新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

スポーツサークル活動報告!!

カテゴリー:サークル
更新日:2015年6月29日 19:20

みなさんこんにちわ スポーツサークル顧問の前川です

 

じめじめした季節となって皆さんクーラーの効いた部屋に引きこもっていませんか(・∀・)?

こんな季節だからこそ思いっきり動いて汗をたくさんかくのも気持ちがいいですよ(`・ω・´)

スポーツサークルでは毎回違うスポーツを行っています

基本的にただただそのスポーツを楽しむことが目的のサークルですのでルールが分らなかったり、初めてでも問題なしッといったスタンスで活動しております(・∀・)

 

そんなスポーツサークルですが6月には バレーボール ・ バスケットボール ・ バドミントン と3回の活動を行いました

 

 

写真はバドミントンの回のものになります

超真剣にプレーする生徒 ・ はしゃいで楽しんでる生徒 ・ まだまだ若いところをアピールする先生 などなど楽しみ方は人それぞれ

写真 2015-06-29 12 53 51

写真 2015-06-29 12 53 43

 

学生と一緒になってプレーして体力を使い果たした私・・・・(´・ω・`)

写真 2015-06-29 12 53 30

 

 

来月はドッジボール、卓球、バスケットボール を予定しているみたいです

ではまた~

 

 

 

 

今からでも間に合う!?進学先選び

カテゴリー:オープンキャンパス, トピックス
更新日:2015年6月29日 16:46

こんにちは!入学相談室です

 

進路についていろいろ考えてきたけど

「良くわからない・・・

「ちょっと面倒くさいなぁ・・・
「いろんな学校あるけど違いがわからない・・・など

いろいろ悩みもあると思います。

 

どの学校にするか、学科は?からはじまって、

入試は?学費は?奨学金は?
給付型奨学金ってなんだ?
就職はどーなるの?

どんな資格を取ればいいの?など、

周りはどんどん進路が決まっていく中、高校で三者面談もあったりで、
焦ったりすることもありますよね

 

そんな人はっ
①ホームページで気になる内容をどんどん見てみる。
じっくり内容を読まなくてもパッパッパと見るだけでもOK。

 

②考えたり、悩むのはもう終わりにしてオープンキャンパスに参加してみる。
NCCは毎週オープンキャンパスを開催中です。
そのいくつかの日程で無料送迎バスも運行しています。
Think(考える)の後はAction(オープンキャンパス参加)です!
授業体験もできるので、自分に合った職業も見つかるよ。

 

③オープンキャンパス参加で参加前と比べていろんな事がわかってきます。
でも参加したら、新しい悩みや疑問がでてくるかも・・・。
そんな時は2回、3回とオープンキャンパスに参加してみるのがいいですね。

 

 

NCCのオープンキャンパスでは、
「コンピュータに関わる仕事には興味あるけど
細かい分野とかはゼンゼンわからない」って人も
相談にのっているので安心して参加してください。

 

 

もうそれも面倒くさいって人は、
平日の夕方にNCC無料相談電話0120-870-707へ「ブログを見て~」と電話ください。

 

納得のいく進路を見つけられるよう、応援しています

 

最後に先週末のオープンキャンパスの様子を紹介しますね~

IMG_2267

IMG_2282

IMG_2344

IMG_2228

日本ゲーム大賞に応募する作品が完成!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年6月27日 18:07

 

みなさん、こんにちは

ゲーム科二年担当の小林です

 

前回の私の投稿でもお伝えしていた、

日本ゲーム大賞のアマチュア部門に向けて

開発してきたゲームが…ついに…

完成しましたーーーー

 

2年生も3年生も全力で取り組み、

納得できる作品に仕上がったはずです

 

↓作品を学校で発送するので集めた様子

ncc0627

…溢れんばかりの数、作品が集まりました

 

気になる続報は、このブログで掲載予定です

 

詳しいことは、NCCのオープンキャンパスへGO!!!

オープンキャンパスで詳しく聞きたいという人はコチラ↓から!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 

——————————————————–———–———–

明日オープンキャンパス参加する人へ☆

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2015年6月26日 11:34

こんにちは~(^^)NCCのコヤマです。

最近、毎日あつ~い日が続いていますね・・・。

朝起きると、じんわり汗ばんでいる自分に気づきます(T T)

ふと空を見上げてみると…

IMG_2482

 

・・・暗い・・・。

 

天気予報を見てみると・・・

 

0627

 

・・・曇り時々雨。雨っぽい…。

 

みんな~、傘を忘れずに、オープンキャンパスへお越しくださーい。

若干天気には恵まれませんが、、、

明日は、あのアメリカの『E3』のプレゼント抽選会もやります

 

IMG_0601

 

天気に負けず、あつ~いNCCのオープンキャンパスにお越しくださいね

 

NCCスタッフ・学生スタッフともに、お待ちしていまーす

オープンキャンパスで奨学金について聞いちゃおう!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年6月25日 18:47

みなさんこんにちは♪

明後日6/27(土)はNCCオープンキャンパス開催日!

オープンキャンパスでは、学校説明や体験授業だけでなく、学費や奨学金に関する質問や個別相談ができます!

質問や相談は人それぞれなので、状況に合わせて個別にお答えしていきますので、気軽にスタッフに声をかけてくださいね☆彡

オープンキャンパスのご予約はコチラからどうぞ!!

みなさんのご参加をお待ちしています♪

 

DSC_0520

今週6/27のオープンキャンパスで「E3」抽選会やるよ!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2015年6月24日 18:43

こんにちは!入学相談室しだです

 

今週6/27(土)のオープンキャンパスは豪華2本立てですよーO(≧▽≦)O

ゲーム会社の代表取締役が来校!講演会開催(PMコース限定)

E3グッズ抽選会やります

 

「E3」は、世界最大のゲームショウのことφ(・ω・ )

このイベントを見学してきた学生たちが、おみやげを持ってきてくれたんですヾ(=^▽^=)ノ

現地でしか手に入らないグッズをGETしちゃおう

 

グッズを少しだけ見せちゃいますよー(「゚ー゚)ドレドレ..

IMG_0595

IMG_0601

IMG_0598

↑ちなみにこのバッグはっ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

 

 

IMG_0603

 

かつげちゃいまーす*゚▽゚)ノノww

モデルは、E3に行ってきた淡路先生

 

この他は来てからのお楽しみ!!

今週のオープンキャンパスでお待ちしていま~す(*゚ー^)/’`*:;,。・★

 

<スケジュール>   AMコース、PMコースの2コース開催!

●AMコース→10:00~12:00 (受付開始9:30~)

● PMコース→13:30~16:00 (受付開始13:00~)

 

PMコースは無料送迎バス運行

運行エリアはココからチェック

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 
——————————————————–———–———–

オープンキャンパスの様子をチラ見|ω・)★

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2015年6月23日 13:53

こんにちは!入学相談室しだです

先週はオープンキャンパス開催でした\(^o^)/

参加してくれたみなさん、ありがとうございました~

 

様子を紹介していきますね

写真を撮ってくれたのは、学生スタッフの伊藤くん

写真が趣味で、本格的なmyカメラ持参で撮ってくれました( *´艸`)

ファイル 2015-06-23 13 42 42

写真サークルを立ち上げるべく、活動中

 

オープニングでは、IT業界のこと、NCCのこと、わかりやすく説明しています

★IMG_2021

 

「先生の自己紹介」は名物コーナー必見ですよ~!

★IMG_2079

 

システムクリエーター科の授業体験中~この日はWindows8のアプリ開発体験(*^▽^*)

★IMG_2028

 

 

こちらはゲームクリエーター科ゲームプログラミング体験やってます(○´ω`○)ノ

★IMG_2033

めっちゃノリがいい中山先生と志田先生

★IMG_2035 ★IMG_2036

 

 

学生スタッフがサポートするから安心(*’ω’*)なんでも聞いてね!

★IMG_2045   ★IMG_2080

 

中山先生の目ヂカラww

★IMG_2082

 

 

最後におまけ伊藤くん作

 

おまけ1 おまけ2

 

いかかでしたか?

NCCオープンキャンパスの雰囲気を体感してみてくださいね~

オープンキャンパスは毎月開催していますヾ(>▽<)o

6月27日(土)←ゲーム会社の代表取締役来校!講演決定!

7月4日(土)、11日(土)、18日(土)、25日(土)

 

 

 

 

 

AOで夢を叶えよう!センパイに聞いてみました!

カテゴリー:在校生voice
更新日:2015年6月22日 16:24

こんにちは!入学相談室しだです

6/1より受付がスタートしているAO制度。

AOで入学を決めたセンパイたちに聞いてみました

 

教えて!センパーイ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

reIMG_0463

ゲームクリエーター科1年

和田明大さん(新潟向陽高校出身)

 

Q. AOを受けた理由は?

入学選考料や入学金免除など、メリットがたくさんあったからです!

 

Q.AO面談はどうでしたか?

始める前は緊張したけど、話しやすい雰囲気でホッとしました!

好きなゲームの話で盛り上がったのを覚えています(笑)

 

 

 

IMG_0473

ゲームクリエーター科1年

白藤美希さん(新発田商業高校出身)

 

Q.AOを受けた理由は?

早く進路を決めたかったからです。

その後の学校の授業にも集中できたし、遊びにも全力投球できました!

 

Q.NCCの学校生活はどう?

超たのしいです!授業がわかりやすいし、先生の話も面白い!

クラスメイトも楽しい!

 

 

IMG_0478

インタビュー中に偶然通りがかった前川先生もなぜか一緒に\( ̄▽ ̄)/笑

 

センパイたち、ありがとうございました~

AO制度について、詳しくはココをチェックしてね

 

 オープンキャンパスでも詳しく説明しています

次回は6/27(土)開催です(゚∀゚)

 

 

わからないことは何でも聞いてくださいね

NCC入学相談室

0120-870-707

ncc@nsg.gr.jp

 

作品鋭意制作中!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年6月22日 14:49

みなさんこんにちわ。

ゲームキャラクターコースの五十嵐(3D)です。

 

さて、ゲームキャラクターコースの2年生は

ただいまコンテスト応募作品を鋭意制作中です。

 

ゲームプログラムコース3年生の制作しているCESAゲーム大賞に

応募するゲームのグラフィックを作成している人。

 

2Dのゲームイラストコンテストに応募するためのキャラクタを

それぞれのテーマを決めて描いている人。

 

などなど。

皆であーだこーだいいながら(ココはこうがいいんじゃない?とか

ココいいねぇ!とか)、黙々(?)と制作中です。

 

そんな中、五十嵐も負けじと授業用のモデルなどを

ガシガシと作っております。

 

そんな感じでゲームキャラクターコースの1週間はスタートするのです。

 

DSC_0216 DSC_0217

 

でわ、また制作にもどりまーす。

 

 

 

 

 

クラウドセミナー開催

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年6月19日 9:31

こんにちは、システム系学科の佐藤です

 

現在、システム系ではU-22プログラミングコンテストに
出展する作品を制作中しているのですが、、

 

http://www.u22procon.com/

 

先日、このコンテストを主催する
「コンピュータソフトウェア協会」様にご来校いただき、
「クラウド・セミナー」を開催いたしました。

2
※クラウド…とは
近年、主流になっているサーバ運用の方法で
皆さんご存知の、ガンホーさん(パズドラなど)や、
バンダイナムコさん(ドリフトスピリッツなど)の
ゲームサーバも、クラウド形式で運用されています

 

クラウドサービスを提供している「さくらインターネット」様から
講師をお招きし、約3時間、実習形式セミナーが行われました。

4
ここで学んだ知識を、自分たちの作品制作に活かして
欲しいなー、と思いました。

 

余談ですが、、、U-22プログラミングコンテストの入賞数で
現在、NCCは日本2位! そしてこのペースならいずれ日本一!
になるそうです(「コンピュータソフトウェア協会」様のお話より)

3

NCC、すごい!

 

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパス参加申し込み>
PCからはコチラ  ⋆スマホからはコチラ 
——————————————————–———–———–

1 / 41234

↑ページの先頭へ