新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

学園祭

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年8月31日 18:51

皆さんこんにちは!ゲーム系担当の江村です。

 

NCCでは、夏休み明けのこの時期から学園祭の準備が動きだします。

まだ企画段階ですが、話し合いの痕跡を見つけたので写真にとってみました。

gakuensai

鉄拳のネタに見えなくもない。

「こんな○○は○○だ」

基本的に学生主体で、お客さんに楽しんでもらえるよう進めてもらっています。

楽しんでもらうという意味では、ゲームも出し物も同じ。

勉強の場でもあるわけですね。
みんなが楽しめる企画を期待しています!

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

NCC Game Camp開催!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年8月29日 19:59

こんにちは、吹き抜ける風に夏の終わりを感じ、1人寂しく涙する、

ゲーム科担当、綿貫です

 

今回は夏休みの間にゲームサークル主催で行われた、

ゲームキャンプについてご紹介したいと思います。

 

簡単に内容を説明すると、「NCC校内で寝泊りして、

72時間(3泊4日)で1本のゲームを作っちゃおうぜ!」というイベントです。

しかも、2年生、3年生、先生がごちゃ混ぜになった即席の混成チームで!

 

作るゲームは何でもいいわけではなく、全チームで同じテーマがあります。

今回のテーマは「逆転」でした。

 

チームメンバーとの自己紹介を済ませたら、いよいよ制作開始となるわけですが、

最初はチームごとにゲームの企画を練るところから始めます。

 

 

DSC_0175DSC_0170

 

 

2年生達も、先輩や先生に臆することなく、積極的にアイデアを出していました。

企画が固まったら、本格的に制作開始です!

 

DSC_0177

 

 

みんな必死ですが、楽しそうに制作しています。

夜になったら、みんなで銭湯へ行き、ご飯を食べ、寝袋で寝ます。

(といっても、みんな作るのに夢中であんまり寝てないんですが)

 

そんなこんなで、3日目まであっという間に終了し、

4日目の朝に、完成したゲームの発表会をします。

 

DSC_0179

 

 

↓完成したゲームのスクリーンショットがこちら!!

 

●EvasionKnight

 

EvasionKnight

 

 

●倍返しSAMURAI

倍返しSAMURAI

 

 

 

●Back to the Past

Back to the Past

 

 

●Zombies_Factory

Zombies_Factory

 

全チーム、ちゃんとテーマに沿ったゲームを完成させることが出来ました!

(3日間でゲームを完成させるのは、本当に大変な事なんです)

 

普段はなかなか交流のない2、3年生もこれをきっかけに仲良くなって、

今後も一緒にゲームを作ろうという話をしていました。

素晴らしい!! こんな良いイベントは今後もドンドンやっていきますよ!!

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

本日、アルビ!!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年8月28日 17:35

みなさん、こんにちわ

システム系担当 亀山です。

 

 

本日は、アルビレックス観戦日

システム系の2年生、3年生と一緒に見てきまーす

 

DSC_0089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の対戦相手は『ジュビロ磐田』

 

前回は『川崎フロンターレ』に2-1で勝ったので、今回も・・・きっと勝つのではないかと期待して

 

 

 

では、いってきまーす

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

検定取得!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年8月27日 19:33

こんにちわ!ゲーム系1年生担当の澤栗です!

 

1年生は今、9月にある検定の対策授業に入っています。

 

夏休み明けから飛ばしていますが。。。

 

これが終わると東京ゲームショウが待ってます!

TGS-2013-art

 

てことで、みんな気合い入れて頑張ってます☆

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

後期授業開始!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年8月26日 11:51

こんにちは!CG・Webクリエーター科担当の歌川です。

夏休みも終わり、今日から後期が始まりました

 

私は夏休み中に、子供の頃観ていたアニメのDVDを借りてきて観ていたんですが、

懐かしいなーと思うと同時に、最近の3Dやアニメーションの技術の進歩を感じていました

しかし技術では負けますが、昔のアニメも味があって良いものです

 

みんなはどんな夏休みを過ごしてきたんでしょうか?!(笑)

これから聞いてみたいと思います

 

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

明日はオープンキャンパス

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年8月23日 15:21

皆さん、こんにちは

ゲーム系の志田です

 

 

明日はオープンキャンパスです

今回ゲーム科のプログラミングコースではエフェクト作成実習を

行いますよ

 

 

エフェクト作成実習では以前も紹介したBISHAMONを使います。

プロも使用しているツールですが、操作は難しくないのでご安心を

 

プログラムコース志望の人もこの機会に是非参加してみてくださいね

 

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

資格に強いNCC!国家資格合格☆~第二弾~

カテゴリー:オープンキャンパス, 資格・コンテスト
更新日:2013年8月22日 18:59

こんにちは。入学相談のキクチです。

今日は、応用情報技術者試験(国家資格)に合格した秋山 栞奈さんに
インタビューしてみました。

IMG_6267

システムクリエーター科 秋山 栞奈さん(高田商業高校出身)

 

合格した感想をお願いします。
受かると思っていなかったので、とても嬉しいです。
合格できてホッとしています。

 

NCCでよかったと思うところを教えてください。
国家試験の対策授業では、先生方が最後まで徹底的に教えてくれます。
実践的な授業が多く、プログラムを自分で組めるようになります。
自信をもって即戦力となれる力を身につけられます。

 

NCCの学校生活はいかがですか?

日々楽しく過ごしています。
開発をたくさんやるので大変な時もありますが、すべて自分の力になっていると実感します。

 

資格についてもっと知りたい人、オープンキャンパスで詳しく説明します!

NCCは、応用情報技術者試験(H25春)新潟県内最多の合格者なのです

 

次回のオープンキャンパスは8/24(土)

AM10:00~、PM13:30~の2回開催!

また、DeNA特別講演&卒業生スペシャルトークを開催(PM限定)

 

DeNAってどんな会社?

ゲーム業界ってどんなところ?

ヒットゲームを生み出すためにどんなことをしているの?

ソーシャルゲームはこれからどのように変化していくの?

 

などなど、めざすシゴトについて普段聞けない貴重な話が聞けちゃいます!

 

わかりやすい安心の授業を体験できる実習もオススメ!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

アプリ制作

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2013年8月21日 15:55

こんにちは!!

システム系の佐藤(正)です。

 

暑い日が続いてますが、体調崩してませんか?

また、今日は甲子園、準決勝です。NCC野球サークル監督としては

高校野球も気になるところです。

 

さて、今日は今月末締め切りのコンテスト作品の一部紹介です。

システム系2年生が頑張って作っている作品です。

 

まず、最初は 運転免許 を取るための勉強アプリです。

IMAG0254

高校生の皆さんは免許を取ったり、これから

自動車学校に通って取ろういう人もいるのでは  ないでしょうか?

そんな、あなたにピッタリのアプリです。

これさえあれば、合格まちがいなしです

 

 

 

 

 

次は ボウリングスコア管理 アプリです。

IMAG0258

 

ボウリング行ったら、なんと自己ベスト

スマフォに記録を残したい

なんて時に使うのでしょうか。

ボウリングをよくやる人には良いアプリなのか   な。

 

 

 

 

 

最後に 待ち合わせ案内 アプリです。

IMAG0259

 

これは、友達とかと待ち合わせをしたんだけれ  ど、場所がわからないや、今相手はどこにいるの だろうなど士食べたい情報があるときにに利用  するアプリです。

 

Google Mapと連携し、相手の場所や、現在  地から待ち合わせまでの道順を教えてくれる

アプリです。なおかつ、チャット対応っていう

アプリになっています。

 

 

 

システム系では毎年、8月に締め切りのプログラムコンテストに応募しています。

今年も提出に向けて、夏の暑い時期に2年生は頑張っています。

 

みんな、入賞目指してがんばれ

CEDECが始まりました!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年8月21日 7:03

こんにちは、ゲーム学科の淡路です。
みなさんCEDECって御存知ですか?
これは毎年夏に開催されているゲーム開発者たちが一同に会して、技術や知識を交流するイベントなのです。

header_title

このイベントには多くの卒業生が参加していることももちろんですが、オープンキャンパスで特別講演にいらっしゃる講師の先生もたくさん参加しています、それも参加者ではなく、ゲーム開発者たちに講義を行う講師として。

そんな方々の話が新潟で、しかも実際に目の前で聞けるって実はものすごいことなんですよ、9月以降もたくさんの講師が来校しますので、ぜひ楽しみにしててくださいね。

またライブ中継もあるので、業界に興味がある若い人向けのセッションも配信されるとのことですので、興味がある人はぜひ見てみるといい勉強になると思います。

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

Kinect実習

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年8月20日 12:04

こんにちは
ゲーム系学科の1年生を担当している岩崎です

みなさん、Kinectって知ってますか?
体感型のゲームでコントローラの代わりに使われる装置で、
プレイヤーのジェスチャーや音声を認識してくれます。

kinect_

 

 

これを使うと、サッカーボールがないのに
リフティングができたり、

Lifting

 

 

ゆっくり落ちてくるボールを使って、簡単に
ジャグリングができたりするんです

Juggling

 

 

システム系のオープンキャンパスでは、リフティングの
プログラムを作る実習が体験できます。
Kinect実習の参加者は、ホントに楽しそうに
実習してますよ

これを見て少しでも興味を持った人は、オープンキャンパスに
参加して、Kinectの面白さを体験してみてください

 

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

1 / 3123

↑ページの先頭へ