新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

後期授業の最終日!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年1月31日 16:17

こんにちは!入学相談室のコヤマです^^

毎日さむ~い日が続いていますが、高校生のみんなは元気ですか?

今日のNCCは、とてもザワザワしている日です。

IMG_9294

 

 

これは、お昼休みの受付前ですが、みんなが帰ろうとする姿が・・・。

お昼だぞ?!まだ授業が終わってないんじゃないのー?

 

それもそのはず。

今日は、後期授業の最終日だったのです。

・・・ということは?

そうです!来週からは後期末試験です。

NCC生、みんな結果を出すトキ!

早く家に帰って、試験勉強頑張ってね

IMG_9298

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

卒業制作もいよいよ大詰め!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2014年1月29日 19:08

こんにちは!ゲーム系学科を担当している高野です

3年生は今週で授業が終わりということで、

卒業制作もいよいよ大詰めになってきております

 

最終ステージのラスボスのモデリングをしつつ、

隣でゲーム内に取り込んで・・・

写真 2014-01-29 17 47 01

最後の制作ということで、ラストスパートをかけてがんばっています

現在制作中の作品は、2月22日(土)に発表会及び展示を行います。

 

場所:メディアシップ2F 日報ホール

時間:10:00~15:00

 

もしお時間がありましたら、ぜひ足をお運びください。

試遊もできちゃいますよ

お待ちしておりまーす

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

2月のオープンキャンパス&個別相談会

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2014年1月28日 18:57

皆さん、こんにちは。NCC入学相談室の齋藤です。

早いもので、もう1月も終わりに差し掛かっています…

これからの進路決定を応援するため、NCCでは
2月1日(土)と15日(土)にオープンキャンパスを開催しています。

 

これからの進路決定もまだ間に合います!
ぜひ、NCCのオープンキャンパスでコンピュータの世界を知ってみませんか?

 

また、オープンキャンパスの日程に都合が合わない方は、
個別相談会も開催しています。
ご都合の良い日時を相談して決めることができます。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

oc

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

Java検定対策

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年1月27日 16:34

 

 

 

みなさんこんにちわ

システム系1年生担当の谷内田です。

システム系1年では、現在、進級制作とプログラミング言語の

Java検定をはじめとした、各種検定の勉強をしています。

imageH260127

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、期末試験や各種検定試験があり、みんな一生懸命

期末試験や検定の合格に向けて頑張って勉強しています!!!。

 ——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

進級制作実施中

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2014年1月27日 14:26

こんにちは!!ゲーム系学科担当の羽田野です。

 

この時期になると、学生たちは「進級制作」に必死になります。

「進級制作」とは、その学年の集大成として作品を作るのです。ゲーム系はもちろん、ゲームを作ります。

imageimage2

 

 

 

 

 

もちろん、簡単にはできません。その分、完成した時の喜びは大きくなるんです。

ゲームってどのように作るんだろう??と思ってる人は、NCCのオープンキャンパスでゲーム製作を体験できますよ!!

 

皆、がんばれ!!!

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

雰囲気大事です。

カテゴリー:教職員コラム
更新日:2014年1月23日 8:38

CG・WEBクリエーター科 ホシノです。
一段と寒くなってきましたね~。学校周辺は今の時点でまったく雪は積もってませんが、みなさんの地元はいかがですか?

学校がある新潟市は毎年そんなには雪積もりませんが、今年は例年よりも雪少ないです。
ちょっとくらい積もってくれた方が「ニイガタの冬!」って感じがするんですけどねー

さて、最近の報告です。

image20140123

ついこの間、教室で学生と、二年制学科と三年制学科の違いってなんだろう?とか、各学科の特色の話しをしてました。
その時に出た話が、ラーメンに例えると、、、 うちの学科は塩ラーメンだね~。  動物に例えると、、、イルカだね~。
なーんて話しをみんなでケラケラ笑いながら話してたわけですよ!

「それスゴくわかりやすいね! ちょっとそのネタでなんか作ってみる?」

そんなノリで作って、、、、、 なんと採用!!

そんなわけで生まれたのが写真にある広告(ダイレクトメール)です!

そういうノリで何かをツクル。何かをハッソウする。 そういった事はスゴく大事です。 マジメさと不真面目さ。まったりと集中。勢いとフィーリング。それらが混在した環境で日々精進しております。 そんな環境も我がCG・WEBクリエーター科のウリです! オープンキャンパスでは検定や就職実績、カリキュラムも大事ですが、そんな雰囲気も体験して行ってください!

雰囲気大事です。

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

ゼミ

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年1月22日 20:55

皆さんこんにちは!

ゲーム系学科では先週の放課後から、3年生によるプログラミングゼミが行われています。

学生主体で、教えるのも学生、教わるのも学生です。

先日主催者の学生に誘われたので、私も実際に講義を受けてみました!

3Dプログラミングに関する内容だったのですが、非常に丁寧に説明してくれて、みんなの進み具合も気にしながら講義を行ってくれたのでとてもわかりやすかったです。

正直負けてました・・・

 

そんな在校生思いの彼らが卒業してしまうのは非常に惜しいですが、その思いはきっと2年生が受け継いでくれるはず!

 

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

ゲームキャンプ開催!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2014年1月17日 19:27

みなさん こんにちは!!

最近自宅のパソコンを買い替えたおかげで、

ネットサーフィン>睡眠時間の生活が続いているプロサーファーの綿貫です。

 

気が付けば1月も後半に突入しました。

ついこの間までお正月だと思っていたのに、時が経つのは早いものです。

(頭の中はまだ正月気分ですが)

 

 

さて、去年の話になりますが、年末に『ゲームキャンプ』というイベントが

行われました。

NCCの生徒だけでなく、全国の専門学生が東京に集まり、その場でチームを作り、

4泊5日でゲームを作るというイベントです。

今年は50名近い生徒が集まりました。

 

5日間でゲームを作るのは、かなりハードな作業になるのですが、

志の高い生徒が集まっているので、皆すぐに打ち解けて、

楽しそうにゲームを作っていました。

 

DSC_0201 DSC_0206

 

完成したゲームは、最終日にプレゼンテーションをします。多くのゲーム会社から、クリエーターの方々が来られて、完成したゲームの品評をして下さいます。

DSC_0216

 

そして、最後には自分達の作ったゲームを実際にプレイしてもらったり、

他のチームのゲームを遊んでみたりして、イベントは無事に終了しました。

DSC_0222

イベント後は、みんなゲームが完成した喜びで疲れなんて吹っ飛んだ、

いい笑顔をしていました。

 

今回のイベントに参加した多くの学生は、

いよいよゲーム会社に向けて就職活動をしていきます。

もしかしたら来年、ゲーム会社でまた一緒にゲームを

作ることがあるかも知れませんね。

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

システム系は!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2014年1月16日 19:14

みなさんこんにちわ

システム系2年生担当の亀山です

 

冬休みが終わり、授業が始まって1週目・・・徐々に学生の休みボケがとれてきたようです

 

今日は、システム系のパソコンの秘密をコッソリと教えちゃいます

 

システム系の2、3年生は、パソコンを使う授業がたくさんあります。

 

↓の写真は、2年生のパソコンの様子です

DSC_0152DSC_0153DSC_0154

 

 

 

 

 

 

何をしているかというと、実習によってパソコンの環境(Windowsを使ったり、Linuxを使ったり)が違うため、

ハードディスクを分けて使ってます

 

みんな、Myドライバーを持ってるんですよ

 

この写真を撮ったときはちょうど、Linuxの授業前だったので、ハードディスクを入れ替えて授業準備中でした

ハードディスクの入れ替え慣れているので、パパパっと替えてました。まるで職人みたい

 

こんな感じでパソコンを使いこなしています

これがシステム系のパソコンの秘密のひとつでした~

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

あけましておめでとうございます!

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2014年1月15日 18:55

…っていうタイトルもそろそろ使えないかな?(笑)

こんばんわー。ゲーム系1年生担当の澤栗です!

 

私の担当しているクラスの学生で写真趣味の子が何人かいるのですが、今日はその子が昼休みに取った写真をご紹介!

 

ゲーム科1年生の田村君(昼休みにて)

1558546_586101504803508_713441242_n

光の当て方なのかな?ずいぶんいい雰囲気だしてます!

 

 

12月のスポーツ大会の様子

1460133_567865309960461_1424750976_n

 

とかとか、何かあるたびに写真とってます(笑)

思い出がしっかり残るってのは、やっぱりいいですねー

是非NCCで良い思い出、一緒に作りませんか?

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

1 / 212

↑ページの先頭へ