新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

NCC ♥ T-シャツ完成\(^o^)/

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年5月29日 20:52

こんにちはーー 入学相談ナビゲーター はせがわでーす

NCCのTシャツが完成しましたーーーっ

IMG_1090
IMG_1092

 

 

CG・Webクリエーター科星野先生のデザイン

 

めちゃくちゃ、かっこいーーー

めちゃくちゃ、かわいーーー

 

 

胸元にあるPCのデザイン

PCのスクリーンにさりげなくがついているんです

 

 

そして、BACKプリント

よく背中あたりにデザインしてあるTシャツありますが、

腰辺りにデザインすることでオシャレ感アップーーー

また、文字を入れている四角も3色で彩られているからこそ、

なおさら、かっこいい、かわいいく着こなせるんです

 

 

ということで、学スタ達にさっそく来てもらい記念撮影

IMG_1080

 

 

Tシャツもかわいいけど、NCCの学スタみんなかわいーーー

 

 

学校の前でもパチリ なんて書いてあるでしょう??

IMG_1089

 

NCCと書いてくれています

 

 

こういうTシャツデザインもCG・Webクリエーター科では学べますよ

NCCのCG・Webクリエーター科とっても欲張りな学科です

Tシャツデザイン以外でもWeb、CM、映画、PV、TVなどで活躍できます

いろいろ学びたいいろんな事をしたい

という君 CG・Webクリエーター科で学びませんかー??

 

★—————————————————–———–\(^o^)/
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 

< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
\(^o^)/————————————–———–———–——★

 

夢をかなえたセンパイにインタビュー★

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2014年5月29日 8:40

こんにちは!入学相談室しだです

NCCは今年も就職、絶好調です

夢をかなえたセンパイたちのインタビューをお届けします

 

内定先NTTコム ソリューション&テクノロジー株式会社

職種ネットワークエンジニア

システムクリエーター科3年

石塚樹さん(糸魚川白嶺高校出身)

TOMO1784

ズバリ、今の感想は?

NTTグループの大企業に内定をいただくことができて嬉しいです!

学校生活はどうですか?

毎日充実しています!難関な国家試験である「応用情報技術者試験」にも合格できて本当に良かった!

これからの目標をお願いします!

ネットワークを支えることでお客様に便利なサービスを提供するだけでなく、ネットワークの設計も任せられるようなエンジニアになりたいです!

 

石塚くん、内定おめでとう

ネットワークエンジニアとは、「パソコンやサーバをつなぐネットワークの設計・構築・メンテナンスを行う」お仕事のこと

これからのIT業界を担っていってくださいね

 

現在、システムクリエーター科の学生のうち、なんと!60%以上がすでに内定しています(*^▽^*)ノ

「 コンピュータの仕事が気になる!」そう思ったキミオープンキャンパスでお待ちしています

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>次回は6/7(土)開催!
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
——————————————————–———–———–

 

いよいよはじまるAO入試!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年5月28日 19:45

こんにちは 入学相談室 はせがわでーす

今日は・・・暑かった・・・ 気温32度になってましたよっ

本格的に夏に近づいているね  そして

いよいよ6/2(月)よりエントリースタートするAO入試

NCC出願区分でみなさんにオススメしているのが

AO特待生入試です

 

 

 

AO入試とは?

学校の成績にかたよることなく、みなさんのやる気を評価

NCCの求める人物像にふさわしいかをAO面談を通して判断する制度。

また、学費の免除や特待生入試が有利となります。

 

AO入試のメリット

7万円が免除(選考料2万円&入学金5万円が免除)

早期に進路決定ができる 定員内での早期内定をGET

特待生推薦と併用受験が可能!

学費最大705,000円の給付(免除)のチャンス

オープンキャンパス3回参加することでAO特待生入試の受験が可能

 

 

 エントリー資格

NCCが第一志望であり、オープンキャンパスに1回以上参加

(出願検討学科の学科説明を聞いている事)し、下記のいずれかに該当する者。

①2015年3月高等学校卒業見込みの者、または高等学校既卒者

②高等学校卒業程度認定試験合格者

③高等学校卒業と同等以上の学力を有する者(詳しくはお問い合わせください)

 

 

AO面談とは?

先生と1対1面談から1対10名程度のグループ面談で

NCCの募集学科にそった将来の夢や目標を確認します。

オープンキャンパス開催日に面談を行います。

(面談希望日時を選択してもらいます)

※基本はAMでの面談となりますが、遠方の方はこれに限りません。

 

AOエントリー方法

募集要項に同封のAOエントリーシートを郵送または、持参してください。

 

 

エントリー期間

平成26年6月2日(月)から平成26年10月10日(金)

 

出願期間

平成26年9月16日(火)から平成26年12月19日(金)

 

AO入試の流れ

・AOエントリー 面談希望日の前日までにエントリーシート提出!

AO面談 約15~30分程度の面談を実施!

・認定通知 認定者にはAO認定証が送られます!

・ 入学願書提出 AO認定証を入学願書と提出することで出願!

特待生受験で学費最大705,000円の支給(免除)のチャンス!

・合否通知  

 

 

不明点等あったら、MAILやTEL、オープンキャンパスで解消してね

 

 

ちなみに・・・・・

こんな笑顔でやさしい先生が面談するから安心してね

志田先生&高野先生でーす

IMG_1078

 

 

エフェクトなのです!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2014年5月28日 13:52

ゲーム学科の五十嵐(3D)です。

 

ちょっと遅くなりましたが、先週に行われたエフェクトツール「Bishamon」の

特別講義について報告です!

 

マッチロック株式会社 後藤 誠 さまにお越しいただき、

数多くのゲームメーカーにも採用されている、

エフェクト作成ツール「Bishamon」の

具体的な使用方法やエフェクトとは何か?などを、

講義、実演交えて1日がかりで教えていただきました。

IMG_0498

ゲーム科の学生(2,3年生)たちも真剣に、

ときに笑いを交えながら楽しく学んでいました。

 

私も参加させてもらいましたが、

じつにカンタンにかっこいいエフェクトが作れましたよ。

 

 

 

IMG_0536

IMG_0557これでいま制作中のゲームも

ド派手になるね

 

最後はみんなで記念撮影。

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

日本ゲーム大賞応募作品の作品品評会

カテゴリー:イベント・行事, 資格・コンテスト
更新日:2014年5月27日 14:43

みなさん、こんにちは

ゲーム学科の川原です。

先週金曜日、ゲーム企業様をお呼びしての

作品品評会を行いました

現在ゲーム学科では、TGS(東京ゲームショウ)内で審査が行われる、

日本ゲーム大賞に向けて作品を制作しています。

NCCでは3月からチームを組み、自分たちで企画を考えます。

今回から「動き」というテーマが加わり、

学生も四苦八苦しながら企画を考えていました

企画によっては、何回もダメ出しをされることもあります

そんな苦労の中、何とか形になったものを

企業様に見ていただきました

そして今回発表した中で、面白いものにプレゼントをいただきました

その時の記念写真がこちら

 

DSC_0041

 

みんな嬉しそうですね

残念ながらプレゼントは見切れてますが、

プレゼント以上に良いアドバイスをいただけて

今後の制作へのやる気が上がったみたいです。

完成版が楽しみですね

7月からはできたてほやほやの作品を

オープンキャンパスでプレイできます。

遊んでみたい人は、オープンキャンパスへGO

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

進化するオープンキャンパス♪

カテゴリー:トピックス
更新日:2014年5月26日 11:56

こんにちは 入学相談ナビゲーター はせがわです

NCCのオープンキャンパスは参加者のみなさんに

授業内容や資格、就職のことを知ってもらう機会

そして、お仕事に必要な知識&技術を身に付けて

帰っていただける内容で開催しています

たーくさん、参加すればするほど、レベルアップになりますっ

みんながレベルアップしてくれるから、先生たちも

みんながいつ来ても、楽しくて知識&技術が身に付く内容を用意しています

参加者のみなさんも進化できる

NCCも進化できる 

そんなオープンキャンパスです

そして、先週の土曜はオープンキャンパスでした

その様子をご紹介~

 

 

 

 Welcomボードでお出迎え~ by 学生スタッフ&NCCスタッフ

IMG_0815

 

  ランチターイムっ 学生&参加者一緒にワイワイしてます(バス利用者のみ)

IMG_0797

IMG_0795

 

 

学生スタッフ紹介ターイム なにげに毎回みんな緊張してます

IMG_0809IMG_0810

 

CG・Webクリエーター科の学科説明&体験セミナー

IMG_0726

めちゃくちゃかわいい笑顔いただきましたーーーー

IMG_0719

 

 

 ゲームクリエーター科の体験「エフェクト制作」

エフェクトとは…「効果」とか「結果」とかなんだけど・・・

こんな事ができるよっ

白い丸いものを出現させちゃいます!

IMG_0737

そこから 赤いを出現させ・・・・

IMG_0738

 炎上させちゃいまーーーーす

IMG_0745

この炎のより炎上させるようにさらにエフェクトをつけたりして楽しみましたよ

IMG_0751

自分でプログラミングしたゲームで遊んでみまーす

めちゃくちゃいい笑顔です

IMG_0895

奥は前川先生 高校生と対決して必死になってました

頑張れ!高校生

IMG_0887

学科説明の様子

一人ひとりに合わせて個別で開催中!

ちなみに右は学生じゃないです 江村先生でーす

IMG_0877

こちらも学科説明の様子

参加者のいい笑顔&綿貫先生の変顔

IMG_0892

ゲームグラフィックの学科説明の様子

ゲームの絵を実際に書いていた先生から技術を学べるよー

IMG_0714

最新のMACソフトを利用してまーす

IMG_0822

システムクリエーター科の先生&学生たち

真ん中の女性が亀山先生

右上の彼は…学生です

IMG_0919

アプリのプログラミング制作中

在校生スタッフがサポートするから、初心者でも安心

IMG_0760

とぉーーーーーーても、いい表情してますね

IMG_0778

体験を通して、在校生とより仲良くなっていきます

IMG_0769

体験終わって、在校生とトークしてみんないい笑顔

IMG_0913

といった

NCCオープンキャンパス

参加者ぐぅー

NCCぐぅー

IMG_0864

NCCの先生達・・・

NCCの学生たち・・・

NCCの授業の事・・・

NCCの業界との教育提携・・・

NCCにはたーーーーーーーーーくさんの

みなさんをサポートする環境があります

NCCで夢を実現にかえませんか?

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

速報★ゲーム業界に内定!!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年5月23日 21:12

入学相談ナビゲーター はせがわです

 

!!!!!!速報!!!!!!

 

ゲーム業界に内定いただきましたー

 

 

なんと、2社3名内定

 

すごーーーーーーい

 

ゲーム業界は人気の職種なので、内定をいただくのは大変なんです

 

 

毎日、ゲームの事を一生懸命勉強して勝ち取った内定です。

 

在校生、おめでとう

 

 

 

自分の好きな事が仕事になる

 

自分の好きな事が世界中の人に楽しんでもらえる

 

ゲームのお仕事って素敵です

 

 

 

ゲーム業界の就職に強い、NCCでみんなも学んでみませんか??

 

 

内定者の詳しい情報は後日紹介するので

お♡た♡の♡し♡み♡に

 

 

NCCの就職につよい理由

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年5月20日 19:36

こんばんは 入学相談ナビゲーター はせがわでーす

NCCの今年度卒業予定の学生達・・・・

どんどん就職がきまってまーーーす いえい

 

   な・な・なんとーーーー!!

 

 

システムクリエーター科の学生は卒業予定の60%の学生が

すでに内定をもらっていまーーーす いえい

 

NCCは就職に強い

 

さて、さてーなんででしょう???

 

NCC卒業生の活躍が企業から信頼を集め、今年もNCCの学生がほしい

と言ってくれる企業がたーーーーくさん

だから、NCCの学校内で会社説明会や試験を行いに来てくださいます

そして、NCCにはIT業界出身の就職担当の石川先生が

学生一人一人をサポートしています

学生の希望の職種はもちろん、自分ではきづかなかった適正を

先生がアドバイスし、就職に導いています

 

 

 

就職担当の石川先生は怖い顔をしているけど、とっても楽しい先生です

IMG_0465

 

 

 

学生も先生も真剣

IMG_0467

 

でもね、就職は・・・

一番頑張っているのは、学生たちです

一生懸命勉強してきて、資格も取得して・・・

学生たち、全員に夢をつかんでほしいな。

がんばれ、在校生

今週5/24(土)はオープンキャンパス開催★

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2014年5月19日 19:00

みなさん、こんにちは!

NCC入学相談室よオープンキャンパスのお知らせです

先ほどのブログで「行ってみたいぞ」と思ってくれたあなた!

今週5/24(土)も開催しますよ~!チャーンス!!

NCCの授業を体験して、自分にピッタリの仕事を見つけよう

0524

 

6/2(月)よりAO入試エントリースタート!

AO入試はメリットがたくさん!

選考料20,000円+入学金50,000円=計70,000円が免除!

早期に進路決定できる!

特待生推薦との併用受験が可能!オープンキャンパス3回参加でAO特待生入試の受験が可能!

オープンキャンパスでAO入試の対策もバッチリできますよ!

 

AMコース、PMコースの2コース開催!

●AMコース→10:00~12:00          ● PMコース→13:30~16:00

PMコースは無料送迎バス運行

(新潟県内、福島県、山形県、長野県、富山県より)

運行エリアはココからチェックしよう!

 

みなさんのご参加、お待ちしています

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

オープンキャンパス♡

カテゴリー:イベント・行事, オープンキャンパス
更新日:2014年5月19日 11:19

こんにちは NCC入学相談ナビゲーター はせがわです

先週の土曜はオープンキャンパスでしたっっっ

NCCのオープンキャンパスはめっちゃ楽しい

そして、みんなの目指す職業に近づける機会になってます

先週のオープンキャンパスをちょっこっと紹介しますね

 

オープンキャンパススタッフがみなさんをお出迎えーっ

IMG_0463

 

welcomeボード  by オープンキャンパススタッフ

IMG_0407

 

オープンキャンパスがスタートするまでの待ち時間に

NCCオリジナルゲームで遊べるよっ

IMG_0405

 

ゲームクリエーター学科のグラフィックコースの体験

ゲームキャラクターに色付けを行ってまーす 参加者のみなさん、とっても上手

IMG_0381

 

ゲーム業界で活躍していた山中先生から直接アドバイスで技術がアップ

IMG_0382

 

ゲームの学科説明中の一コマ

参加者の聞きたい事にあわせて、個別に開催中

IMG_0393

 

 

システムクリエーター科の「キネクト」を使った体験

PCの上にある機械で自分を写しいろんな事ができる

IMG_0416

 

例えば・・・・

PC上では、ボールが出現していて、落とさないようにお手玉して遊んでますっ

ちなみに、↓このひと私

IMG_0410

 

 

後ろは澤栗先生です笑

IMG_0397

 

 

こちらは、アプリ制作中の一コマ

自分でいろんなアイデアを出して、アプリを作れるなんてすごい

IMG_0399

 

 

こちらは、キネクトを使っての

監視カメラプログラムです キネクトはいろーんな事に役立つすごい機材ですね

IMG_0418

 

 

つづいて、ゲームのプログラムの体験

銃から光線がでて敵を倒せるプログラムを入力中・・・

IMG_0424

 

銃から赤い光線が出ましたっ!!!

IMG_0429

 

これで、敵を倒して、次に進むぞぉ

IMG_0433

 

CG・Webクリエーター科の学科説明中

星野先生、笑顔ですね

NCCのCG・Webクリエーターは、HPや広告、CM、映画など

PCをつかったデジタル表現がすべて学べるんですっ

IMG_0446

 

こちらは、在校生の作品をパチリ

広告を作成する授業で制作したもの

制作の技術はもちろん、提案力も身に付くのはNCCだからだねっ

IMG_0448

 

 

ラストは学生スタッフがお見送りーーーっみんなーまた来てねー

IMG_0402

 

・・・・といったオープンキャンパスですっ

初めての方も、お一人の参加でも

安心して参加してくださいね

学生スタッフや先生みんながあなたの不安を解消します

ぜひ、次回オープンキャンパスへお越しくださいっ

次回は・・・5/24(土)AM/PM 開催

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

 

 

 

 

1 / 212

↑ページの先頭へ