新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

3/29(土)オープンキャンパスに行こう!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2014年3月20日 20:09

みなさん、こんにちは

NCCオープンキャンパスのお知らせです!

 

【3/29(土) 春のお仕事体験フェスタ】開催

この日だけの豪華プログラムでお送りします

見どころはなんといっても…

ゲーム・CG・IT業界から、スペシャルゲストが続々来校!

初音ミクをプロデュース! CRYPTON

PS4発売で話題!ソニー・コンピューターエンターテインメント

世界のIT業界のリーダー! マイクロソフト

 

みんなが知っている超有名企業がNCCに一挙集結!

業界のプロから「ここだけの話」を聞けるチャンスです♪

 

さらに、「体験実習」で将来の自分をイメージできます

無題

 

<スケジュール>   AMコース、PMコースの2コース開催!

●AMコース→10:00~12:00          ● PMコース→13:30~16:00

PMコースは無料送迎バス運行

(新潟県内、福島県、山形県、長野県、富山県より)

NCC直行だから迷う心配もありません 運行エリアはココからチェックしよう!

 

自分の進路を考え始めるにはピッタリのイベントです!

みなさんのご参加、お待ちしています

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

 

 

国家試験対策が始まりました!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2014年3月18日 18:27

こんにちは
国家試験対策を担当している岩崎です

昨日のブログで,ゲーム科の新年度の授業が始まったことが

紹介されていましたが,4月20日に実施される国家試験に向けて,

その対策授業も昨日から始まりました

 

140318_1603~01

 

このクラスは,「応用情報技術者試験」という難易度の高い試験を

受験するんですが,さすがに皆真剣に授業に取り組んでいます

...一人だけ余裕のピースサインでアピールしてますが

 

NCCは,応用情報技術者試験の合格者数で,何度も県内No.1

なっています

 

今回の対策も,全員合格目指して頑張ろう

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

新年度の授業が始まりました

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年3月17日 17:45

こんにちは、ゲーム学科の淡路です。

Playstation4は買いましたか?まだですかね。

 

NCCでは本日より新年度の授業がスタートしました。

ゲーム学科では今日から6月までの長期間に渡り、

グループによるゲーム制作が行われます。

CandyGirls

ここで制作されたゲームが、

コンテスト応募や採用試験応募作品などに活用されます、

作品作りを通して、技術だけでなく、

プレゼンテーション能力やコミュニケーション能力も

向上するゲーム学科の最重要科目です。

 

新作が出来上がったら紹介しますので、楽しみにしててくださいね。

 

最後に昨年のゲーム動画です、これらのゲーム作りを通して

多くの学生がゲームメーカーに内定し、4月からプロとして歩み始めています。

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

新しいパソコンにウキウキ♪

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年3月15日 18:29

学校に新しいパソコンが導入されました!

システムクリエーター科の学生が

早速、嬉しそうに設定しているところをパシャリ

「画面大きいし、タッチパネルなんですよ~

みんな最新設備にワクワクしています

 

NCCは、最新の環境が揃っていて、開発環境は県内トップレベル
もうすぐMac実習室も完成予定です

高校生の皆さん、次回のオープンキャンパスは3/29(土)AM10:00~12:00、PM13:30~16:00です。ぜひ遊びに来てくださいね

 

IMG_0204 IMG_0207 IMG_0211 IMG_0217 IMG_0219

これはドコ?

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2014年3月15日 14:29

こんにちは! システム系担任の佐藤(修)です。
突然ですが、クイズです。↓の写真の建物は何でしょう
DSC_1017

 
そう、正解は「東京駅」です。といっても本物ではなく、
これは東京駅構内に展示してあった、
紙で作られたペーパークラフトなのです。

 
今から1ヶ月前、システム系ではIT業界研究旅行に行ってきました。

 
就職年次の学生さんたちは、東京のIT企業様を訪問させていただき、
企業説明会を聞いたり、場合によっては採用試験を受験したり…

DSC_1016

 

東京の企業に勤めたい!と思っていても、やっぱり最初は不安。
そんな不安を払拭するために、毎年開催している恒例行事なのです。

 

これから就職戦線も本格化してきますが、、、がんばれ、NCC生!!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

 

卒業していきました。

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2014年3月14日 18:07

2日続けて卒業ネタですが。

あ、ゲームクリエイター科の五十嵐(3D)です。

さて、下でも書いてありますが、先日(3/12)のNSG合同卒業式が行われ、

我がNCCからも150名あまりの学生が巣立って行きました。

午後からは、各学校ごとに分かれて卒業パーティーです。

ココではみんなで楽しく卒業を祝いました。

その後、さらに各学科ごとに二次会へと突入です。

ゲーム科は100名近くいるので、おしゃれなお店を貸しきって

トークあり、ゲームありの楽しい二次会でした。

 

個人的なことをお話しますと、私は昨年度まではCG科にいました。

なので、CG科の二次会にも呼んでもらっておりましたので、

断腸の思いで、ゲーム科の二次会を途中退席し、タクシーにて

CG科の二次会へ駆けつけました。

こちらでもプレゼントなどをもらい、楽しく飲みました。

 

春からはみんなバラバラですが、入学時から比べれば

みんなしっかりと大人になっていたように思います。

 

何年後かに、またみんなで飲めたらいいな。

そんな今年度の卒業式でした。

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

————— —————————————–———–———–

 

卒業式を終えて

カテゴリー:教職員コラム
更新日:2014年3月13日 23:58

皆さん、こんにちは

CG・Webクリエーター科の増田です

春は出会いと別れの季節です。

昨日12(水)は卒業式と卒業パーティーが盛大に行われました

その後は各学科毎に分かれての2次会です

 

CG・Web系学科も今回の卒業生達で企画した「CG・Web科卒業パーティー」が行われました。

なんと、これまでお世話になった先生方も全員集合です。

今回の卒業生は私が新入生の時と卒業年次に担任をしたクラスでしたので、

お互いにこれまでの健闘を称え合い、思い出の残る一日を過ごすことが出来ました。

 

中にはみんなの前で号泣しながら、クラスメイトや先生方に3年間の感謝の言葉を語ってくれた学生もいました。それだけこの3年間が濃く充実したものだったのでしょう。私ももらい泣きです

 

そしていよいよ学生達と別れの時...

帰り際に、何やら2つ折りの厚紙を手渡されました

resize0037

開いてみると、みんなの寄せ書きです

resize0038

学生達にも私にもいろいろあったこれまでの2~3年間を思い出し、

涙でにじんでよく読めません

お前ら、ありがとうそしてありがとうー

私もみんなに出会えてよかったです。

 

「出会いは人を変える」とも言われます。

みんな、これからも新しい出会いを大切にし、そして楽しみにし

物作りや恋や仕事に精一杯ぶつかって行けよ

みんなのますますの活躍を期待し、お祈りしています

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

————— —————————————–———–———–

卒業おめでとうございます!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2014年3月12日 16:50

先日、3月12日卒業式がおこなれました
楽しかった思い出に涙する学生も多かったです

 

卒業パーティでは、優秀学生表彰式やクイズ大会などが行われ、盛り上がりました

卒業生の皆さん、NCCでの学校生活を胸にこれからも頑張ってください!

活躍を期待しています

コンピュータに興味のある高校生の皆さん、
実りある学校生活を送ることができるNCCで一緒に勉強しませんか?

写真をご紹介します

IMG_0162

IMG_0007IMG_0055 IMG_0058 IMG_0072 IMG_0079 IMG_0103 IMG_0143

来週から就職活動開始!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2014年3月11日 15:58

皆さん、こんにちは!

入学相談室のコヤマです^^

今日NCCは終業式で、全学生が学校に来ているので

なんだかとっても賑やか

 

しかし、ある教室では、先生の真剣な声が聞こえてきたので

ちょっと中をのぞいてみました。。。

中にいるのは、ゲームクリエーター科2年生達。

 

次年度担任の高野先生が、ステキな笑顔でみんなに説明してます。

IMG_9953

 

 

 

なになに・・・

来週から始まる就職活動について・・・?

なんと、就職活動が来週から!!!!!!

NCCは企業さんから直接来校して、面接試験ができるんです。

だから、いつもと同じ環境の中で、

就職試験を受けることができるんです。

ただでさえ、就職試験となると、緊張しちゃうのに、

いつもと同じ、安心の環境の中で試験や面接ができるって、スゴイでしょ

 

だから、みんな安心して、前日まで、面接勉強をしたり、試験の準備ができちゃうんです。

NCCが就職に強い理由の一つかもしれませんね。

ゲーム作りたいならNCC!就職したいならNCC!

一緒に作って、一緒に就職しましょう!

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

————— —————————————–———–———–

 

 

リニューアル

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年3月10日 12:21

教務の五十嵐(鉄)です。
えー、ただいまNCCでは新しい学生さんたちを迎えるべく
教室の模様替えの真っ最中です。
かなりの作業量ですが、運動不足解消にちょうどいいです。
これで今月の血糖値もちょっと下がるかもです、はい。

1 / 212

↑ページの先頭へ