新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

PSVITAが届きました!

カテゴリー:教職員コラム
更新日:2011年12月17日 16:39

 
 

こんにちは、ゲーム学科の淡路です。
PSVITAの発売日である本日、もちろんNCCにも本体が届きました!

新しいゲーム機の性能を体験し、
未知なるアイデアを企画することはちろん、
卒業生の開発したゲームが発売と同時リリースされるほか、
すでにPSVITAで動くゲームの開発も進行中ですので、
みなさん楽しみにしていてくださいね。

 

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

国家試験結果 速報!!

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年12月16日 16:28

入学相談の菊池です。

本日、国家試験(応用情報技術者試験)の発表がおこなわれました!

応用情報処理技術者試験
NCC生、県内半数の合格者です!!

新潟県内専門学校合格者のうち、半数がNCC生です

1年生で基本情報技術者試験(国家資格)を取得し、2年生で高難度の応用情報技術者試験(国家資格)に合格しました

そして、さらに高難度のネットワークスペシャリスト(国家資格)
なんと・・・県内唯一の合格者がNCC生です

ネットワークスペシャリストは、ネットワーク設計・管理における専門性を認定する試験です。

システムエンジニアの中でもネットワークの設計担当者や管理責任者が受験する試験で、ネットワークに関する試験の中で最難関のものの一つであるといわれています。

NCCは、システムを「作る」実習も、資格を取得することもどちらも叶えられる学校です。
自信をもって専門職に就職できる力をNCCで身につけませんか?


 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 
 

NCC生、またまた人気TV番組出演!!

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年12月15日 14:14

こんにちは。入学相談のキクチです。

NCC生、またまた人気TV番組に出演決定!!

インターネットクリエーター科 3年 古田亮輔くん (新潟北高校出身)

12月24日(土) 深夜23:00~23:54
     25日(日) 深夜23:25~ 0:20

テレビ朝日系列 Vドリーム2011
 に出演します!
次世代のTVディレクターを発掘する番組コンテストです。

地方予選を勝ち抜き、新潟グランプリ(新潟テレビ21)として全国大会に参加する古田くん。

30作品の中から選ばれる全国優勝を目指して頑張ってほしいです!

全国優勝の副賞は、テレビ朝日が指定する番組のディレクターなれる権利だそうですよ!!

古田亮輔くんの作品

作品タイトル:気持ち

概要:人と人は互いに感謝しあうのに「モノ」などに対しては感謝をしないなぁ。というところか生まれた番組。
実際に、その「モノ」になってみて感じたこと。思ったこと。
それをあえて番組では伝えていないのは、見た人たちがそれぞれに感じ取ってほしいという制作者の意   図がある。ところどころに「クスっ」と笑える部分を盛り込んであるので楽しめる作品。
今後、さらにブラッシュアップして、全国大会に望む。

 
ぜひ見てくださいね!!
NCC生の作った作品が全国に紹介されますよ~☆

高校生の皆さんも大きな夢を持って、NCCで一緒に学んでみませんか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
 

NHK番組に学生が出演しました!!

カテゴリー:トピックス, 資格・コンテスト
更新日:2011年12月15日 9:17

みなさんこんにちは!入学相談のみながわです。

前にブログでもお知らせいたしましたが、昨日の12月14日(水)19:25~19:50!

NHK Eテレ デジスタ・ティーンズNCCの学生が出演しました!!

出演したのは、「ここにいたゆうしゃがにげた」を制作した、チームトリプルオーの3人です。
ゲームクリエーター科2年   髙山 秀生くん (新潟北高校出身)右
                    権田 瀬奈くん (出雲崎高校出身)左
プログラムクリエーター科2年 徳永 祥一朗くん (吉田高校出身)中央
 


「デジスタ・ティーンズ」は、将来クリエーターを目指す人必見!10代または学生が作った、アニメ、CG、コマ撮り、インタラクティブ、インスタレーション作品などを紹介する番組です。

さらに、今回紹介された作品はなんと番組初のゲーム!

実際に番組の中では、田村淳学長がプレイしていたり、学生がプログラムの説明をしたりと、作品の魅力が伝わる内容となっております。

番組終了後は、放送で紹介した応募作品の中から、中谷名誉学長が選出する、名誉あるアーカイブ作品にも選ばれました♪
デジスタ・ティーンズのホームページでは詳しい講評も見ることができます!

「観るのを忘れた!」「知らなかった!」という方!ご安心ください☆

再放送もあるんです!!

再放送日:12月21日(水) 0:25~ 0:50※火曜深夜

まだ観ていない方はぜひご覧下さい!
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

休校日のお知らせ(冬季)

カテゴリー:トピックス
更新日:2011年12月14日 10:09

こんにちは!

みなさんに、NCCの冬季休校日のお知らせです

NCCは、

12月18日(日)~平成24年1月9日(月)まで、

指定休校日となっております。

インターネットでの資料請求や、学校説明会の予約は可能です

ただし、お電話でのお申込みや、メールの返信、

資料の発送は平成24年1月10日(火)以降となります

ご了承くださいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

只今ドキドキ面接練習中。

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2011年12月13日 15:08

 

みなさんこんにちは!入学相談のみながわです。

この写真、何をしているところかわかりますか?

スーツ姿でわかった方もいると思います。
この写真、就職活動の面接練習中の一枚なんです。

練習しているのは、来年進級すると卒業年次生になる生徒たち。
授業でしっかり勉強しつつ、就職に向けての練習も日々行っています。

どんなに成績が良くても、やっぱり姿勢や明るさ、声の大きさなど、基本が一番大事!!

・・・ということで、NCCでは先生もバッチリなスーツ姿で、しっかり基本から指導しています。

今の卒業年次生たちもここからスタートしたんだなぁ・・・。

きちんとした挨拶、正しい姿勢!

まだまだ先生の前でも緊張する人が多いですが、みんな夢に向かってがんばりましょう♪

  □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

指定校推薦 締切間近!

カテゴリー:トピックス
更新日:2011年12月12日 13:03

合格に有利な入試制度 試験は書類選考のみ!
指定校推薦制度の願書受付締切が間近になりました。平成23年12月17日(土)まで受験可能です。

年内に決めたいと考えている皆さん、最後のチャンスになりますので早めの準備をお願いします!

特待生推薦制度、一般受験であれば、平成24年3月31日(土)まで受験可能です。

今週末12月17日(土)AMは、NCC学校説明会を開催しています!
初めての方も大歓迎です(^^) たくさんのご参加お待ちしています。

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

バンダイナムコゲームス授業!

カテゴリー:教職員コラム
更新日:2011年12月9日 18:41

みなさんこんにちは、ゲーム学科の河村です。

今日は11月18日に続いてバンダイナムコゲームス授業が行われました!
今回は開発スタジオ プログラム2部 所属の中西 健祐先生による、
プログラマ向け授業が行われました。

中西先生は、リッジレーサーシリーズやファミリースキー、ゴーバケーションな
どの開発を行ったそうです。
それから前回のお越しいただいた、高橋先生と同期入社だそうですよ。

今回の授業では「ゴーバケーション」の制作を中心とした内容で講義をして頂き
ました。
ゴーバケーションで行ったプログラムの技術的な工夫点や、
プログラマがゲーム開発で担う役割についてはもちろんのこと、
企画意図や、ゲームの仕様などについてもお話しして頂きました。

そして最後は学生作品の品評を行っていただきました。
今回はゲームの内容に加えて、プログラムそのものも評価して頂きました!
なかなかプロの方にプログラムを指導してもらえる機会は少ないので、
とても良い経験になったと思います。
中西先生、本当にありがとうございました!


 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
 

就職活動始まっています!

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2011年12月8日 18:34

こんにちは。入学相談のキクチです。

来年、卒業年次生の就職活動がもう始まっています!

履歴書の書き方や、自己PR方法、面接試験などの準備をしています。

模擬面接なども早い段階からやっておくと安心ですね。

就職用写真撮りが行なわれました。

みんな、自分の長所や学校で学んできたことに自信を持って頑張ってくださいね!

練習をしっかり踏んで落ち着いて臨めば、大丈夫ですよ!

高校生の時からずっと抱いていた夢を叶えられるチャンスです☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
 

まだまだこの時期にも!ゲーム会社に内定!

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2011年12月7日 9:14

こんにちは。入学相談の菊池です。

ゲーム科の卒年生は、IT業界に内定を決めてもゲーム会社への就職活動を続けて行なっています!

やはり、夢はゲーム会社に入ってプロのクリエーターになること!

最後まで諦めません。

ゲーム会社は、年中採用を行なっています。

そして、先日NCC生また大手ゲーム会社に内定をいただきました!
 

職種:ゲームプログラマ
就職先:株式会社 タムソフト

プレイステーション2の普及後はその受注開発に力を入れ、これまでに100本を越えるタイトルを市場に提供。これは同規模の開発会社では異例の実績。現在はXbox360、Wii、DS、PSPなど複数のハードにおいて、様々なジャンルのタイトルを開発している。



ゲームクリエーター科3年  江添 大輝くん( 高田農業高校出身) 


後日、就職活動についてインタビューして皆さんにお知らせしたいと思います。

NCCは、PC初心者でもプロのクリエーターを目指すことができるカリキュラムがあります!

過去3年間平均の内定率は、9割以上!!  ゲーム会社、IT企業への専門職内定率がとても高いです!

ぜひ皆さんもNCCで一緒に学んでみませんか

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

1 / 212

↑ページの先頭へ