新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

学園祭準備中

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年10月31日 17:28

みなさんこんにちは!!羽田野です。

来たる11月2日・3日の学園祭に向け、現在準備中です!!

当日は屋台でお腹を膨らませるもよし!!

ゲームでみんなで盛り上がるもよし!!

サークルのライブや仮装大会で盛り上がるもよし!!

もちろん、一般の来場もOKなので、みんなで遊びに来てくださいね(*゚∀゚*)

DSC_0020 DSC_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

——————————————————–———–———–

芸術の秋

カテゴリー:イベント・行事, キャンパスライフ
更新日:2013年10月30日 17:45

CG・Webクリエーター科のホシノです。
image_1image_2image_3
学園祭の作品展示に向けて作っている大きな切り絵の作品。
ブラジルの Romero Britto (ロメロ・ブリット)というアーティストの作品を切り絵で再現してます。
クリエイティブなことを学ぶためにコンピュータやデザインだけでなく、アートからも学び、世界を見渡しながら日本を考えるといったグローバルな視点も大事~。
そんな観点も含めて、学園祭用に新作の作品を絶賛作成中です。
検定や技術の勉強だけで終わらず、様々な経験・視点をもって 「創造(クリエイト)」 する。 そんな学科です。
ん~、それにしてもこうやって作品を学生と作ってるんですけど、やっぱり楽しい!
workshop_1workshop_2
学園祭当日は写真のような切り絵をつくるワークショップもやってます。体験してみてください。     よろしくね♪
以上、CG・Webクリエーター科から実況中継でした。
sekikawa

ゲームグラフィックコース近況報告

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2013年10月29日 9:39

みなさん、こんにちは
ゲームグラフィックコース担当の川原です。

 

大分寒くなってきましたね・・・
クラスでもマスク人口が増加中です。

 

さて、久々にデッサンの課題を紹介します。
今回は「ラオコーン」を描いた2年生の作品です。
「ラオコーン」は1年生の6月にも描いていたので、
隣に並べてみました~

 

こちらがA君の作品

 

 

20131023_105024

 

こちらがS君の作品

 

 

20131023_105050

 

どちらが今回描いた物かは一目瞭然ですよね!?

(分からないとなると、まずいですな・・・)
デッサンは急にうまくなることはありません。
毎日少しずつでもコツコツと描くことが大事ですね

 

 

ついでに川原のデッサンも・・・

 

 

 

20131023_094739
編み目と手前の角の表現が難しかったです
では、次回の更新を楽しみ♪

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

——————————————————–———–———–

 

 

 

絶対参加したい!11/9(土)バンダイナムコスタジオ講演

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年10月28日 17:10

こんにちは!入学相談室のミキタです。

11月9日(土)オープンキャンパスに、

ななななんと!

超人気ゲーム会社バンダイナムコスタジオの

人事採用担当の方が来校されますっ!

2DM

みなさんはバンナムさんのどんな話を聞いてみたいですか?

「どんな仕事(担当)があるんですか?」

「仕事っておもしろいですか?」

「やりがいって何ですか?」

「バンナムさんに入社するためには何が必要ですか?」

などなど、きっと質問は尽きないはず。

 

NCCでしか聞けない業界の話を聞いて、

進路選択に役立てよう!

最近は高校1・2年生の参加も増えています。

みなさんの参加、お待ちしていまーす♪

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

——————————————————–———–———–

 

 

秋休み

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年10月26日 10:28

皆さんこんにちは!
ゲーム科1年担当の江村です。

ゲーム科の1年生は今週の月曜日から秋休み中です。
他の先生のブログにもありましたが、10月20日に国家試験が行われました。
9月中旬から1ヶ月間、対策授業で夜遅くまでがんばって勉強してきました。
また、土曜日には模擬試験と休む暇もありませんでしたので、
お疲れの意味を兼ねての休みとなっています。

試験の緊張感から開放されての休みは格別です。
これまで封印してきたゲームを存分に楽しんで、11月から始まる後期の授業をがんばっていきましょう!

ちなみに後期からはいよいよゲーム開発の授業が本格化してきます。

アナログゲームも作っちゃう!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2013年10月24日 18:18

こんにちは。

季節の変わり目にめっぽう弱い、ゲーム科担当綿貫です。

 

みなさん、もう夏は終わりましたよ!裸で寝ると風邪ひきますよ!

 

・・・はい、私のことです。

 

 

今回はゲーム科の授業の1つを紹介します。

選択科目で自由に選べる授業の1つとして「アナログゲーム」というのがあります。

 

え?コンピュータの学校なのにアナログ?

と思うかも知れませんが、ゲームを作るのにデジタルもアナログも関係ありません!

作り方が違うだけで、どうすれば面白いモノが作れるか、

どういう工程で作るかなど、考え方は基本的に一緒なんです。

主にカードゲームやボードゲームなんかを作ります!

 

たくさんある作品のうち、1人の学生の作品を紹介しましょう。

 

DSC_0192 DSC_0193

 

 

本人の雑誌らしいです・・・。

自分と自分のスペシャル対談なんてコーナーもあります。

どんだけ自分が好きなんだか・・・。

 

・・・ていうか、これゲームじゃねぇ!!

まぁ、でも面白ければ「何でもあり」です。

作りたいと思ったモノには何でもチャレンジしてみる!それが大事!

 

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

今年もやります!学園祭ポケモン大会!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年10月24日 14:33

こんにちは!
ゲーム系学科を担当している高野です

いよいよ来週末はNCC学園祭です

今日は、学園祭で行われるポケモン大会について
お問い合わせをいただいたので
お答えしちゃいます

 
ポケモン大会

11月2日(土) ポケモンBW2

11月3日(日) ポケモンXY

大会受付:両日とも am10:00~pm12:00

※ルールについては当日お知らせします。

 
もちろん一般の方も参加できますので、
ぜひ気軽に遊びにきてくださいね
お待ちしていまーす

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

準備中

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2013年10月23日 17:22

みなさんこんにちわ

システム系2年生担当の亀山です

 

NCCでは11/1・2と学園祭が開催されます

学園祭まであと一週間

只今、学園祭に向けて準備中で~す

 

システム2年生は『ジュース屋』の出店を出します

今日は打ち合わせ・・・

役割分担を決めたり

DSC_0118

 

 

 

 

 

ポスターの準備も進めます

DSC_0125

 

 

 

 

 

毎年、学生たちは皆さんが楽しめるような企画を考えています

オープンキャンパスだけでは味わえないNCCの雰囲気、味わってみませんか

ぜひ!『ジュース屋』さんにおいしいジュースを飲みに

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

ついに。。。!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年10月23日 9:13

国家試験が終了しました!10/20が本番でした

およそ1ヶ月間放課後に対策授業を行ってきました

いやー長かったようで短かったですねー

 

本日、学校にて自己採点を執り行います!

みんなが合格点に達してますように。。。

国語です

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年10月21日 18:37

皆さん、こんにちは
ゲーム系の志田です

 

 

DSC_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は2年次に行う国語の授業についてお話します。

コンピューターについて教える学校なのに国語と、思われるかも

しれませんが第一には来年の就職活動を見据えています。

 

 

私たちはコンピューターやスマートフォンに触れる機会が多いので、

どうしても機械に頼って文章構成や漢字の読み書きが疎かになってしまいがちです

なので、就職年次になる前におさらいを行っている訳です

 

 

また、プログラムもコンピューターに何をどう行わせるかを記述するもの

なので、文章を作る上で培われる頭の中で文を組み立てる力というのは

プログラムにも役立つかも・・・という狙いからです

 

 

皆さんも気が向いたら漢字テストをしてみると自分の点数にびっくり

するかもしれませんね

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

1 / 3123

↑ページの先頭へ