新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ゲーム科発表会③

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年2月22日 20:43

 

みなさん、こんにちは。

ゲームグラフィックコース担当の川原です。
前回に引き続き、ゲーム系発表会紹介の第三回目です。

第三回目は、3年生ゲームグラフィックコース
様子を紹介します。3年生も2年生と同じく、
個人制作やチームを組んでの制作です。

 

3年生は早期研修などで卒業制作が
出来ない人もいます。早い人は6月位から研修に
行く人もいますので、2年生のうちに
自分の作りたいものを作る必要があるんです!
  

 

 

 

 

そして、ゲームグラフィックコースが何をしたかというと、

「今から勇者」のバージョンアップです。
「今から勇者」は体験アトラクション型のゲームです。

プレイヤーは勇者になり、出てくるモンスターを倒していきます。
昨年の学園祭で遊んでいたものをパワーアップさせました。

その様子がこちら。

 

 

 

 

発表したすべての学生が、自分の作ったゲームが
映画館のスクリーンに映ると嬉しそうにしていました。

オープンキャンパスに来ると、発表会のゲームが遊べるかも!?
ぜひ遊びに来て、体験してみて下さい♪

***************************************************
オープンキャンパス詳細は
こちら 

☆予約方法☆
*PC⇒
オープンキャンパスエントリーはコチラ
*携帯⇒
オープンキャンパスエントリーは
コチラ
 *************************************************

ゲーム科発表会②

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年2月21日 20:18

みなさん、こんにちは。
ゲームグラフィックコース担当の川原です。
前回に引き続き、ゲーム科発表会紹介の第二回目です

第二回目は、2年生の様子を紹介します。

2年生は個人制作やチームを組んでの制作です。

作品はオリジナルゲームやスマホアプリ、
WEBページ等など・・・多岐にわたります。

ゲーム科といえどもプログラムを学んでいる学科なので、
様々なプログラムを組むことが出来るんです^^
だから、ゲーム業界以外にも就職できるんですね。
 

 



 

 

明日は3年生とゲームグラフィックコース
の様子を紹介します。
お楽しみに♪

***************************************************
オープンキャンパス詳細は
こちら 

☆予約方法☆
*PC⇒
オープンキャンパスエントリーはコチラ
*携帯⇒
オープンキャンパスエントリーは
コチラ
 *************************************************

ワーナーマイカルシネマズにてゲーム科発表会

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年2月20日 18:16

みなさん、おひさしぶりです。
ゲームグラフィックコース担当の川原です。

 

また寒くなってきましたが、暖かくしていますか?
我が家では、こたつとストーブが稼働中です。
風邪なんかひかないでくださいね^^

さて、今日から三日間にわたってゲーム系の全体発表会の話を紹介します。

先週の13日(水)に南イオンのワーナーマイカルシネマズ新潟南さん
で発表会
を行いました。皆さんご存知の「映画館」です。

 

(株)ワーナーマイカル様ではシアターレンタルというサービスを
展開されていて、今回はそちらを利用させていただきました。

今回の発表会のコンセプトは、
「大きなスクリーンで、大きな会場で、貴重な体験を
です。
発表者はとても緊張していましたが、
やり終えた表情はとても満足しているようでした^^

第一回目の今日は、リハーサルと1年生の様子を紹介します。
1年生は昔のゲームの模倣をしようということで、

ファミコンのゲームを制作しました。
その様子がこちら

 



 

 

 

明日は2年生の様子を紹介します。
お楽しみに♪

***************************************************
オープンキャンパス詳細は
こちら 

☆予約方法☆
*PC⇒
オープンキャンパスエントリーはコチラ
*携帯⇒
オープンキャンパスエントリーは
コチラ
 *************************************************

 

進級制作発表

カテゴリー:学科紹介
更新日:2013年2月6日 14:26

こんにちは。入学相談のキクチです。

今日は、ゲーム科の2年生が進級制作発表を行いました


 

さすが2年生
全員の前で、堂々と発表していました

来週は、新潟南イオン ワーナーマイカルシネマズさんの映画館スクリーンにて
全学年の優秀メンバーの作品発表があります

そちらの様子もお届けするのでお楽しみに♪

 

2年生は、これからいよいよ就職活動が本格的に始動します。

高いレベルで作れる「技術力」をこれまでしっかり身につけてきたので、

あとは、面接試験で思いっきり自分をアピールしてほしいと思います。

みんな夢に向かってガンバレ~

 ***************************************************
オープンキャンパス詳細は
こちら 

☆予約方法☆
*PC⇒
オープンキャンパスエントリーはコチラ
*携帯⇒
オープンキャンパスエントリーは
コチラ
 *************************************************

 

 

↑ページの先頭へ