ物がよく売れていました。

 


 

ライブも昨日に引き続き、会場満員でした。

クラスの絆が深まり、とても楽しい学園祭でした。
学生の皆さん、2日間お疲れ様でした。

 □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

学園祭1日目

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2011年10月29日 17:41

こんにちは。キクチです。

本日は、NCC学園祭が行なわれました(^▽^)/*
たくさんの方々に来ていただきました。来てくださった皆さん、ありがとうございました。

NCC校舎1Fから7Fまでとてもにぎやかで楽しい雰囲気に包まれていました♪

☆各クラスの出店 
 

 

 

 

 

 

☆軽音サークルライブ

☆超耕21ガッター握手会&写真撮影会

明日10/30(日)もAM10:00~15:30まで学園祭を行なっています!
 

ぜひ、お近くに来た際は、お立ち寄りください(^^)

14:00~のクラス対抗仮装コンテスト(決勝)など、内容盛りだくさんですよ☆

  □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

学園祭準備奮闘中!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2011年10月28日 16:27

みなさんこんにちは!入学相談の皆川です!

いよいよ明日から学園祭!!

学生のみんなは一日中、学園祭準備です♪

いつも勉強をしている教室が、みんなの手で学園祭の模擬店場所に変わっていきます。

こっそり準備中の様子を撮ってきました☆

今日はクリックしても写真は大きくなりません。

ぜひ当日をお楽しみに!!

   

 

 

何かイベントをするときは、準備のときが一番楽しみなんですよね~♪
みんなの表情もなんだかとっても楽しそうです☆

 

 

   

  □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

学園祭準備中。

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2011年10月27日 17:19

こんにちは。入学相談のキクチです。

明後日10/29(土)10:00~学園祭ということで皆、着々と準備を始めています。
 

各クラス、アイデアを出し合ってお店作りをしています。

たこ焼き、おでん、焼き鳥、焼きそば、うどん、カレーなどグルメ盛りだくさんですよ! 

楽しい縁日もたくさんご用意しております。

ゲーム大会、コスプレ大会も開催されます☆


 

学生たちが当日流すNCCラジオにもご期待下さい!!

◇学園祭日限定 NCCラジオ◇
ぜひ皆さん視聴してみてくださいね(´▽`)♪
↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/ncc学園祭ラジオ

●10/29(土)、10/30(日)
 10:00~10:10
 13:00~13:35

  □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

10月ラストはNCC学園祭!!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2011年10月26日 9:00

みなさんこんにちは!入学相談の皆川です。

みなさん、10月の終わりのイベントといえばなんでしょう?

・・・・・ハロウィン?

いえいえ、10月の終わりといえば・・・

毎年恒例NCC学園祭です!!!

今年のポスターは情報メディアクリエーター科の一年生が作ってくれました☆

ハロウィンにちなんで、とても可愛い魔法使いの女の子が描かれたポスターです♪
(クリックすると拡大できます。)

学園祭は10/29(土)10/30(日)の二日間開催です!

今年の目玉はなんといってもコレ!!

超耕21ガッター 握手会&撮影会!!!
(開催日時⇒10/29(土)PM2:00~)

なんと、あの愛をコメたヒーローが、トキを超えてNCCにやってきます!!
当日はガッターとじゃんけん大会もあります♪

もちろん学生たちの模擬店も多数準備中!!

たこ焼きや焼きソバ、おでんにカレー・・・
ハロウィンらしく、甘ーいお菓子も盛りだくさん☆

ゲーム大会や縁日、ダーツ、卓球などなど
面白いお店がとにかく満載ですよ

みなさんぜひ遊びにきてくださいね
 □■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

只今ゲーム科中間発表中!!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2011年10月25日 14:44

みなさんこんにちは!入学相談の皆川です♪

只今ゲーム科では卒業制作の中間発表中です。

 

 

 

3~4人のチームで制作している作品や、1人で制作している作品も。
中間発表なのでまだ製作段階とはいえ、みんな作品のイメージはしっかりと持っています!

皆川はこっそり潜入・・・のつもりが、入った瞬間バレたので、
みんなの発表をしっかり撮らせていただきました♪

皆川は前半を見させていただきましたが、今の時間は後半チームが発表中。

途中段階だけで、みんなの作品への愛情と、作品の面白さが感じられます。

みんながんばれ~☆

そして、完成したらぜひ皆川にプレイさせてください(笑)
 
□■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

『アフタースクール学校説明会』予約受付中!

カテゴリー:トピックス
更新日:2011年10月23日 15:07

みなさん、こんにちは(^0^)/

NCCでは
「まだ進路が決まっていないけど、
土曜日の学校説明会は都合が合わない」
という方や、
「就職や大学が第一希望だったけど、
進路変更も少し考えている」
という方、
「個別に色々相談したい」
など、不安なコトを何でも相談できる
『アフタースクール学校説明会』
随時開催します☆

詳細はコチラ↓
◆日時 平日PM4:30~6:00
◆場所 新潟コンピュータ専門学校
◆内容 学科・入試・学費・奨学金説明等
◆予約方法 TEL:0120-870-707
※事前に必ず予約が必要となります

お気軽にお問い合わせください(^-^*)/

□■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

NCCで夢を叶える!

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年10月22日 15:22

本日は、
AM:学校説明会 PM:第二回入学選考試験が行なわれました。

学校説明会では、NCCは①コンテストに強い!②資格に強い!③就職に強い!ということを改めてお伝えしました。

就職するには、「資格取得+作れる!」ということが重要です。
両方を備えていて、かつ人前で話す力を身につけて就職試験を突破する必要があるからです。

①NCCの今年のコンテスト速報
・ゲーム系   日本ゲーム大賞 県内唯一複数入賞達成!
・システム系  U-20プログラミングコンテスト 経済産業大臣賞受賞!7年連続入賞!
・CG系      にいがたデジコングランプリ 新潟県知事賞&市長賞受賞!複数入賞
といった全国トップレベルの実績があります。

②H22の資格取得率
IT業界へ就職するために「基本情報処理試験」は必須となります。
NCCのシステム系、ゲーム系は国家資格対策授業などを行い、大変力をいれています。
NCCはH22秋、1年生での取得率が全体の92%でした!
そのため、2,3年生ではさらに「応用情報処理試験」などの取得率がとても高いのです。
今年の結果は、分かり次第ご報告させていただきます。
 

 

③最新専門職内定者
今までにも多数、内定者が出ておりますが最新の情報をお知らせ致します。
 ㈱十日町システムハウス        システムエンジニア 
 ㈱日本テクノス              システム運用エンジニア
 ㈱アテネコンピュータシステム開発  システムエンジニア
 ㈱システムウェーブ           システムインストラクター
 メディアフォーユー㈱          アシスタントディレクター
 ㈱ProntoNet               Webデザイナー

 
今年は、大手ゲーム会社 ゲームプログラマ4名もの内定者が出ております!
現在、選考に臨んでいる学生もおります。

実績のある学校ですので、ぜひ興味のある方は一度学校説明会へお越しください。

まだ進路を迷っている高校3年生の皆さん、もう一度勉強したい社会人の皆さん大歓迎です。

詳しくは、NCC HPよりどうぞ☆↓↓↓
http://www.ncc-net.ac.jp/

 

□■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

 

検定全員合格しましたー!

カテゴリー:教職員コラム
更新日:2011年10月21日 14:39

こんにちは!
ゲーム学科の淡路です。
ゲーム学科ではゲーム作りはもちろん、資格検定きっちりやってますよ。

今回紹介するのは、マイクロソフト社のMCAという資格です。
なんとこの資格ゲームの2年生課程全員が合格しました!みんなオメデトー!

MCAはOS、ネットワーク の基本理論からサーバーの活用方法まで学習する資格で、
Windows の一般的な知識、およびネットワークの基本知識を習得できます。

ゲームの勉強と共にITの勉強もできちゃうのがゲーム学科の特徴です!

コンピュータに興味ある方はぜひ学校説明会に遊びにきてくださいね。

 
□■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

国家試験自己採点

カテゴリー:教職員コラム
更新日:2011年10月20日 13:00

16日に国家試験を終えた学生たちが昨日、自己採点を行なっていました。

試験を終えて、難しかったという声や、思ったよりもできた!という声を聞きました。
 

結果はどうだったかな?

国家試験対策期間中、システム科やゲーム科の学生はとても頑張っていたので、今回もたくさん合格者が出るのでは・・・☆と期待しています!!


 

また、結果が出ましたらブログをご覧の皆さんに一早くご報告しますね!

□■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 
 

 

1 / 3123

↑ページの先頭へ