新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ゲーム制作合宿「Game Jam」レポート(後編)

カテゴリー:イベント・行事, キャンパスライフ
更新日:2014年8月29日 20:07

こんにちは!入学相談室しだです

先日行われたゲーム制作合宿「Game Jam」のレポート後編をお送りします

前編はココを見てね

 

3泊4日という限られた時間の中、みんな協力しながら一生懸命制作していました

IMG_3077

 

最終日にはチームごとに制作したゲームを発表

IMG_3101

IMG_3210

今年のテーマは【うそ】

チームそれぞれ色んな解釈をして、ゲームを制作していました

(↓バレないように変装するゲームとか

IMG_3163

IMG_3194

 

こちら↓は訪問販売にやってくるセールスマンを家に近づけさせないというゲーム面白そう

IMG_3207

IMG_3212

 

審査員の先生たちプロの目ギラリっ

IMG_3182

発表が終わった後は、他のチームのゲーム作品を試遊

IMG_3254

綿貫(ぬっきー)先生、いい表情

IMG_3265

先生たちが審査…そして結果発表

IMG_3281

見事1位に選ばれたのは、

錯覚を利用して3Dと2Dを切り替えるパズルゲームを制作したチームでした~

IMG_3308

学生たちは、

「勉強になった!」

「先輩が丁寧に教えてくれたから完成することができた!」

「後輩たちに頑張っていってほしい!」

「自分の課題が見つかったので、来年リベンジしたい!」

など、とーっても刺激になったようです

 

今回の合宿での経験を生かして、夢に向かってどんどん進んでいってほしいですね

出願準備してる?

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年8月29日 13:31

こんにちはー 入学相談なびげーたー はせがわです

 

今日はランチにカップラーメンを3年ぶりくらいに食べましたっ

 

学生にそんな話をしたら、ビックリされました\(^o^)/

 

さてさて、私のランチ話はおいておいて

 

もう9月 NCCは9月16日(火)から入学願書受付スタートします

 

そこで、最近よくお問い合わせをいただいているのが、

 

「AO認定されているんだけど、入学願書に同封する書類はなんですか?」

 

ということ そこで、わかりやすくまとめてみましたので、ごらんください♪♪

AO

ちなみに!高等学校調査書は発行に時間がかかる事がありますので

早めに高校の担任の先生に依頼してくださいね

 

不明な事、不安な事はいつでもお問い合わせください

フリーダイヤル 0120-870-707

MAIL  ncc@nsg.gr.jp

 

 

 

制作そして制作さらに制作!

カテゴリー:イベント・行事, キャンパスライフ, 学生作品
更新日:2014年8月27日 18:27

皆さん、こんにちは
ゲーム系の志田です

 

皆さんは、夏休みやお盆休みをどのように過ごしたでしょうか?
私は地元の祭りに参加し、シェイプアップを果たしました(誤差)
まぁ、すぐに元の体重に戻っておりました・・・ちゃんちゃん

 

さてさて、前回紹介したU-22の応募も無事完了し学生たちも夏休みとなり、
バケーションを満喫してCESA、U-22の制作の疲れを癒したことでしょう。
夏休み明けからは、また新たな科目の授業が始まります。
そう、そして新たな制作も始まるのです

 

 

え?また?と、思われる方も居るかと思いますが、実践!実践!実践!なのです。
という訳で、今回の制作の目的ですが・・・

 

「お金を払ってもらえるような完成度の作品を目指す」

 

という事を目的として制作を行って行きます

 

今回はお題も制約も無く、個人が思い思いの作品を作る初めての機会となるので、
今まで以上に高いモチベーションで制作を行って行けそうです

 

DSC_0034

 

 

 

DSC_0035

 

 

 

——————————————————–———–———–
お申込みは今すぐ
PCからはコチラ  ⋆携帯からはコチラ 
——————————————————–———–———–

 

8/30(土)オープンキャンパス開催【無料送迎バス運行!】

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2014年8月26日 11:10

こんにちは!入学相談室しだです

夏休みもいよいよ終盤!楽しんでますか

 

高校3年生のみなさんは、自分の進む道を決める大事な時期ですね

友だちが決まっていく中、自分に向いていることがわからなくて焦ったり

周りと意見が合わなかったり…
なんてこともあるかもしれません!

悩んだときは、オープンキャンパスに来てみてください

 

先生や在校生スタッフがなんでもお答えします(≧▽≦)

 

今週8/30(土)オープンキャンパス開催です

 

ゲームシステムプログラムIT情報処理ゲームキャラクターCGWebデザイングラフィックデザイン映像などなど…

幅広く学べるNCCなら、キミのやりたいことがきっと見つかるはず

 

授業を体験して、ピッタリの職業を見つけよう

もちろん初めてでも先生やセンパイが優しく教えるので心配いらないよ

082330

 

キミの「?」にあわせて選べる不安解消プログラムも好評開催中です

AO入試対策セミナー

入試全体説明

入学願書「志望理由&自己PRの書き方」講座

学費・奨学金説明

在校生フリートーク

 

NCCのことがよくわかるそしてなんといっても楽しい

 

AMコース、PMコースの2コース開催!

●AMコース→10:00~12:00          ● PMコース→13:30~16:20

PMコースは無料送迎バス運行

(新潟県内、福島県、山形県、長野県より)

運行エリアはココからチェックしよう!

 

みなさんのご参加、お待ちしています

——————————————————–———–———–
お申込みはココからラクラク\(○^ω^○)/
PCからはコチラ  ⋆携帯からはコチラ 
——————————————————–———–———–

MOS対策中!!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2014年8月22日 14:18

みなさん、こんにちは

システム系 佐藤(正)です。

今日はとても暑いですが、いかがお過ごしですか?

あついといえば、高校野球・・・。日本文理勝ってますね。

前日の福井商業戦のサヨナラホームランすごかった。感動しました

 

さて、NCCのシステム系では10月の国家試験を目指し、ちょっと早く夏休みを終了して20日から

授業が始まっています。今日は今行っているMicrosoft Excelの資格であるMOS試験の対策を紹介します。

 

 

各自のPCにExcelの試験システムを入れて勉強中です。

1408682856166

 

 

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、問題の画面です。実際にPCで操作しながら答えていきます。

1408682814719

 

 

問題を解いた結果画面です。

1408682801243

 

 

どうやら、苦手なところがあるかな?

満点目指してがんばー

 

 

恒例のゲーム制作合宿「Game Jam」開催中です!

カテゴリー:イベント・行事, キャンパスライフ, 授業風景・制作発表
更新日:2014年8月21日 19:56

こんにちはー入学相談室しだです

ゲームクリエーター科では、

毎年恒例のイベント「Game Jam」の真っただ中

 

希望者が集まり、3泊4日でゲームを制作

その成果を競うというイベントです

 

綿貫先生「今年のテーマはこちらっ

 

RIMG_2747

 

学生たち「ざわ…ざわ……ざわ…」

 

IMG_2736

 

綿貫先生「はーい、みんな制作頑張っていきましょーう

 

RIMG_2741

 

さっそく学生たちはチームに分かれて作戦会議

学年はバラバラなので、自己紹介からスタートです

 

RIMG_2768

 

企画をメモしたボードはびっしり(;’∀’)

 

rIMG_3060

 

みんなでわいわい制作中

 

RIMG_3034

 

制作以外にも、一緒にご飯を食べに行ったり、学校の近くの銭湯に行ったり、さらに仲良くなったんじゃないかな

制作したゲームの発表会は明日…

どんなゲームが出てくるかワクワクですね

このブログで続編をお送りしますので、お楽しみに

 

盛り上がりましたっ!軽音サークルライヴ!!

カテゴリー:イベント・行事, キャンパスライフ
更新日:2014年8月20日 12:31

みなさんこんにちは

入学相談室しだです

このブログでも度々お伝えしていましたが、

昨日、軽音サークルのライヴが行われましたっ

私もワクワクしながら見に行ってきましたよー

会場は新潟駅前の ライヴハウス、「CLUB RIVERST」さん

終始テンション高めで熱ーいライヴでした

その様子を写真でお送りしまーす

 

IMG_2803IMG_2806IMG_2834IMG_2843IMG_2885IMG_2906IMG_2824IMG_3007IMG_2984IMG_2937IMG_2927IMG_2996IMG_2946

IMG_2959

 

みんなカッコよかったー

羽田野先生、澤栗先生、前川先生も学生のみんなと一緒に演奏

 

NCCでは軽音サークルの他にも、色んなサークルがあります

学生たちが声をかけあって活動しているんですよ

オープンキャンパスでもサークル活動について聞けるので、気になった人はチェックしてみてね

AO入試で進路を決めよう!エントリー受付中!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年8月19日 15:20

こんにちは!入学相談室しだです

NCCでは、AO入試のエントリーを受付中です

入学者の多くが利用するAO入試

夏休みに突入したこともあり、続々とエントリーいただいています

 

「そもそも、AO入試って(; ・`д・´)??」

そう思ったあなたもったいない

AO入試にはメリットがたくさん

きちんと知って進路選択に役立てよう

 

 

「AO入試って?」

学校の成績にかたよることなく、あなたのやる気」を評価

NCCの求める人物像にふさわしいかをAO面談を通して判断する制度。

また、学費の免除や特待生入試が有利となります。

 

「どんなメリットがあるの?」

7万円が免除(選考料2万円&入学金5万円が免除)

早期に進路決定ができる 定員内での早期内定をGET

特待生推薦と併用受験が可能!(=AO特待入試)

 学費最大705,000円の給付(免除)のチャンス

オープンキャンパス3回参加することでAO特待入試の面接試験が免除

 

「エントリーするには?」

NCCが第一志望であり、

オープンキャンパスに1回以上参加していることが条件です。

募集要項に同封のAOエントリーシートを郵送または、持参してください。

ホームページからもエントリー可能です(詳しくはコチラ

 

エントリー期間は…平成26年10月10日(金)です

 

 

◆◇オープンキャンパスにて「AO入試対策講座」やってます◇◆

AO面談のコツや心構え、エントリーの流れなど、AO入試について詳しく説明しています

参加者限定「AO入試攻略シート」をプレゼント中

 

 

わからないことは入学相談室まで何でも聞いてね

NCC入学相談室

0120-870-707

ncc@nsg.gr.jp

 

今週8/23(土)オープンキャンパス!楽しく進路研究しよう♪

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2014年8月18日 15:01

みなさん、こんにちは!

入学相談室しだです

夏休み、楽しんでいますか~??

海や花火、がっつりゲームをしたり…楽しいこと盛りだくさんですよね

 

「やべっ!進路のこと、これからだ…

 

というキミも大丈夫

今週8/23(土)オープンキャンパスで楽しく進路研究しよう

 

ゲームシステムプログラムIT情報処理ゲームキャラクターCGWebデザイングラフィックデザイン映像などなど…

幅広く学べるNCCなら、キミのやりたいことがきっと見つかるはず

 

授業を体験して、ピッタリの職業を見つけよう

もちろん初めてでも先生やセンパイが優しく教えるので心配いらないよ

082330

 

キミの「?」にあわせて選べる不安解消プログラムも好評開催中です

AO入試対策セミナー

入試全体説明

入学願書「志望理由&自己PRの書き方」講座

学費・奨学金説明

在校生フリートーク

 

NCCのことがよくわかるそしてなんといっても楽しい

 

AMコース、PMコースの2コース開催!

●AMコース→10:00~12:00          ● PMコース→13:30~16:20

PMコースは無料送迎バス運行

(新潟県内、福島県、山形県、長野県、富山県より)

運行エリアはココからチェックしよう!

 

みなさんのご参加、お待ちしています

——————————————————–———–———–
お申込みは今すぐ(*’ω’*)
PCからはコチラ  ⋆携帯からはコチラ 
——————————————————–———–———–

来たる8月19日

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2014年8月15日 12:32

みなさんこんにちわ!ゲームクリエーター科1年生担当の澤栗です!

 

再度!NCCの軽音楽サークルのイベント告知ですっ!

 

8月19日に軽音楽サークルのライブをクラブリバーストさんのほうで行います

 

8月16日のオープンキャンパスで来られた人用にチケットを用意しました!

 

もし興味があればお声がけください!

1 / 212

↑ページの先頭へ