新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

【まだ間に合う!】2月28日(土)は入学選考日です

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年2月24日 15:07

こんにちは!入学相談室しだです

入学を検討している方へ、入学試験のお知らせです(*^-^*)

4月入学、まだ間に合います!

 

【2月 28日 (土)は第6回入学選考日です 

 

2月27日(金)必着で願書を送ってね

 

 

よくある質問をまとめてみました

 

{願書の持参はできますか?

もちろん可能です!9:00~17:00(休校日を除く)の間、受付しています。

1F受付にお越しください。

 

{オープンキャンパスの日程は都合が合わないけど、入学を検討ちゅう…

平日個別オープンキャンパス」を行っています!放課後など、都合にあわせて相談できます!個別だからじっくり相談できるのでおすすめ\(^o^)/

事前予約が必要です

 

{進学したい!でも学費が心配…

→まずは、入学相談室に相談してください。各種奨学金・教育ローンなど、サポート制度が充実!

あなたに合ったものをご案内します(*’ω’*)NCCの先輩たちも、この制度を利用して夢を叶えています!

 

 

そのほか、わからないことがあればどんなことでも

入学相談室に聞いてくださいね

メール

ncc@nsg.gr.jp

電話

フリーコール0120-870-707

LINE@

メッセージ画面で「NCC」とメッセージ送信→鈴マークをタップ→お問い合わせ画面に!

LINEQR

九州のゲーム会社さんが来校!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2015年2月20日 17:54

皆さん、こんにちは!

最近なんだか鼻水が止まらない、ゲーム科の綿貫です。

 

 

先日2月12日、九州のQCC(九州クリエイターズコミュニティ)から、

3社のゲーム会社さんにお越しいただき、企業説明会が行われました!

00

 

QCC(九州クリエイターズコミュニティ)とは?――――――――――

ゲーム・映像・WEB業界等のクリエイター、また業界を目指す学生の方へ向けた

交流会・勉強会等のイベントを実施し、九州だけではなく全国のクリエイターとの

横の繋がりを深めていくことを目的に2014年春に設立されました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

普段、なかなか九州に馴染みがない私達のために、まずは九州で働くイメージを、

イラストも交えて面白おかしく紹介してくれました!

01

02

 

九州は東京に比べて、食べ物も安くておいしい、家賃が安い

通勤ラッシュがないなどなど、かなり住みやすい土地のようです。

また、実はゲーム会社も結構多いので、将来ゲーム業界を目指す人は

勤務先として検討する価値ありです

 
そのあとは、各社の企業紹介となります。
【株式会社エーテル】さん

03

 

【株式会社リズ】さん

04

 

【グランディング株式会社】さん

05

 

どんなゲームを手掛けてきたか、今どんな仕事をしているか、職場の様子、

最近のゲーム業界の実情などなど、ここでは書けないようなかなり詳しい情報なども

説明していただけました

 

3社さんとも、すごく魅力的で学生達も興味津々

質疑応答の時間では、多くの学生から質問が飛び、答えにくい事にも

全て丁寧に応えて下さいました

06

 

また、説明会後には学生作品の試遊会も行われ、学生の作った作品を

プレイしていただきました!

どうすればもっと面白くなるか、どういうゲームを企業が求めているかなど、

的確なアドバイスをもらい、学生達も刺激になったようです。

07 10 09 08

 

今回来ていただいた3社さんは、翌日イオンシネマで行われた

ゲーム学科全体の発表会にも審査員として参加していただいたのですが、

その時の様子はまた次回のブログで紹介したいと思います。

 

 

明日2月21日はオープンキャンパス開催!

今回の企業説明会や発表会の様子や、そこで発表した学生作品なんかも

ご紹介しちゃいますよ!是非気軽に参加してみて下さいね!

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

保護者会

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2015年2月14日 22:42

こんにちは
ゲーム系学科の2年生を担当している岩崎です

 

ゲーム系学科のプログラマーコースでは、1月末で今年度の授業も終わり、

しばらくはゆっくり過ごせそうです...と言いたいところなんですが、

次年度卒業する学年になる学生さんたちは、シューカツが

始まっちゃうんです

て言うか、もう始まってるんです

 

そこで、今日は就職に関する保護者会が行われました

 

まずは、今年度のNCC全体の就職状況について、

専門職への就職率の高さについてご理解いただいたうえで、

その後、学科別の詳しい状況を説明。

150214_1508~01

そして、最後に希望される保護者の皆様とクラス担任とが個別面談。

 

個別面談では、本当にいろいろなご質問をいただいて、

シューカツの厳しさについて不安を抱いてる方々が多いんだなと

実感しました。

けど、NCCのサポート体制と学生さんそれぞれの現状を細かく

お話しすることで、最後は保護者の皆様にも納得してお帰り

いただけたんじゃないかなと思います

 

NCCでは、学生さんたちシューカツに関して、職員一丸となって

サポートする体制が整っています

 

自分の将来に不安を抱えている人がもしいるなら、まずは、

オープンキャンパスでそっと私たちに打ち明けてみてください。

きっと、「自分にもできそうだ」っていう自信を持ってもらえると思います

 

NCCで、私たちと一緒に将来の夢を実現させましょう

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

合宿でゲームの企画

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年2月6日 17:12

皆さん、こんにちは!!

2月7日(オープンキャンパス開催日!!)が誕生日の羽田野です

実は、2月5日6日と、ゲームクリエーター科の1年生とIT高度専門学科1年生が合同で合宿をしてきました

内容は、コミュニケーションを図る研修です。

 

80人以上の人たちがチームに分かれ、チームごとに新しい「アナログゲーム」、つまりコンピュータを使わないゲームの企画を考えました。

14チームあったので、たった一日で14個の新しいゲームが誕生したことになりますね

 

私もみんなが考えたゲームで遊んでみたけれど、どれも楽しいものでびっくりしました!!

 

でも・・・、みんなが楽しかったのはやっぱり夜の方みたいですね

友達同士が一つの場所で宿泊となるとテンションも上がりまくり!!

翌日の研修に疲れが残ることも恐れず、みんなでゲームをしたり話したりしていました・・・

 

早く寝ろって言ったのに!!!!

 

でも、みんなが研修を楽しんでくれたみたいで、非常に充実した2日間でしたよ

 

2月7日のオープンキャンパスでは、一言「おめでとう!!」と言ってくれれば、すっごく喜ぶ羽田野でした!!

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

2/7(土)オープンキャンパス!いろんな悩みをスッキリ解決!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2015年2月2日 17:21

みなさんこんにちは!入学相談室しだです

今週2月7日(土)はオープンキャンパス開催ですっ\(^o^)/

 

(>_<){大学からの進路変更を考えている

(´゚д゚`){働いているけど、本当に好きなことを仕事にしたい

(´・ω・`){そろそろ「進路」について考えた方がいいのかな?

 

などなど、この時期の悩みはさまざまですよね

 

ひとりで悩むより、まずは一歩踏み出してみよう

業界をよく知る先生たち&一歩を踏み出して夢に向かっている先パイたちが待ってるよ

 

「わかりやすい」と毎回大好評!授業体験でコンピュータの仕事を楽しみながら体験しよう

0001

 

002

 

\新潟県外・佐渡市から参加の方へ/

 交通費&宿泊サポート制度で安心!

往復交通費の半額を支給します

(上限:新潟県外の方 10,000円/佐渡市の方 5,000円)

宿泊が必要な方は当校がご用意します事前にご連絡くださいね。

詳しくはココを見てね

 

 

\4月入学、間に合います!/

   入学願書受付中

次回入学選考日:2月28日(土)

入学願書は2月27日(金)までに出願してください。

 

 

 

平日個別オープンキャンパスも受付中

オープンキャンパスの日程は都合があわない方に!

放課後の時間で気になることを聞けちゃいます

授業、入試、学費、学校生活のこと…何でもOK(*^▽^*)

 

事前予約が必要です。まずはお問い合わせください

0120-870-707 ncc@nsg.gr.jp

 

みなさんのご参加、お待ちしています(*´ω`*)

↑ページの先頭へ