新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ボンジョルノ♪

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2011年11月30日 17:27

ボンジョルノ♪
入学相談の石崎です。
 

今日は皆さんにNCC海外研修旅行の
様子をお伝えします!

まずは11月23日から11月28日までの4泊6日
イタリア研修旅行   の様子をダイジェストでどうぞ!

イタリア気分を味わってください♪

ローマ コロッセオにて

迫力ありますね~。

トレヴィの泉

後ろ向きにてコインを1枚投げると再来できるとか。

ランチタイム。

まずはワインで乾杯!
ローマならでは郷土料理でした。

 

ローマの専門学校
Accademia delle arti enuovetecnologie

ローマの学生たちと交流!
学生作品を見せてもらいました。
なんだかNCC生のほうがスゴイかも!と
心の中で思いました。なんて。

世界一小さい国、バチカン市国



ちょうど枢機卿のミサがありました。

 

イタリアの広告会社へお邪魔しました。

 

スペイン広場

 

ナポリ サンタルチア港

 

ポンペイ


 

イタリアコースに参加した学生たちは
充実した時間を過ごしていたようです。
学生最後の素敵な思い出が作れたようでした。

高校生の皆さんも今から想像してみてください!
どこの国へ行くのか楽しみですね。

□■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

ロボトレース入賞しました!!

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年11月29日 15:30


 
こんにちは。入学相談の菊池です。

先日ブログでお知らせしました、全日本マイクロマウス大会2011(財団法人ニューテクノロジー振興財団主催)のロボトレース競技でNCC生が入賞しました!!


 

ロボットレース競技 決勝結果

6位入賞 「ゴールデン大使1号」
グループ名:NCC
操作者: システムクリエーター科 システムエンジニアコース 3年
      金子侑樹くん

1位~5位の入賞は専門的な方々なので、学生の中ではトップ入賞です

8位 「SunWork V」
グループ名:NCC

操作者: システム科クリエーター科 担任
      谷内田先生

9位 「T-666」
グループ名:プラシド究極態
操作者: プログラムクリエーター科 システムプログラマーコース 3年
      長谷川 将くん

17位 「マジックミラー号 R-18」
グループ名:椋鳥
操作者: システムクリエーター科 システムエンジニアコース 2年
       加藤 裕斗くん

25位 「みきぷる」
グループ名:Freeze 
操作者: システムクリエーター科 ネットワークエンジニアコース 2年
      石崎 祐己くん

 

全国大会という大きな舞台で、優秀な成績を残すことができました!!

後日、入賞者のインタビューをご紹介させていただきますね(^^)♪

ロボット、制御システムなどに興味のある方、NCCで大会優勝目指しませんか?


□■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

 

バンダイナムコゲームス授業が行われました!

カテゴリー:授業風景・制作発表, 教職員コラム
更新日:2011年11月28日 14:54

みなさんこんにちは、ゲーム学科の淡路です。

ゲーム学科では国家試験も無事終了し、
いよいよゲーム開発授業が本格的に始まりました。

この時期の目玉の一つが、バンダイナムコゲームス現役プロによる授業です。

今回は開発スタジオプログラム1部に所属の高橋秀司先生による、
プログラマ向け授業が行われました。

高橋先生は、鉄拳シリーズなどの開発に関わっており、
一般プログラミング論からネットワーク、
AIまで様々な分野にわたって指導をいただきました。

その中でも特徴的だったのが、AIに関する講義です、敵キャラクターの
バランス調整に関するテクニックを多くのケーススタディをもとに指導いただきました。 

最後には時間も過ぎている中、学生作品の品評を行っていただきました。
高橋先生お忙しい中ありがとうございました。

次回授業は12月を予定しています。

次年度入学される皆さん、授業を楽しみにしていてくださいね。

高校生の皆さん、学校説明会特別講演にも何度も来て頂いたことがあります。その際はお知らせしますので、ぜひ聴きに来て下さいね!!

 □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

国家試験合格者 喜びの声♪

カテゴリー:在校生voice, 資格・コンテスト
更新日:2011年11月25日 12:49

こんにちは。入学相談のキクチです。

今日は、入学して半年で基本情報技術者試験に合格した2名をご紹介します(^^)/*

システムクリエーター科1年加藤紗希さん(開志学園高校出身)と秋山栞奈さん(高田商業高校出身)です。

 

 

合格おめでとうございます!2人へインタビュー♪ 

合格した感想をお願いします。
加藤:勉強が大変だったので、受かってとても嬉しいです。
秋山:Javaの内容が難しかったので、受かったと分かった時は嬉しかったです。


NCCで良かったと思うところはどこですか。
加藤:学校の場所が駅から近くて、通いやすいです。
秋山:様々な資格を取ることができるところです。

試験勉強で大変だった点を教えてください。
加藤:初めは何も分からなくて勉強がつらかったです。
秋山:分からないことが多くありすぎて、分かるまで苦労しました。夜遅くまで学校に残って勉強しました。


NCCへの入学動機を教えてください。
加藤:学校の雰囲気が良かったからです。
秋山:資格をたくさん取ることができるからです。

NCCの学校生活はどうですか。
加藤:快適で楽しいです。
秋山:半年経って、授業時間6時間が早く感じるようになりました。

進路を選択している高校生へメッセージを・・・☆
加藤:進路選択は、慎重しっかりと考えて決めると良いと思います。
秋山:良く調べて自分に合う進路を決めましょう。


1年生は入学して半年ですが、授業や自主勉強で頑張っている成果だと思います。

これからも応用技術者試験やベンダー資格などさらに上を目指して頑張りましょう!!

NCCは、秋期 基本情報技術者試験合格率 県内NO.1という実績あります。

しっかりとしたサポート体制のあるNCCで皆さんも一緒に勉強しませんか?

 □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

就職用メイクアップ講座☆

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2011年11月24日 18:20

みなさんこんばんは!入学相談の皆川です。

本日は、いよいよ就職活動が始まる女の子のために、

「就職用メイクアップ講座」が開かれました~!

あまり普段メイクをしない人も、普段からメイクをしている人も、

オシャレとしてではなく、身だしなみとしての就職活動用のメイクの仕方を真剣に学んでいました。

化粧の基本の道具、使い方など、ひとつひとつ丁寧に指導。

後半からは実際に自分をメイクアップ。

最初と最後では、みんな見違えるように大人っぽくなっていました。

女の子たちも、「いつもと雰囲気が違う!」と友達同士話していました。

お化粧一つで、印象って変わるものですね♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

上越地区スペシャルイベントのご案内

カテゴリー:トピックス
更新日:2011年11月24日 12:44

こんにちは。NCC入学相談室からのお知らせです。

このたび、下記の日程で上越地区にてスペシャルなイベントを開催いたします。

『コンピュータの業界を知ろう!』と題して、業界で活躍している方に
お越しいただき、直接お話を聞くことができるイベントを開催します。

こんな人にオススメです!
 ゲーム、プログラム、システム、ネットワーク、IT、情報処理
 CG、デザイン、グラフィック、アニメーション、インターネットなど
 コンピュータで実現できる様々なシゴトに興味をお持ちの方

これから進路を決めたいと考えている高校3年生または、既にご卒業されている方!
高校1・2年生で、コンピュータの業界を詳しく知りたいと思っている方!
お子様の進路を考える上で、コンピュータ業界を詳しく知りたいとお考えの保護者様!

特別プログラムを準備して、ご参加をお待ちしております。
 


★特別プログラム1(午後の部のみ開催)
 業界第一線で活躍されている業界トップクリエーター6名が語るプロの世界とは!
 (パネルディスカッション形式での実施です。)

 参加予定講師 ゲームメーカー3社のクリエーター、人事担当者
           システム系メーカー担当者

★特別プログラム2(午後の部のみ開催)
 業界トップクリエーターと未来のクリエーター(参加者)で、
 目指す業界についての業界談話&質疑応答で不安や疑問を解消できます。
 個人的な疑問や不安を直接聞くチャンス!疑問・質問を持ってぜひご来場ください!

★個別相談(予約制)
 個人的な疑問、質問にお答えいたします。
 授業内容、カリキュラム、学費、奨学金、入試制度など個々の疑問を全て解消できます!
 


◎日時
 平成23年12月18日(日) 午前の部10:00~12:00 午後の部13:30~16:00

◎場所
 上越市教育プラザ 〒942-8563 上越市大字下門前593番地

●参加ご希望の方には詳細資料をお送りいたしますので、まずは当校あてにお問合せください。

ご参加お待ちしております。
お申込み・お問合せはこちらまで
フリーコール 0120-870-707
    メール ncc@nsg.gr.jp
     

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

海外研修旅行 出発。

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2011年11月24日 10:51

こんにちは。菊池です。
寒くなってきましたね~。皆さん、体調管理には気をつけてください。

さて、おととい22日から卒年生が研修旅行へ行っています

毎年、この時期に全ての学科の卒年生が海外研修旅行へ行きます

今年の研修先は、フランス又はイタリアです

企業訪問をしたり、姉妹校と交流を行なう予定です。自由時間には、自分たちが行きたいところを観光します。

海外の文化や芸術に触れて、良い刺激を受けてくること思います。

帰ってきてから、ぜひ制作活動にも活かしてほしいですね
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

コンピュータの業界を知ろう!業界クリエーターに話を聞いてみよう!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2011年11月22日 15:41

こんにちは。入学相談の菊池です。

ゲーム、プログラム、システム、ネットワーク、IT、情報処理、CG,デザイン、グラフィック、アニメーション、Webなど
の仕事に興味がある高校生の皆さん

コンピュータの業界ってどんな業界か分かりますか??

漠然としか分からない人が多いと思います。

そんな高校生の皆さん必見です!!

12月18日(日) 上越市教育プラザにて上越地区スペシャル学校説明会を開催します!!
午前コース(10:00~12:00)と午後コース(13:30~16:00)があります。

午前コースは、ゲーム系、IT系、CG系に分かれ、NCCの先生に学校のことや、就職のこと、何でも聞くことができます。
 

午後コースは、特別プログラムです!
大手ゲームメーカーのディレクターや世界的なIT企業の担当者が来場します!トップクリエーターと直接話したり、業界について質問することができます!

業界のことを具体的に知ることで、みんなの将来の目標がより明確になると思います。

お近くの方、お友達や保護者の方を誘ってぜひお気軽にいらしてください

お申込み・お問合せはこちらまで
フリーコール 0120-870-707
    メール ncc@nsg.gr.jp
     
  
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

国家試験結果 速報!!

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年11月22日 12:11

入学相談の菊池です。

国家試験(基本情報処理技術者試験、ITパスポート試験)の発表がおこなわれました。

基本情報処理技術者試験
なんと・・・・・・・NCC生、県内NO.1の合格者です!!

新潟県内専門学校合格者のうち、半数以上がNCC生です

 

1年生の合格率もとても高いです!
入学してから約半年で国家試験に合格しているのです2,3年生では、さらに高度の応用情報技術者試験やベンダー試験に挑戦して取得できるということです。

また、ITパスポートに関しても優秀な成績を残しました!

皆さんに国家試験に合格した学生へのインタビューをご紹介しますね~♪

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 
 

 

にいがたデジコングランプリ表彰式

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年11月22日 9:43

皆さんこんにちは。キクチです。

先週金曜日、にいがたデジコングランプリの表彰式が行なわれました。

NCC生は、グランプリの「新潟県知事賞」をはじめ「新潟市長賞」「優秀賞」「奨励賞」など5名が受賞しました。

髙橋くん、中澤君、佐藤さん、南沢さん、本間くん 受賞おめでとうございます。

これからもどんどんCGや静止画、動画アニメ、スマートフォンアプリなどの良い作品を作っていきますよ!

ご期待ください!

NCCでは、来年度新設のゲームグラフィックコースでグラフィックを専門的に学ぶこともできます。

CG系の3つの学科では、デザイン、3DCG、映像、Web、ポスターやチラシ、商品パッケージなどをオールマイティーに学ぶことができます。
 

皆さんも自分の好きなことを深く学び、可能性を広げてみませんか(к>▽<)/☆?

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 
 

 

1 / 3123

↑ページの先頭へ