新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

軽音楽サークル

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2013年5月31日 17:43

皆さん、こんにちはぁ!!NCC羽田野です。

今回は、NCCのサークルの一つ、軽音楽サークルを紹介します。

IMG_1032 IMG_7664 IMG_7550

 

軽音楽サークルは定期的にライブを行なっています。

各バンド、勉強の合間を縫って一生懸命練習しています(^^♪

今年ももちろんライブをやる予定!!

これを見てる皆さんも是非会場に足を運んでください!!

またここでライブの告知もさせてもらいますね^^

羽田野でした!!!

——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

CG・Webクリエーター科 課外授業

カテゴリー:学科紹介
更新日:2013年5月30日 16:56

CG・Webクリエーター科を担当している星野です。
今日は毎週やっている「課外授業」を紹介します。
毎週水曜日の午後にUXさん(新潟テレビ21)と一緒にインターネット上でストリーミング配信の番組をやってるんですよ。レクスタTVといいます。
   レクスタTV で検索!
そこでは、毎回「お題」を出てそれに学生が答えていくという内容で番組をやってます。
  [ 即興アイデアの授業 ] ですね。
その写真を何枚か載せます!
photo2
番組配信している模様!
photo1
スタイリストの方にヘアメイクと化粧をしていただきました。
photo3 photo4 photo5
日本をテーマに番組中に描いたイラスト。
似顔絵を描いたり、イラストを描いたり、化粧してみたりと色々なことを番組形式でやっています。
番組の構成・運営も学生たちがやっているので、細かいトラブルもありますが、みんなで考えながら番組を作ってます。
——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

KE・N・KE・TU

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年5月30日 16:50

皆さんこんにちは。NCC羽田野です。

本日は、学校前に献血車が来て、学生がたくさん献血をしました!!

DSC_0024 DSC_0025

献血車2台で回していたにもかかわらず、ピーク時には1時間以上待つこともありました。

それだけたくさんの学生が、献血に協力してくれたって事。

嬉しいですね(*´ω`*)

NCCでは、毎年献血車が来ています。

その中で希望者は献血するシステム。(強制じゃないですので、ご安心を)

注射が嫌いな私も毎年協力していたのですが、今年は体調が悪いのでパス(T T)

次回はがんばります!!

 

献血で採取した血液の保存期間は、「21日」しかないそうです。意外と短いですよね。

ですが、採取した血液はほとんど使われてしまうそうです。

本日参加した学生が何人かはわかりませんが、例えば100人だとして(ほんとにその位してた)今日から21日間の

100人の命を救った事になるのですね。

血気盛んな人は、是非献血にご協力を!!!

ゲームグラフィックコース第3回

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2013年5月29日 9:17

みなさん、こんにちは
ゲームグラフィックコース担当の川原です。

第3回目の今日は3DCGという授業についての
続きについて書きます。
前回内容を忘れた人はこちら・・・

http://www.ncc-net.ac.jp/blog/?m=20130517

そして、完成したワイングラスがこちら

 

glass1

 

glass2

 

この作品は、入学して間もない1年生の作品です
ソフトの力によるところも大きいですが、
デッサンによる形を取る練習をしているが大きいと思います
ここで、3Dのモデルの作り方を紹介します。

モデリング・・・形を作ること。
テクスチャ、マテリアル設定・・・色や模様、質感を設定すること。
レンダリング・・・3Dモデルを2D画像として出力すること。

もちろん細かく分けるともう少しありますが、
大雑把に分けるとこの3つです。
次回はこの流れを詳しく書いていきますね
では、次回の更新を楽しみ

——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

早めがオススメ!

カテゴリー:オープンキャンパス, 就職内定速報
更新日:2013年5月28日 19:51

こんにちは!入学相談室の三木田です。
ここ数日のお天気、快晴で気持ちいいですね
大好きな夏が早くやってこないかな~と ワクワクしている今日この頃です。

 

今日は長岡地区の高校へ、進路ガイダンスに行ってきました!
お話をしたのは高校2年生の男子生徒さんたち。
本格的に進路を決めるのは来年ですが、 もうすでに「ゲームを作ってみたいです」「ゲームキャラクターを描きたいです」「携帯アプリを作ってみたいです」 などなど、やりたいことがしっかり決まっていた様子でした。

 

進路活動を早くから始めるのは、ともていいことです。
この時期すでに就職内定をしているNCCの学生は、 やっぱり早くから就職活動を積極的に行っていた学生たちです。
早めの取り組みって大事ですね!
job

 

そう、今日出会った男子生徒さんたち、
ずっと正座で背筋をピンと伸ばし、手を膝に置いて 私の話を聞いてくれていたんです。
なんて礼儀正しいのだ!と感動、感動。

最後に高校の先生とご挨拶をした際に、
「説教をくらっているみたいでしたね(笑)」
と言われてしまいました!

 

6月1日(土)&8日(土)はオープンキャンパス開催!
NCCの先生、学生、校舎、目指せる職業、授業内容など
すべてをチェックしに、ぜひ参加してね!
お待ちしていまーす!
——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

ゲームクリエーター科(プログラムコース)1年生の放課後

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2013年5月27日 19:18

こんにちは!ゲーム科担当の江村です。

今日はゲームクリエーター科(プログラムコース)1年生の放課後の様子を撮影してみました。

photo

課題のゲームプログラムを改良していた二人。

こちらの要求以上の内容を実装していましたΣ(゚д゚;)。

楽しいからこそ頑張れるんですね!

これからの成長にますます期待です!

——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

NCC企画コンテスト!?

カテゴリー:イベント・行事, オープンキャンパス
更新日:2013年5月25日 19:29

こんにちは! ゲーム科2年担当の綿貫です!

 

今日は土曜日! オープンキャンパス

ということで、オープンキャンパスに参加して下さった高校生のみなさん、

ありがとうございました!!

 

午後からはGREEの今井先生にご来校いただき、

特別講演を行っていただきました。

とても貴重なお話を聞けたかと思います。

 

 

さて、オープンキャンパスの話はそこそこにして、

今日の本題は「NCC企画コンテスト」についてです。

 

現在、学年関係なくゲーム制作が大好きな生徒達が集まって、

「ゲームサークル」というものを立ち上げています! 簡単にいうと

「ゲーム制作にまつわる色んなことをやっちゃおうぜ!」というものなんですが、

 

その活動の1つとして、

『NCCで誰が一番面白いゲームを考えられるか!?』という

コンテストを開催しようと画策中です!

 

私もサークルメンバーの1人なので、告知用ポスターの製作に協力中です!

これはいくつかあるポスターの中の1種類です。

 

DSC_0138

 

 

他にも、もっとすごいポスターを作成中です。

近々学校中に貼りだす予定ですので、オープンキャンパスに来た際は

是非見てみて下さい!

 

…って、何だかオープンキャンパスの宣伝みたいになっていますが、

本当は全部のポスターをここに載せたいんです。

でも見た目がセクシーすぎて、ブログに載せられないだけなんです。

 

 

…貼りだしても、どうか撤去されませんように

 

——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

システム系学科では!!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2013年5月24日 18:38

こんにちは

システム系2年生担当の亀山です。

 

今回は、システム系の授業内容の一部を紹介したいと思います!!

 

まずはこれをご覧ください

DSC_0043

Nexus7です

 

システム系では、このNexus7を使って授業でAndroidアプリ開発をしてます。

 

もちろん、1人1台

なんてのはちょっと無理なので、4人で1台のNexusを使って授業してます!!

 

さて、どんなアプリができるのか楽しみです

——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

NCC☆スポーツサークルの様子

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年5月23日 17:37

こんにちは!ゲーム科1年生担当の澤栗です!

NCCはいくつかのサークルがありますが、今日はスポーツサークルについてご紹介します♪

 

先週の金曜日にスポーツサークルでバスケットボールを行いました。

 

普段はあまり交流することのない他学年、他学科入り混じってみんなで楽しんできました♪

 

今回はちょっと写真を撮り損ねてしまったので。。。かわりに去年行われたフットサルの画像をお送りします(笑)

IMG_7200IMG_7203

 

学年、教員の枠を超えてみんなで楽しんでます♪

 

 

今度はちゃんと写真を撮っておきます(泣)

 

 

——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

CG系学科1年生

カテゴリー:学科紹介
更新日:2013年5月23日 9:34

こんにちは。CG科担当歌川です!

今日は入学して一ヶ月経った1年生の様子をご紹介します!!

 

CG科では「Illustrator」というソフト(主に印刷物を作るときに使われマス。)を使っていますが、最近はツールの使い方にも慣れ始めてきたので、今度は ツールを使って何を作るか という勉強を始めました。

 

商品の写真から、特徴や性能をイメージして広告っぽいモノを作る、という課題です。。

DSC_0002

中々苦戦してましたが(笑)、いい感じなものも出てきましたよ!

こんな調子でやっています

 

——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ
⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

1 / 212

↑ページの先頭へ