新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

学園祭スマブラDX大会の変更です★

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年10月31日 17:57

 

在校生より学園祭に参加されるみなさんへ

 

 

学園祭で行うスマブラDX大会の変更の連絡です

1vs1を変更とし、1位決定戦と3位決定戦以外は

4人バトルロワイヤルになります

また、スマブラXの大会でも1位決定戦と3位決定戦は

1vs1となります

 

参加受付は3F303教室にてヽ(^o^)丿 

みなさんの参加をお待ちしてます

 

在校生みんなまってるよ

IMG_3705

今週11/1(土)、2(日)はNCC学園祭\(^o^)/

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2014年10月27日 16:30

こんにちは!入学相談室しだです

 

今週11/1(土)、2(日)NCCでーす(≧▽≦)

A4チラシ表

PDFバージョンはここから見てね→NCC学園祭PDF

 

今年も楽しいイベントもりだくさん

学生作品展示

模擬店(スープBAR、ゆでたまご専門店、カレー、たこやきなどなど)

スマブラ&ポケモン大会

ビンゴ大会

軽音サークルライブ

 

もちろん入場無料

 

学生たちはただいま準備に大忙しです

自作イラストのラミカ販売や、

女装コンテストなど、楽しそうな企画がいーーっぱい

 

気軽にひょっこり遊びにきてね\(^o^)/

待ってまーす

 

会場:NCC新潟コンピュータ専門学校 校舎

(新潟駅南口から徒歩5分

※駐車スペースがないので、公共交通機関でお越しくださいね

地図はココ

 

防災訓練

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2014年10月23日 16:06

こんにちは
ゲーム系学科を担当している岩崎です

 

学校行事とはちょっと毛色が違うんですが,昨日,
職員を対象にした防災訓練が行われました

 

万が一火災が発生した場合に,

・学生の避難誘導
・情報資産の保全
・初期消火活動

等がスムーズに行えるよう,やるべきことを確認。

 

で,訓練用の消火器を使って,消火器の使い方を練習しました。

141022_1640~01

思っていたよりも勢いよく水が出たんで,ちょっとビックリ

 

もちろん,火災自体の発生を防ぐことが第一だけど,
有事の際に学生の安全を確保するための訓練も大事です。
トラブルにもしっかり対応できるよう,普段から準備をしています
安心してNCCに入学してきてくださいね

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

学生が制作したGAMEみたくない?

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年10月22日 10:41

入学相談 はせがわ です

 

NCCの学生達が協力して制作したゲームをみたくない??

 

学生が何人かのチームに分かれて、ゲームの開発・プランニング・

プログラム・グラフィックすべてを学生達が手掛け制作しましたーっ

 

なーーーーーーーーーんと

 

アンダー22プログラミング・コンテスト2014では3作品

にいがたデジコングランプリ2014では4作品

 

(コンテスト名をクリックするとサイトにGOするよ)

 

をいただいてるんですっ

 

新潟県ではNCCだけ

 

ゲームをつくるなら

プログラミングを学ぶなら

グラフィックで活躍するなら

 

NCCでしょ

 

 

 

学生作品はこちらをクリック

 

 

 

_MG_1514

平日個別相談(個別オープンキャンパス)開催中♪

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年10月21日 15:52

こんにちは 入学相談室 はせがわです

食欲の秋がとまらないわ

 

さてさて

オープンキャンパスに参加したいけど

参加する日程の都合つかない

個別でじっくり聞きたい

既卒者だから、平日が都合がいい

などなど

みなさんのご都合にあわせて

NCCでは、平日個別相談を開催しています

 

【個別相談】

開催時間  平日9:30~17:00 の間の約一時間程度 【要予約】

 開催内容  みなさんの希望に合わせます

予約方法  フリーダイヤル 0120-870-707 携帯からでもOK

 

学科の事就職の事大学と進路を迷っているから不安入試の事

他の専門学校とNCCの違いは?など

みなさんの はてな?(・・? や 不安( ゚Д゚) にじっくり

学科担当の先生や入学相談スタッフがお答えしちゃいますよ

 

個別相談もオープンキャンパスとみなし、スタンプカードに捺印します

(オープンキャンパス3回参加で入試の面接免除につながります)

ご利用くださーーーーーーーーーーい

 

DSC_0697 (1)

 

10/25(土)はオープンキャンパス開催です!(AMコースのみ)

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2014年10月21日 12:36

こんにちは!入学相談室しだです

 

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++

10/25(土)オープンキャンパス開催です

++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ

                    ※AMコースのみ

 

 

授業体験で将来の自分をイメージできる

→はじめてさんも慣れっこさんもみんな大歓迎!NCCの先生たちの授業は楽しい!わかりやすい!

今週の体験メニューはこちら↓

1025

 

 

 

大好評!選べる悩みスッキリプログラム

→自分が今一番気になることを聞けます!

高校3年生・社会人向け入試説明

高校1・2年生向け入試説明

入学願書「志望理由&自己PRの書き方」講座

在校生トーク

先生トーク

 

 

スケジュール

9:30~受付開始

10:00~オープニング

10:35~学科説明・授業体験

11:35~選べる悩みスッキリプログラム

12:05~アンケート記入・終了

12:10~【希望制メニュー】寮・アパート見学/個別相談

 

進路を検討している高校3年生、

コンピュータ分野に興味がある高校1・2年生、

好きなことに再チャレンジしたい社会人の方、

みなさんのご参加をお待ちしています

 

——————————————————–———–———–

お申込みはココからラクラク\(^o^)/

PCからはコチラ  ⋆携帯からはコチラ 
——————————————————–———–———–

国家試験お疲れ様でした!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年10月21日 10:51

皆さんこんにちは

ゲームクリエーター科担当羽田野(ホクロ)です!!

 

10月19日(日)は、なんと国家試験の日でした

この国家試験合格に向け、1か月以上の対策授業を行ってきましたよぉ

皆は大変だったと思うけど、この5週間は絶対今後の役に立ちます!!断言します

とにかくほんとにお疲れ様ゆっくり休んでね

 

国家試験対策中

IMG_0310

 

問題に取り組むF君

IMG_0306

 

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

次回オープンキャンパスは

10/25(土)開催(※AMコースのみ)→お申し込みはこちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○(*・ω・)ノ

体育の授業!?

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年10月20日 11:52

こんにちは 入学相談室 はせがわです

先週の金曜日のある授業は… 「体育」が行われました

 

ゲームクリエーター科の3年生を中心に

ゲームクリエーター科のグラフィックコース1~2年生

IT高度専門学科4年制のゲーム専攻コースの合同授業です

 

ゲームを作るだけじゃなくて、こういう授業もNCCではたまに行うんです

身体を動かす事で、もちろん日頃の運動不足解消もできるけど

プログラミングをつくるにも動きを見る事も必要

グラフィックを書くにももちろんとっても大切です

 

 

でも、何よりみんなとっても笑顔楽しそうでした

 

 

 

かっこいい

IMG_4928

 

ナイスサーブ

IMG_4934

 

たのしそう

IMG_4937

 

 

 

いい表情いただきましたーっ

IMG_5110

 

かわいい女子たち

IMG_4945

 

落ち込む五十嵐先生

IMG_4940

 

すごいジャンプ

IMG_5041

 

かわいいー

IMG_5042

 

いい笑顔でパチリ

IMG_5032

 

何をしてるの?川原先生w

IMG_4959

 

かわいすぎー

IMG

 

白熱してます

IMG_4922

 

五十嵐先生と入学相談のしだちゃんは得点係り

IMG_5127

 

たのしーね

IMG_5101

 

ずっと得点係り、ありがと

IMG_5094

 

えがおが似合う、イケメンたち

IMG_4943

 

みんな、本当いい仲間だね

IMG_5008

 

ステキーーー

IMG_5075

 

かっこいい

IMG_5193

 

 

IMG_5033

 

 爆笑

IMG_5086

 

 

プロバスケット選手みたい

IMG_5123

 

すごいジャンプーーー

IMG_5097

 

あなたもNCCの一員になりませんか
待ってるよBy五十嵐先生

 IMG_5172

 

イロイロ

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2014年10月17日 18:11

 

 

CG・Webクリエーター科のホシノです。

 

NCCでは、インターンシップを積極的にやっているのですが、
今日はこのあたりを

 
 

 「もうちょっとだけ詳しく!」

 
 

Bw-smXSCQAAXDe-
BzZfwUZCMAERJEa
BzZnjBCCAAALPss
HINATA

 
 

インターンシップを授業に取り入れる目的として、

 

「実際の現場に出て現場レベルでの経験や技術を身に付ける」

 

という事はみなさんも知っていると思いますし、
分り易いですよね。
でも、それだけが目的じゃないんですよ。

 

新潟コンピュータ専門学校はこの新潟市に根付いて約30年。
(来年が開校30周年です! イエーイ!!)

 

学校って、「地域社会に貢献するところ」って
スタンスあるんですよ。

 

だから、

 
 
 
 

「地元新潟への貢献と学生自身がより深く地元新潟を知る。」

 
 
 
 

というコンセプトで、学生が学校で学んだ知識・技術を
地元貢献に活かすことに取り組んでおります。
 

新潟のイベントに参加したり、
新潟の市町村や企業からの映像・ポスター・Webサイトの制作依頼など、
様々なことに取り組んでいます。

 
 

その大半が地元新潟のモノです。
(そりゃ、時には他県の依頼も受けますけどね。
東京の依頼と新潟の依頼が同時に来たら、そりゃ迷わず新潟の依頼を受けますよ!)

 
 

例えば、最近取り組んでいる(取り組んでいた)
インターンシップとしては、、、

 
 

・新潟市の夏のビックイベントの一つである

 

「日本海夕日コンサート2014」

 

(新潟市の海岸で行われる野外音楽イベント)

 

  そこで、イベントのオープニング映像・アーティスト紹介の
映像を制作上映したり、イベントの準備段階から当日のコンサートの様子までを撮影し、
ドキュメント映像として編集したり。

 

(今年もビッグアーティストの方々と楽しくお仕事できました~)

 
 

・五泉市や新潟市(秋葉区)、胎内市の地域イベントのための映像撮影・編集。
(新潟市と県内の市町村のお仕事ですね)

 
 

・新潟のテレビ局uxのストリーミング番組制作。
(結婚式などの司会を仕事とされている方と一緒に番組を毎週作っています)

 
 

・新潟市内にある大学のダンス部のプロモーション映像制作。(只今、絶賛制作中です!)
・新潟市内のWeb制作会社さんや、雑誌編集社さんに出向いての制作補助。
(週に1日2日だけ、NCCの学生は制作現場の人間に変身します。)

 
 

などなど、、、、

 
 

「学生が学校で学んだ知識・技術をいかして地元新潟に貢献する」

 
 

そんな意味もインターンシップにはあるんですね。

 

学生も色々な人に会えたり経験出来たりしてドキドキしたり、
ワクワクしたりしています。

 
 

※そのまま就職が決まっちゃうことも多くあります。

 

(学生も企業さんもお互いをよく知ることになりますから。  相思相愛!)

 
 

今日は、「インターンシップの取り組み」をいつもよりちょっとだけ詳しく語りました~

 
 

ご静聴ありがとうございました~ (写真はインターンシップの模様です。 順不同!)

 
 
 
 

「弱虫ペダル」「ラブライブ!」を手がけるアニメプロダクションに内定!

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2014年10月17日 14:53

こんにちは!入学相談室しだです

今年も就職絶好調なNCCですが、またまた内定のニュースですっ

 

「弱虫ペダル」「ラブライブ!」「ジョジョの奇妙な冒険」など、みんなも知っている有名アニメを手がける

旭プロダクションに内定ー(≧▽≦)

職種:3DCGデザイナー

TOMO2080

IT高度専門学科4年

齊藤翼さん(西新発田高校出身)

 

内定した感想は?

>緊張が一気に解けました。

 

NCCに入学したきっかけは?

>オープンキャンパスで3DCGが楽しかったからです。

 

NCCの学校生活はどうですか?

>青春。

 

高校生の頃と比べて違いはありますか?

>人生が変わった

 

高校生のみなさんへメッセージを!

>夢と目標は諦めないこと

 

齊藤くん、おめでとう

高校生のときに感じた「楽しい!」という想いが、仕事になるって幸せですよね

その気持ちをいつまでも大切に、色んな作品を手がけていってくださいね(^^)/

 

3DCGが生かせる業界・職種はさまざま

「CGに興味はあるけど、就職できるイメージがあんまりないなぁ…?」

そう思っているあなた!

NCCなら夢への道のりがハッキリ見えてくるはず!

一度オープンキャンパスで体験してみてね

 

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

次回オープンキャンパスは

10/25(土)開催(※AMコースのみ)→お申し込みはこちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○(*・ω・)ノ

1 / 3123

↑ページの先頭へ