新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

資格に強い!国家試験合格~第5弾~

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年12月27日 10:01

こんにちは。
入学相談のキクチです

クリスマスも終わり、年末モードですね

高校生の皆さんは、学校お休みの間しっかり休んでくださいね

さて、今日も国家試験に合格した学生さんをご紹介します

1227 (1) 1227 (2)

システムクリエーター科(2年制)1年
金井亮輔くん (栃尾高校出身)

 

合格した感想をお願いします!

頑張って勉強してよかったです!運も味方につけました!

 

NCCで良かったことは何ですか?

先生方が面白くて、しっかり勉強できるところです。
国家資格取得は目標だったので、実現できて嬉しいです。

 

勉強するにあたって大変だった点を教えてください。

ただ暗記するだけでなく、しっかり考えなければならない問題が大変でした。

数学の計算問題も苦手を克服しながら、頑張りました。
高校生へメッセージをお願いします。

NCCが新潟駅から徒歩3分くらいにあるので、最高に通学しやすいです!

またぜひオープンキャンパスに来てみて下さい!学校の雰囲気がわかって安心して進路を決められると思います。

 

金井君、ありがとうございました。
NCCに入学した時は、ほとんどパソコン初心者だったみなさんが、
入学してから半年で国家試験に合格して、知識・技術をしっかり身につけています。

ぜひコンピュータ、システム、プログラム、ネットワーク、セキュリティ、ゲームなどに興味のある皆さん、まずはオープンキャンパスへGO

授業内容や、就職先などじっくりお話が聞けますよ!

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

 

 

☆就職内定情報☆~第5弾~

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2013年12月26日 9:00

こんにちは!入学相談のコヤマです^^

みなさん、楽しいクリスマスは過ごされましたか?

NCCは新潟駅の南口にとっても近いので、

けやき通りのイルミネーションが、この時期はと~ってもキレイですよ♪

 

さて、前回に引き続き、就職内定情報をお送りいたします。

今日ピックアップする学生はコチラ

1小山瑛圭

ゲームクリエーター科

小山 暎圭さん

佐渡総合高校出身

就職内定先:株式会社イニス

職種:ゲームプログラマー

 

■内定した感想をお願いします。

来年から、プロのゲームプログラマーとして働けると思うととても楽しみです。

今のうちに勉強をして、すぐに戦力になれるようにしておきたいです。

■NCCで良かった(役にたった)と思うことは何ですか?

自分で調べて、どうしてもわからなかったときに、スペシャリストの先生方に聞くことができることです。

NCCには、ゲームのスペシャリストがたくさん先生としていらっしゃるので、それがとてもありがたいです。

■NCCへの入学動機を教えてください。

自分でゲームを作ってみたかったです。

■進路選択をしている高校生へメッセージをお願いします。

専門職を希望している人は、なぜその職に就きたいのかを明確にしてから進路を選択するといいと思います。

■入社後の意気込みをお願いします。

会社の先輩たちに負けないように、しっかり勉強をして、早く一人前のプログラマーになりたいです。

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

 

資格に強い!国家試験合格☆〜第4弾〜

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2013年12月20日 9:39

こんにちは。
入学相談のキクチです

入学して半年で国家資格を取得した1年生にインタビューしました!

システムクリエーター科(2年制)1年生
髙澤 洋平くん (直江津高校出身)

1220 (1) 1220 (2)

 

・合格した感想をお願いします!
4月からの地道な努力が実って嬉しいです。目標にしていた国家資格に合格できてよかったです。

・NCCでよかったと思うことは何ですか?
学校の雰囲気がとても良い!
すぐに仲良くなれました。

・勉強するにあたって苦労したことは何ですか?
試験は、午前と午後試験があり、暗記だけではなく、しっかり理解しなければ解けない問題があって大変でした。

・NCCへの入学動機を教えて下さい。
パソコンが好きだったので、コンピュータを基礎から学べ、学校の雰囲気がいいNCCに入学を決めました。充実した学校生活を送っているので、NCCを選んで損はないですよ!

高澤くん、ありがとうございました。
2年制学科は、就職活動が1年生の終わりから始まりますので、のんびりしていられません!
就職に有利な国家資格を短期間で早く取って、自信を持って就職活動したいですね!

オープンキャンパスでは、対策授業についてや、実際に合格したセンパイからの話も聞けます!
次回は、2014年最初のオープンキャンパス☆
1月11日(土)AM10:00~、PM13:30~です。

進路変更を考えている人、個別相談もやっています!
お気軽にご連絡ください(^^)

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

☆就職内定情報☆~第4弾~

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2013年12月19日 9:00

こんにちは!入学相談のコヤマです^^

NCCは今冬休み。

校舎は、システム系の学生が来ていますが

なんだか静かな感じ…。

 

そんな静けさを吹き飛ばすような、あつ~い就職内定報告を

皆さんにお知らせしますね

 

今日、ピックアップする学生はコチラ

33加藤紗希

システムクリエーター科

加藤 紗希 さん

開志学園高校出身

就職内定先:株式会社エヌ・シー・エス

職種:システムエンジニア

 

■内定した感想をお願いします。

県内の会社に就職したくて頑張ってきましたが、県内企業に決まって、本当によかったです。

■NCCで良かった(役にたった)と思うことは何ですか?

就活の際の先生方のフォローが万全で、自分ではわからなかったことも相談しながら就職活動ができたことです。

■NCCへの入学動機を教えてください。

県内の学校で、就職内定率100%に惹かれて、入学しました。

■進路選択をしている高校生へメッセージをお願いします。

大学・専門学校・就職とさまざまな選択肢がありますが、この先の人生では、就職することは決まっているので

一生懸命勉強できるのは今しかありません。充実した学校生活を送ってください。

 

加藤さん、ありがとうございました

NCCでは、県内就職だけではなく、県外、首都圏の就職先にも続々と内定をいただいています。

皆さんの将来への近道、NCCで見つけてくださいネ

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

 

資格に強い!国家試験合格☆〜第3弾〜

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2013年12月16日 8:54

こんにちは(^^)入学相談の菊池です。

今日は、秋期 基本情報技術者試験(国家資格)に合格したシステムクリエーター科1年生高野勝真くんにインタビューをしてみました。

1216 (1)

1216 (2)

合格した感想をお願いします。
プログラム言語を覚えるのに苦労しましたが、
頑張って勉強して合格できてよかったです!

NCCでよかったと思うところを教えてください。

将来役に立つ知識、技術を短期間で早く習得できるところです。
国家試験前の対策授業は大変ですが、
夜遅くまで過去問題を解いたり、
苦手なところを繰り返し学習できるので
着実に力がつきます。

NCCへの入学動機を教えて下さい!
NCCでは、プログラム作成など実践的な授業も多く、
一番自分の勉強したいことが学べて、夢を叶えられると思ったからです。

高校卒業後の進路選択は自分の将来に大きく関わってくるので、
目標をもって進路を決めました。

高野くん、合格おめでとうございます(*^^*)
皆さんもNCCで入学後半年で国家資格取得を目指して頑張りましょう!
IT企業への就職に絶対有利な資格です。

資格についてもっと詳しく聞きたい人は、NCCオープンキャンパスへ☆
次回は1/11(土)AM10:00〜、PM13:30〜です。
ご参加お待ちしています(^o^)/

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

 

午前免除試験!

カテゴリー:カテゴリーなし, トピックス
更新日:2013年12月15日 10:29

こんにちは
ゲーム系学科の1年生を担当している岩崎です

 

学科によっては昨日から冬休みに入ってますが, 実は今日,

国家試験の午前科目の免除試験があるんです

 

国家試験は,午前科目と午後科目の両方で合格点を

取らなきゃいけないんですが,今日の試験に合格すれば,

来年の春と秋の試験の午前科目が免除されるんです

 

というわけで,試験開始の10分前の様子が↓なんですが,

131215_0925~01

ほとんどの人が直前まで復習してますね。

 

次回の国家試験本番に有利な状態で臨めるように,

ここで全員合格するぞー

 
——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

年内授業が終わりました

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年12月14日 12:38

みなさんこんにちは、ゲーム学科の淡路です。

 

年末年始はたくさんゲームが出て忙しい日々が続きますね、

今年のゲームは今年のうちにクリアーするようお互い頑張りましょう。

 

さてゲーム学科は今年の授業が終わり、冬休みに入りました。

ゲーム学科は年度末に1人でゲーム作るという課題がありますので、

みんな必死に頑張ってます。

 

特に次年度就職年次はこの作品が就職の行く末を左右するので、

毎日出てくる問題に必死になってみんなが取り組んでいる様子がいいですね。

 

作成中のゲーム

無題

 

 

年明けには、各ゲームメーカー採用担当者を招いての発表会も予定されていますので、いい結果がだせるように、頑張っていきましょう!

 

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

ゲームでネットワークのお勉強!?

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2013年12月13日 17:10

こんにちは、システム系の佐藤(修)です。

本日は、ネットワーク系の実習授業を紹介します、が!

あれれ、なにかのゲーム画面かな?

DSC_0939

 

いえいえ、実はこれ、世界最大のネットワーク機器メーカー

Cisco社が提供している「Cisco Aspire CCNA Edition」と

いうシミュレーションソフトでして、ネットワークエンジニアとして

様々な依頼をクリアしていくゲームちっくなものなのです。

DSC_0936

↑インターネットカフェを営むご婦人から、パソコンの設置を依頼されたところ

 

NCCではCisco社のアカデミー校として、Cisco社の教材や、

公式カリキュラムが利用できるのが、魅力だったりします。

私もCiscoのインストラクター資格を持っているんですよ。

DSC_0932

ネットワークの勉強やるならNCC! お待ちしてまーす。

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

すぽーつ大会!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年12月12日 21:36

もうすぐクリスマス。

もうすぐ冬休み。

 

でもその前に、毎年恒例のスポーツ大会!!

 

場所は新潟市体育館。

クラス対抗で、バレー、長縄とび、バドミントン、バスケットの

4種目で競います。

 

DSC_0130

 

これは午前中。

画面手前がバレー、奥が長縄跳び。

 

 

 

 

 

 

DSC_0132

ナイスレシーブ!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0138

こちらは午後のバスケット。

シュートは入ったのかな?

 

 

 

 

 

ブログ20131212_04

ま、こんなのもいたりします。

おそろい?のユニフォーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、みんな楽しんでました。

たまには体を動かさないとね。

あ、ゲーム科の五十嵐(3D)でした

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

海外研修旅行(イタリア)

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年12月11日 23:24

チャオ皆さんこんにちは
まだまだイタリアかぶれなCG・Web系学科の増田です。

 

11月13日~18日の間、卒年次学生と私とゲーム科淡路先生とで海外研修旅行イタリアに行ってきました。遅くなりましたが、その旅の様子を紹介いたします。

 

今回滞在したイタリアのローマは、古代ローマから続く2500年の歴史とその華やかな文化と美しさから「永遠の都」と呼ばれています。
その2500年分の歴史と文化を、紹介しきれないぐらいたっぷりと観光してきました。

 

まずは世界最小の独立国「バチカン市国」に行き、カトリックの総本山であるサンピエトロ寺院の前で集合写真をパチリ 建物の中も天井・壁・床、あらゆるところがすばらしく、まさに芸術品の塊でできた建物でした。
resize0022

resize0035
そのバチカン市国には博物館もあり、そこがまた言葉では表現できない凄さです。
見るものすべてが感動で、まるで宝石箱の中にいる感じでした。
resize0030
次は定番の古代ローマの闘技場「コロッセオ」。
かつてはここで、剣闘士が命をかけて戦ったといいます。ここで猛獣や人同士が命をかけて戦っていたかと思うと、遠い昔の観客の歓声がどこからか聞こえてきそうです。
resize0028

resize0029
次は古代ローマの街の中心であり、政治の中心であった「フォロロマーノ」。
現在でも発掘作業が続けられている紀元前6世紀頃の広大な古代遺跡群で、とてつもない長い歴史の香りが漂っていました。
天気も良かったので天使が舞い降りそうな光に包まれる淡路先生をパチリ
resize0036

resize0027
次はローマ発祥の地「パラティーノの丘」です。
伝説によると、紀元前753年4月21日、ロムルスがパラティーノの丘を四角い柵で囲み、ローマを建国したそうです。丘といっても標高約50メートルでした。
resize0026
他にもたくさんありますが、観光話はこれくらいにして、研修旅行ですから研修内容も紹介しないとですね。

まずはWeb会社「Gag」の会社見学をさせていただきました。イタリアでのWebデザイン・Webマーケティングの実状等、たくさんのお話を聞くことができました。
そこで働くクリエーターの方から「モニターはSONYでパソコンはTOSHIBAです!」や「華道やってます!」や「日本の漫画・アニメ・ゲーム大好きです!」という発言もあり、日本に親近感を持たれている方が多くて、とっても嬉しい気分になりました。
数々の受賞歴もあり、そのトロフィーもパチリ
resize0024resize0032
もうひとつ「Quasar Design University」というデザインの専門大学校で学校見学をさせていただきました。グラフィックデザインはもちろんプロダクトデザインや建築デザインと幅広く行う学校でハイテクロボットやハイテクおもちゃなんかも見せて頂きました。
この講師の方も日本に来た時の「お・も・て・な・し」を称賛されていて、日本の若きクリエーターにとても情熱的にお話をして頂きました。帰りのイタリアンレッドのコート姿でスクーターで去っていく姿も様になっていおり、まさにイタリアのチョイワルオヤジ、とてもかっこよかったです。
SF映画に出てきそうな学校の廊下もかっこよかったので、思わずパチリ
resize0025

resize0031
ところで、食べ物の方はというと、やっぱり「ピザでしょ」。
でも注文する時は「ピザ」ではなく「ピッツァ」と言わないと通じませんでした。
パスタも美味しいし、ジェラートも美味しくて、学生さんも皆「もう少し帰りたくない」と言ってましたが、ビザとアイスが大好物な私が一番帰りたくなかったかもしれません。
resize0020

resize0033
最後にこれも定番「トレヴィの泉」。
後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあります。1枚だと再びローマに来ることができ、2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、3枚になると恋人や夫・妻と別れることができるそうです。3枚の願いはキリスト教が離婚を禁止していたという歴史の名残りだそうです。
このコインはカトリック系チャリティ団体が管理していて、あの東日本大震災の時に一番早く寄付が届いたそうです。これぞまさにトレヴィアーン!
コインを投げ入れる姿の学生さんと私もパチリ
resize0023resize0019

 

私も学生も今回の海外研修旅行は、感動と興奮とほっぺたが落ちる連続でした。
「永遠の都」と称賛される理由もわかりました。まるでゲームの中や夢の中にいるような「できることなら永遠にこの時が続いて欲しい」感覚です。

 

それとイタリアの良さも感じると同時に日本の良さも再認識できることが出来ました。きっと学生さん達も感性と心とお腹の器が大きくなった体験だったと思います。
若い時にこんなにも刺激ある貴重な体験をできる学生が羨ましくも感じました。

 

さあ、これから卒業年次は卒業に向けての卒業制作です。
学生さん達も「もの凄く創作意欲をかきたてられた」と言っていました。
今後の彼ら彼女らの卒業制作や就職後のクリエーションに期待しましょう!

 

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

1 / 212

↑ページの先頭へ