新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

自作ゲーム発表会

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年7月31日 18:02

NCCゲーム系の五十嵐(鉄)です。

ついにやってきましたこの日この時が!

思えば生徒たちがそれぞれチームを結成しオリジナルゲームの制作に取り掛かったのはまだ雪の積もっていた頃。

来る日も来る日も夜遅くまで

まるで何かに取りつかれたように・・・

008

あれから半年・・・。

今年は例年にもましてレベルの高い作品が多かく

「よくぞここまで」と目頭が熱くなる思いでした。

本当にみな頑張ったね。

ncc周辺ランチ情報♪

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年7月30日 17:36

こんにちは!

ゲーム系学科を担当している高野です

今日のランチ情報は、NCCから歩いて2,3分のところにある

『張園』というお店です

写真に写っているのは今日の日替わりランチ。

20130724_124555

サービス券を使うと100円引きで、580円で食べれちゃいます

かなりのボリュームで、男子学生でも満足できちゃいます

みなさんもぜひ安くておいしいお店を探してみてね

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

進学相談会に参加してきました!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2013年7月29日 19:32

皆さん、こんにちは。NCC入学相談を担当している斉藤です。

本日は、新潟県長岡市の『ハイブ長岡』で行われる進学相談会に参加してきました。
高校1・2年生を中心に約1,200人くらいの来場があった、とても大きなガイダンスです。

nagaoka01

NCCも大スクリーンと大型テレビを3台持ち込んで、学生の作品や卒業生の作品などを来場した高校生に見てもらいました。
(写真はコーナー準備の風景です…)

nagaoka_01

その中でも人気だったものは…

 

①Microsoft Kinect(最新のセンサーです)を使って、『かめはめ波』を発射する学生のプログラム
②実際に自分でゲームプログラムを作り、USBメモリでプレゼント!(自分のPCでプレイができます)

 

多くの高校生の皆さんに、実際に体験してもらい、コンピュータのプログラムに触れてもらいました!

ぜひ、本日ご参加できなかった皆さんは、NCCのオープンキャンパスにお越しください。
当日大人気だった学生のプログラムを、実際に体験することができますよ!


また、
次回8月3日のNCCのオープンキャンパスは!
みんなが知っている、超有名なゲーム会社の
スクウェア・エニックスが来校します! (PMコースの限定です)
新潟県内・長野県・山形県・福島県・富山県から無料送迎バスも運行しています。

 
その他、システムクリエーター科、CG・Webクリエーター科の
体験実習も充実しています。
NCCを体験しに、ぜひ参加してね!
お待ちしています。

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

よく聞かれる質問に答えちゃいます。

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2013年7月27日 15:46

みなさん、こんにちは。
ゲームグラフィックコース担当の川原です

今日はみなさんによく聞かれる質問について、
Q&A形式でお答えして行こうと思います。

 

 

Q1.パソコン初心者ですが、授業についていけるでしょうか?

A1.大丈夫です。電源の切り方や、フォルダの作り方等の基礎の

基礎からちゃんとやっていきます。
(じつは私も超初心者でNCCに入学しました。初日に電源が切れなかったのは、

今でも話のネタにしています♪)
Q2.個人持ちでノートPCを買うメリットってなんですか?

A2.まず自分の好きな時間に、好きなようにいじれるというのが大きいです。

IT関係に就職するのに、PCを使いこなせなかったらかっこ悪いですよね・・・

大工さんが、かなづちやノコギリを使えないのと一緒です
Q3.放課後に残って勉強できますか?

A3.もちろん可能です!担任や科目担当の先生の時間が許す限り、
残って制作や作業が出来ます。在校生の中には、毎日21時位まで
残って作業をするツワモノもいます。
通常授業 9:40~16:20 約7時間
放課後  16:30~21:00 4.5時間
あわせてほぼ、12時間・・・
みなさんからの質問も募集しています。
以下のアドレス宛にメールをいただければ、
出来るだけ早く返信します。

 

NCCアドレス ncc@nsg.gr.jp

 

質問者のお名前はいれなくても大丈夫ですよ。
では、皆さんからの質問待ってま~す

次回の更新を楽しみ

 

オープンキャンパスご参加お申し込みは下記から
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 

県内28ヵ所、長野県、山形県、福島県、富山県から無料送迎バスが運行しています(ランチ付)

バスを利用予定で予約がまだという人はぜひお早めに

参加お待ちしています

学校案内パンフレットの請求は下記からどうぞ
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

 

オープンキャンパス

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年7月27日 12:51

みなさんこんにちは。 

システム系1年生担当の谷内田です。

本日、NCCではオープンキャンパスを開催しています。

システム系の体験実習は、Android実習です。

image

Nexus7を使ったボールゲームをプログラミングします!!!。

是非みなさん、Android実習を体験しに来て下さい!!!!!。

——————————————————–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 

<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

ライブの告知です

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年7月26日 20:32

みなさんこんにちは!!

軽音楽サークルの顧問の羽田野です。

 

な・な・なんと!!

8月19日(月)にNCCの軽音楽サークルによるライブを行います

会場は新潟駅前の「CLUB RIVERST」

18:30より開演です!!

 

是非、みなさんお越し下さい!!!

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

みんな集まれー!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年7月25日 19:46

NCCの授業を体験できる日、あります
みんな集まれー
チョットの時間で気軽に体験できるぞー
初心者でもカンタンにできて楽しいぞー

 

ということで、7月29日(月)新潟県長岡市にある
「ハイブ長岡」というイベントホールで行われる進学相談会に、
NCCが参加します!

 

当日は大ぉーきなブースを構えて ゲーム、システム、CGの
スペシャル体験を準備して、みなさんをお待ちしています。

 

ちなみに、これはつい先日、
長野県長野市で開催された進学相談会に参加したときのもの。
ゲームプログラムを体験中!

この時もたくさんの高校生が来てくれて
笑いアリ、笑いアリ、笑いアリの大盛り上がりでした。
夏休みの進路研究のひとつに ぜひ参加してみてね!

 

7月29日(月)11:00から16:00まで
ハイブ長岡 にて
(新潟県長岡市)
http://www.hive.or.jp/main-map.htm

 

でもその前に、7月27日(土)はNCCのオープンキャンパス!
この日はあの!超人気ゲームを制作する
バンダイナムコスタジオさんが来校

 

その他、システムクリエーター科、CG・Webクリエーター科の
体験実習も大、大、大充実です。
NCCを体験しに、ぜひ参加してね!
お待ちしています。
入学相談室のミキタでした。
——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

 

夏休み

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2013年7月23日 21:50

こんにちは。ゲーム科1年の江村です。

NCCももうすぐ夏休みです。
が、その前に期末テストと検定が予定されています。
今は検定対策の最後の追い込み中。
そして、それが終わったら立て続けに期末テストと休む暇もありませんが、

夏休み前の最後の試練だと思ってみんな頑張っております。

あと1週間。みんな頑張ろう!

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

ペラ企画コンテスト結果発表!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年7月22日 20:03

雨だけど 心はいつも晴れ男

ゲーム科担当の 綿貫です!

 

先日お伝えしたペラ企画コンテストの結果が出ましたので、

発表したいと思います!!

 

何と! 1位は同票を獲得し、2作品あります!

1つ目がこちら↓

惚れたあの娘にパワーボム

恋愛とプロレスを組み合わせた、格闘恋愛ゲームです。

 

もう1つはこちら↓

 

尻子玉集め隊

河童がアイドルとして日本一を目指す、アクションシミュレーションです!

 

そして、なんとこの2作品、

実は・・・私、綿貫の作った企画書なのです!!

 

今回のコンテストはガチンコ勝負ということでしたので、

全力で優勝を狙いにいきました!

学生からは大人げないと思われるかも知れませんが、

作品を作るとなれば妥協は出来ません!

作品には私の愛と魂を注いでいますから!

 

ちなみに3位はプランナーとしてゲーム会社に内定が決まっている、

ゲーム科3年生の作品でした! かなりの僅差だったので、

今度また企画のコンテストがあったら、私も危ういかも知れません。

負けないように、これからも作品に愛と魂を注いでいきたいと思います!

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

ペラ企画コンテスト開催!!

カテゴリー:イベント・行事, オープンキャンパス
更新日:2013年7月20日 17:54

今日はいい天気 暑い

ゲーム科担当 綿貫です。

 

本日はオープンキャンパス!

ゲーム科では、GREEの特別講演が開催されました!

様々なゲーム会社の方をお呼びして講演をしていただいていますが、

プロのクリエーターのお話はタメになることばかりです。

参加したことのない高校生の方は、是非一度参加してみて下さい!

 

さて、話は変わりますが、以前ブログにも書いた

ゲームサークル主催の「ペラ企画コンテスト」が開催されました!

A4用紙1枚に書かれた企画書の中から、一番面白いゲームを全校生徒の

投票によって決めるコンテストです!

 

全20作品が集まり、3日間の投票期間中、校内に展示されていました。

 

DSC_0150

 

なかなかの力作も揃っているようですが、果たして優勝するのは誰なのか!?

(私の作品もこっそり混ざってます

 

結果は来週月曜日に発表しますので、お楽しみに!!

 

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

1 / 3123

↑ページの先頭へ