新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

献血!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2015年5月29日 16:56

こんにちは

システム系学科の2年生を担当している岩崎です

今日は,NCCに献血車が来てくれました KC3Q0001

毎年2回,この時期と冬に献血車が来てくれて,多くの学生さん・職員が 献血に協力しています。

毎年,献血によって多くの患者さんの命が救われているそうです。

専門知識を身に付けるのも大事だけど,

助け合いの心を育むのも とても大事なこと

 

で,献血を終えて戻ってきた学生さんがコチラ。KC3Q0002

なんと,ONE PIECEのマウスパッドを貰えちゃったんだって

...イヤ,決してこれが目当てでみんな献血してるわけじゃないですよ

あくまで,助け合いの精神からです

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

——————————————————–———–———–

6/1(月)よりAOエントリー受付開始!

カテゴリー:トピックス
更新日:2015年5月29日 11:58

こんにちは!入学相談室しだです

6/1(月)からAOエントリー受付スタート

 

 

「そもそも、AOって(; ・`д・´)??」

そう思ったキミ!もったいない

AO制度はメリットがたくさん

センパイの8割がこのAOを利用して進路を決めています。

きちんと知って進路選択に役立てよう

 

「AO制度って?」

学校の成績にかたよることなく、あなたの「熱意」「夢」「個性」を評価
グループ面談を行います。

 

「どんなメリットがあるの?」
早期に進路決定ができる
入学選考料(20,000円)免除
入学金が半額(25,000円)免除
給付型奨学金制度に申込みできる
 →学費最大470,000円の給付のチャンス返還の必要はありません

 

「エントリーするには?」

NCCが第一志望であり、

オープンキャンパスに1回以上参加していることが条件です。

募集要項P8のAOエントリーシートを郵送または、持参してください。

ファイル 2015-05-29 11 54 43

 

 オープンキャンパスでも詳しく説明していますよ~

次回は6/6(土)開催です(゚∀゚)

 

 

わからないことは何でも聞いてくださいね

NCC入学相談室

0120-870-707

ncc@nsg.gr.jp

 

やっぱりシステムは強い!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年5月28日 18:34

みなさんこんにちわ

システム系3年生担当の亀山です

 

システム科は何が強いかと言いますと…

①資格取得!!

②就職!!

③スポーツ!!(笑

に強いんです

 

今回は①資格取得!!について書きたいと思います~

 

今回の基本情報技術者試験でNCCは県内トップの合格率をたたき出しましたが、

システム科だけだと…なんと!!

「合格率53.3%」

受験した子の半分以上が合格したんですよ!!

 

システム科の基本情報合格者全員集合出来なかったので合格者一部ですが…

KC3Q0001

 

ちょっと緊張気味にポーズ決めてますねぇ~

みんなおめでとぉ~

次は応用情報技術者試験の合格目指そう

 

次回は、②就職!!について熱く語ります

お楽しみに

 

 

詳しいことは、NCCのオープンキャンパスへGO!!!

オープンキャンパスで詳しく聞きたいという人はコチラ↓から!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 

——————————————————–———–———–

ロボットサークル 現在部員募集中!!

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2015年5月27日 17:57

 

 

みなさんこんにちは。

システムクリエーター科3年担当の谷内田です。

 

NCCでは、今年からロボットサークルを立上げました!!!。

活動内容は、迷路の中を自律走行するマイクロマウスや、

ラインに沿って走るロボトレースを始め、LEGO EV3を使った

ロボットのプログラムを制作し、各種ロボット大会に参加することを

目指しています。

↓ロボトレース

DSCF4103

↓LEGO EV3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓現在、ロボットに興味がある学生さんの募集を行っています。

ロボットサークル

NCCでは、他にもいろいろなサークルがあり、放課後も楽しみ

ながら、学ぶことが出来ます。

ロボットサークルの活動は、今後もご報告していきたいと思います。

楽しみにしていてください!!!。

 

 

詳しいことは、NCCのオープンキャンパスへGO!!!

オープンキャンパスで詳しく聞きたいという人はコチラ↓から!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 

——————————————————–———–———–

授業風景♪

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2015年5月26日 20:52

こんにちは!

ゲームクリエーター科1年担当の中山です

 

今、システムクリエーター科の1年生と、ゲームクリエーター科の1年生は

基本情報技術者試験という国家資格を取得するために勉強しています!

今日はシステムクリエーター科の授業風景をお伝えしますね

 

今日はネットワークの授業がありました

みんな真剣に授業を受けています!

IMG_8356[1]

IMG_8349[1]

 

IMG_8348[1]

実際の機材に触れての授業を行っています

IMG_8358[1]

IMG_8360[1]

カメラを向けられて、いい表情

IMG_8352[1]

 

IMG_8353[1]

 

 

真剣に授業を受けてくれて、レスポンスも良くとっても素敵なクラスです

授業内容はNCCに入って初めて触れる内容が多いのですが、分からない所があればすぐに聞きに来てくれる生徒が多く、学びたい頑張りたいという気持ちが伝わってきます!

友達同士で教え合う姿もよく見られます!同じ目標を持っている仲間同士が集まっているので、努力し続けることができるんですね

IMG_8346[1]

みんなで、国家資格取得を目指して頑張ろう

目指せ全員合格

 

 

授業内容や、授業の雰囲気等の詳しいことは、NCCのオープンキャンパスへGO!!!

オープンキャンパスで詳しく聞きたいという人はコチラ↓から!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 

——————————————————–———–———–

 

ボーリング大会✕ ボウリング大会○

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2015年5月25日 18:02

みなさんこんにちは

NCCスポーツイベント担当のです

 

今回は先日行われたボウリング大会の結果が出ましたのでその様子と上位入賞者を発表したいと思います

大会参加者は500名近くになりますので今回はグランドボウル新潟さんで6日間に分けて開催されました。

もちろん先生達も一緒に参加しましたよ~

 

 

ではさっそくですが大会中の様子を写真でジャンジャン紹介しますね

 

まずはこの1枚自信にあふれている写真ですが、彼のスコアは普通でした(´_ゝ`)

IMG_0280

 

 

つづいてはこちら・・・・お分かりいただけただろうか・・・・2人の中央に位置している2つのピースサイン、、、これはいったい誰の手なのだろうか、、、、

IMG_0276

※よーく見れば普通に2人の手だとわかりますね(^^)、けっして心霊写真などではありません(・∀・)

 

つづいてはー!こちら!システム科の江村先生  あと2本ですよ江村先生あと2本

IMG_0244

 

 

(´・ω・`)

IMG_0246

 

こんな感じで皆他のレーンの様子など見に行って敵情視察しておりますw

IMG_0207

 

 

ストライク顔? ガーター顔

IMG_0179

 

 

投げてすぐにガーターを確信した様子(´・ω・`)    ドンマイ(/・ω・)/

DSC_0126

 

 

システム科の亀山先生とその生徒達  ちなみに亀山先生に私は負けましたorz

IMG_0365

 

最後に集合写真を1枚  満足いくスコアは出せたかな

IMG_0387

 

 

まだまだ紹介したい写真が山ほどあるのですが、今回はこれくらいで

ではでは~~ お待ちかねの上位入賞者発表いきたいと思います

まずは先生の部

第1位  星野先生(CG:Webクリエーター科)  スコア 247

第2位  羽田野先生(ゲームクリエーター科)  スコア 232

第3位  綿貫先生(ゲームクリエーター科)   スコア 227

第4位  五十嵐先生(ゲームクリエーター科)  スコア 226

第5位  亀山先生(システムクリエーター科)  スコア 219

 

続いて学生の部

第1位  和田 明大 さん(ゲームクリエーター科1年生)  スコア 323

第2位  佐藤 翔太 さん(ゲームクリエーター科3年生)  スコア 320

第3位  清野 郁哉 さん(ゲームクリエーター科2年生)  スコア 292

第4位  渡邊 光一郎(ゲームクリエーター科2年生)  スコア 276

第5位  山田 柊介(システムクリエーター科2年生)  スコア 269

 

以上が上位5名のランキングでした

入賞者の皆さんおめでとうございます来年は負けないからね

 

NCCではこのように全校で行うスポーツイベントがいくつかあります

次回の活動報告をお楽しみに

 

 

P.S.

ブログタイトルであるようにボーリングじゃないからね!!  ボウリングだからね!!

ゲーム科二年生の様子

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年5月22日 19:33

みなさん、こんにちは

ゲーム科二年担当の小林です

 

今回はゲーム科二年生の放課後の様子を紹介したいと思います

image (1)

 

↑放課後の学生の様子です

 

今は日本ゲーム大賞に向けて、チームを組んでゲームを制作しています

放課後も使って、自分たちのゲームを完成させようと頑張っています

 

↓他の教室でも学生が残って作業をしていました頑張れ~

 

image

初めてのチーム制作で戸惑う事も沢山ありますが、

みんな全力で制作を進めています

先生方も全力でサポートして完成を目指します

 

私と一緒にNCCでゲームを作りましょう

 

詳しいことは、NCCのオープンキャンパスへGO!!!

オープンキャンパスで詳しく聞きたいという人はコチラ↓から!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 

——————————————————–———–———–

放課後はアイスですよ

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年5月21日 19:59

みなさんこんにちは、教務の淡路です。

 

なんとNCCには、飲み物だけじゃなくて、アイスの自販機があるんですよ!

仕事が終わった後は、アイスを食べるのが日課ですよ。

2015-05-21 19.16.48

 

一番のオススメは、クッキー&クリーム!

下までコーンが詰まってますよ。

2015-05-21 19.16.57

 

 

疲れた時には、あずきモナカですよ!

2015-05-21 19.17.05

 

 

頭をつかった時は甘いものですよ。

ではでは。

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 
——————————————————–———–———–

 

 

 

 

国家試験(基本情報)結果!!!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年5月21日 9:40

皆さんこんにちは

NCC羽田野です。

 

先日、コンピュータ関連の国家試験、「基本情報技術者試験」の結果発表でした!!

NCCの学生もたくさん受験し、合格を目指して勉強を頑張ってきました。

 

その結果・・・・

合格率50.6%!!!!

 

受験者の半分が合格しましたぁ

これがどれほどすごいかと言うと、

全国専門学校生合格率 21.8%

新潟県専門学校合格率 30.8%(NCC以外の専門学校は24.7%)

 

他の専門学校よりもはるかに高い合格率なんです

合格者に聞いてみました。

タカノ君とタカキさんです。合格おめでとう

2015-05-21 09.17.51

タカノ「NCCで勉強することができて、ほんとによかったです!!」

タカキ「おかげで国家試験に合格できました。ホッとしました。NCCでよかったです。」

 

NCCは合格するための秘訣を持っています。

~NCCだと国家試験に合格できる3つの秘訣~

①教員がすごい!!

②カリキュラムがすごい!!

③授業がすごい!!

 

詳しいことは、NCCのオープンキャンパスへGO!!!

オープンキャンパスで詳しく聞きたいという人はコチラ↓から!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 

——————————————————–———–———–

ゲーム科、ゼミ始めました!!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2015年5月20日 21:27

みなさん、こんにちは!

先日のボウリングでまだ腕が若干痛い、ゲーム科の綿貫です。

 

 

さて、ゲーム学科ではこの度、

放課後の時間を使ってゼミを始めました。

 

このゼミというのは、

もっと教えたいのに授業の中だけでは教えきれなかった技術や、

より高度な技術の習得、コンテストへの出場などを目的にして、

先生達と一緒に勉強するというモノです。

 

現在は4人の先生が、4つの教室に分かれて、

それぞれが教えたいことをやっております。

 

ゲーム科の2、3年生合同で、希望する学生のみの参加にしたのですが、

結構な人数が集まっております!

DSC_0138

↑これは4つあるうちの1教室。意欲の高い学生がこんなに!

 

 

普段からゲーム制作や就職活動などで大忙しな学生ですが、

こうして意欲的に学ぼうとする気持ちはすごく嬉しいです

 

 

私も「プランニング」というゼミをやっていて、

ゲームプランナーを目指す学生を見ています。

DSC_0137

こちらは少人数ですが、1人1人の個性を伸ばす内容

一緒に頑張っていこうと思います!

 

 

 

詳しいゼミの内容は、またブログで更新したり、

オープンキャンパスなどで紹介したりしていこうと思います。

 

オープンキャンパスで詳しく聞きたいという人はコチラ↓から!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 
——————————————————–———–———–

 

1 / 212

↑ページの先頭へ