新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

3/28(土)春の特別オープンキャンパス!【無料送迎バス運行】

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2015年3月19日 18:20

こんにちは!入学相談室しだです

新しいパンフレットが完成しましたー(≧▽≦)

パンフ表紙(確定版)

スマホをかざすと動画が見れる機能付きなんです

専用アプリは無料なので、 ダウンロードしてみてね

iPhone用→ココ   Android用→ココ

 

資料請求がまだの方はこちらからどうぞ(無料です)

 

 

パンフレットを見た後はNCCの雰囲気をチェックしよう!

【3/28(土) 春の特別オープンキャンパス】開催

新高校3年生のみなさんのスタートダッシュにぴったり

 

授業体験でコンピュータの仕事を体感♪

328体験

入試・学費についてひと足早くチェック!

在校生・先生から学校生活のリアルな話が聞ける!

 

やりたいことがきっと見つかるはず(*^^*)♪

 

<スケジュール>   AMコース、PMコースの2コース開催!

●AMコース→10:00~12:00

● PMコース→13:30~16:00

 

PMコースは無料送迎バス運行

(新潟県内、福島県、山形県、長野県より)

運行エリアはココからチェックしよう!

NCC直行だから安心 ランチ付きです

 

みなさんのご参加、お待ちしていまーす

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 
——————————————————–———–———–

 

明日は卒業式

カテゴリー:イベント・行事, キャンパスライフ
更新日:2015年3月11日 20:21

みなさん、こんにちは
ゲームクリエーター科3年担当の川原です

 

 

明日は一年で最も寂しく、最も楽しい卒業式

今年は3年間担任をした学生たちが巣立っていきます

 

きっと泣いちゃいます・・・

 

卒業式の日は最後の最後の授業日でもありますので

卒業生と共有した時間と想いを込めて、

全力の授業をしてきたいと思います

無題

 

【4月入学 間に合います】個別オープンキャンパス受付中★

カテゴリー:トピックス
更新日:2015年3月11日 16:43

こんにちは!入学相談室しだです

NCCでは、2015年4月入学の出願を受付中です

次回入試は3月14日(土)です

(願書は3月13日(金)必着でお願いします)

 

入学を検討している方へ

☆★個別オープンキャンパスを開催しています★☆

平日のちょっとした時間に、気になることをピンポイントで相談できます

授業内容や目指せる職業、入試、学校生活のこと…どんなことでも

学費・奨学金についても個別で相談できるので安心です

 

これからどんどん発展していくIT業界。

コンピュータの仕事はこれからも必要とされていきます!

資格を取って、未来のIT業界を支えるスキルをNCCで身につけませんか?

 

事前予約が必要です。入学相談室までお気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)

0120-870-707(フリーコール)

ncc@nsg.gr.jp

ゲームキャンパスフェス2014!!

カテゴリー:イベント・行事, 学生作品
更新日:2015年3月4日 19:41

皆さん、こんにちは
ゲーム系の志田です

 

3月に入り徐々に日が長くなりはじめましたね。

 

暦上ではもう少しで啓蟄。虫が冬眠から覚めて出てくる頃という時期では
ありますがまだまだ夜は寒いです。

 

そんな寒さにも負けずに、3月2日に東京のユナイテッド・シネマ豊洲にて
開催された・・・

 

 

ゲームキャンパスフェス2014 最終ノミネート作品審査会

 

 

に参加してきました
※ゲームキャンパスフェス2014とは・・・
作品、企画を応募し、ゲーム業界の第一線で活躍されているクリエイター様に
アドバイス、作品審査という形でご協力頂き、最終的に審査に残った作品を
PlayStation®Vita上で動作するコンテンツとして販売を目指すという趣旨の
もと開催されるコンテストです。

 
NCCからは10作品中4作品が最終審査に残り、当日のプレゼン審査に備えて
学生たちはプレゼン練習を行ってきました

 

そして当日のプレゼン審査・・・緊張の中全てのチームの発表が終わり、結果発表。
その結果・・・・・・・・(ドキドキドキドキ

 

 
なんと!受賞5作品の内NCCからは2つの作品が賞を頂きました!!!!

 

 

DSC_0038
レベルの高い作品の中で学生たちの努力が実り賞を頂き、他の作品に触れあうことで

学生たちも相当の刺激を受けたようです

 

DSC_0040

 

早速、企業の方から頂いたアドバイスを自分たちのゲームに反映させると

意気込んでいます

 

 

DSC_0039

 

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

イオンシネマにてゲーム科全体発表会!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2015年3月2日 15:09

みなさんこんにちは!

雛段ではいつも五人ばやしの左端にいる、ゲーム科担当の綿貫です。

 

hina

 (誰だっ!頭がぼんぼりみたいとか言ったのは!)

 

2月もあっという間に終わって、明日はもうひな祭りですよ!

 

 

報告が遅くなってしまいましたが、今年度の集大成として2月14日に行われた

『ゲーム学科卒業・進級制作発表会』についてお伝えします!!

 

 

卒業・進級制作とは…

全学年で冬前から授業として行っていたゲーム制作です。

自分達が1年間学んできた全てを使ってゲームを作ります。

今回の発表会では、その作品をゲーム学科全ての人の前で発表するのです!

 

 

今年の発表会は、イオンシネマ新潟南さんをお借りして行いました

映画館の巨大スクリーンに自分達の作ったゲームが映し出されるのは圧巻です!

IMG_9011

 

ゲーム学科の1~3年生全員が集まっても、余裕で座れる座席数!

IMG_8951

 

各学年ごとに代表を決め、スクリーンの前でプレゼンテーションを行います。

この時のために、前日まで入念にプレゼンのリハーサルを行っていました。

IMG_8930

 

ゲーム学科といっても、制作しているのはゲームだけではありません。

3年生の中にはHP上で見る事の出来るデータベースを作成した学生もいました。

↓好きなゲームのデータベースの発表。女の子が1人で作りました!

IMG_8976

 

グラフィックコースの学生の発表もあります。東京ゲームショウの

ブースに展示したキャラクターを使って制作したムービーを上映しました。

↓映画館のスクリーンで見ると、まるでCG映画のようなド迫力!!

IMG_9087

 

1年生は初めてのゲーム制作なので、とにかくゲームの面白さを追求した作品

2年生は、面白さ+自分のゲームがどう社会に影響を及ぼすかまで考えた作品

3年生は、これまでに得た技術や知識を最大限駆使した作品で、在校生に向けて、

ゲーム制作で気を付ける点や、役立つテクニックなどのアドバイスを含めた発表

行っていました。

IMG_9067

 

見ている学生も楽しそう!

↓女の子達の可愛いピース

IMG_9150

 

↓こっちは… か、可愛くない…

IMG_9149

↑でもこう見えてこの3人、左からゲームデザイナー、ゲームプログラマー、

ゲームプランナーとして4月からゲーム会社への就職が決まっている、

凄い奴らなんですよ。

 

 

そして、この発表会はゲーム会社の方をお招きして、一緒に見てもらっています。

全ての発表の後には、各ゲーム会社の方から感想や今後のアドバイスなど、

貴重なご意見をたくさん頂けました。

IMG_9215

 

↓また、各ゲーム会社さんからは、面白いと思った作品に企業賞が送られました。

北海道にあるスマイルブームさんからは、北海道のお菓子などの副賞も!!

IMG_9187

 

今年初めてゲーム作りを体験した1年生も、もうすぐ卒業してしまう3年生も

みな、面白いゲームを作るために一生懸命頑張っていました!

 

人を楽しませる気持ちを忘れずに、次の学年になってからも、社会に出てからも

頑張って欲しいと思います!

 

今回制作した学生の作品は、いつでもプレイできるので、

ゲーム作りに興味のある学生の皆さんは、気軽にオープンキャンパスに来て

プレイして見て下さいね!

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

↑ページの先頭へ