新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

10/10(土)オープンキャンパス開催!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2015年9月30日 18:45

こんにちは!入学相談室しだです

 

10/10(土)はオープンキャンパス開催です!

    +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

*:・。,☆゚’・:*:・。, ,。・:*:・゚’☆,。・:*:,。・:*:・゚’☆,。・:*:

 

「大学進学を考えているけど、進路変更しようかな…

「就職・進学したけど、本当にやりたいことは他にあるかも…

「進路のこと、全然これから!何からしよう…

 

この時期ならではの悩み、いろいろありますよね…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

オープンキャンパスででは、そんな悩みを解決できるプログラムが充実

 

高校生のみなさんはもちろん、社会人の方もご参加お待ちしています

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

_MG_4358_MG_0252_MG_0290_MG_0606

 

 オープンキャンパス注目ポイント

コンピュータの仕事を楽しく体験♪ 【授業体験】

パソコン初心者からプロを多数輩出しているNCCの授業を体験

 

入試・学費のpointをチェック!【入試・学費説明】

入試の種類は?出願の流れは?学費はどのくらい?

スタッフが詳しく説明します。個別の相談もモチロン

 

センパイ・先生から学校生活のリアルな話が聞ける!

「NCCの学校生活って? 」「友だちはできる?」「放課後は何してる?」

センパイに気軽に聞けちゃいます♪

 

 

 

<スケジュール>   AMコース、PMコースの2コース開催!

●AMコース→10:00~12:00 (受付開始9:30~)

● PMコース→13:30~16:00 (受付開始13:00~)

 

 

みなさんのご参加、お待ちしていまーす

iPhone 6s !

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年9月30日 11:56

みなさんこんにちは

最近iPhone6sを購入してウキウキしているゲーム科1年生担当の前川です

 

突然ですが皆さんは携帯電話はガラケーとスマフォどちらを使っていますか?

現在の市場の出荷台数の割合はガラケー:1 スマフォ:3 だそうです

ガラケーは台数にして約1000万台ぐらいの出荷だそうです意外と多いですよね~

ちなみに私のクラスの生徒は全員がスマフォでした

そして私もかれこれ8年くらいiPhoneを使っています(iPhone 3Gから)

そんな長年使い続けているiPhoneの最新機種  iPhone6sを先日購入しました

ので!少し新しい機能などを紹介しつつ自慢したいと思います

 

3D touch

これはタッチの圧力を感知する機能で、アイコンなどを普通にタッチした時と、強く押した時で動作が変化する機能です

まだ対応しているアプリなどは少ないですが今後さらにiPhoneが便利になっていく重要な機能だと思われます

 

カメラの強化

800万画素→1200万画素

これはもうコンデジにも負けてない画質で写真が撮れますね~

次回iPhoneで撮影した写真を数枚アップしますね

 

指紋センサーの強化

従来のものより指紋の検知が2倍速く正確になったそうです

 

A9チップを採用

これはiPhoneの頭脳みたいなのが格段にグレードアップした感じです

3Dの高画質ゲームもサクサク動作するようになりました

 

まだまだ自慢したい事はたくさんあるのですが、今回はこの辺で

 

あと最近はまっているゲームはFate Grand Orderです

写真 2015-09-30 11 59 37 (1)

 

 

 

 

 

ゲームコンテスト受賞報告!

カテゴリー:学生作品
更新日:2015年9月28日 21:20

皆さん、こんにちは
ゲーム系の志田です

 

昨日は中秋の名月、本日はスーパームーンという事で月がうつくすぃ
連日となりましたね
残念ながら本日は外出した時には曇りで月が見えませんでしたが、
秋の夜長と言いますし今後も美しい夜景が楽しみですね

 
さて、先週のシルバーウィーク真っ只中に敬老の日がありましたが、
今回はそれに因むご報告があります。

 

この度、株式会社フォーインク・コミュニケーション様が開催した

若者が創る「シニア世代の若さ発育ゲーム」開発コンテスト

 

 
な、な、なんと・・・

 

NCCの学生が優秀賞を頂きました
(優秀賞はNCCの学生のみでした!)

DSC_0081

いい笑顔です

 

DSC_0087

 

賞状あーんど

DSC_0085

 

パチパチパチパチ(*^▽^*)ノ

 

こちらのコンテストは、シニアの方に楽しく遊んでいただけるかつ、
ゲームを通して脳の活性化を促し若く元気に過ごせる、そんな素敵な
ゲームを技術を活かして作ろう!というコンテストです。

 

詳細はコチラです↓
http://forincs.com/game.html

 
応募締め切りがU-22プログラミングコンテストの時期と被り、夏休み

直前という気の抜けるタイミングの中、時間を見つけてコツコツと

作り続け夏休み中も登校して制作を行った努力が実を結びました

 

今回の受賞で上がったモチベーションを維持して次なるコンテストでも
良い結果を残して貰いたいです

【第1回入試】入学願書は今週10/2(金)必着です

カテゴリー:トピックス
更新日:2015年9月28日 11:45

こんにちは!入学相談室しだです

 

NCCではただ今入学願書を受付中です

 

第1回入試で受験するためには、

10月2日(金)NCC必着で出願してくださいね

 

出願方法はどちらでも

・郵送…願書は重要な書類です。郵便局の窓口で「簡易書留」を指定して送ってね

・持参…1F受付カウンターにて、平日9:30~17:00まで受付しています

 

当日面接試験がある方へ

「給付型奨学金入試」「一般入試」で出願した方は、

入試日に来校して面接試験が行われます。

(NSG奨学金を希望した方も、奨学金面接のため来校が必要です)

受験票にて面接時間を随時お知らせしていますので、確認してくださいね。

 

新潟コンピュータ専門学校までの行き方を事前に調べておくと安心ですよ

NCC校舎外観_2013.6撮影(電線なし)

新潟コンピュータ専門学校

〒950-0916 新潟市中央区米山3-1-53

025-241-1123

JR「新潟駅」南口・西口より徒歩5分

(万代口ではないので注意してね)

 

 

出願についてわからないことがあれば入学相談室までお問い合わせくださいね

0120-870-707 ncc@nsg.gr.jp

 

 

受験票の発送を開始しました!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年9月25日 20:15

DSC_0609

みなさん こんにちは!

9/15からNCC入学試験の願書を受付中です!

9/15~19に出願してくれた方の受験票は本日発送しましたので、到着したら大切に保管してくださいね。

(9/19以降の受付分も順次発送していきますので、しばらくお待ちください。)

これから出願する方は、必要書類を封筒に入れる前に、もう一度全ての書類をチェックしてみてください!

受験票の宛先面にご自分の住所・氏名を書き忘れたりしていないか?など、念には念を入れて確認しましょう!!

入学願書を記入してみて、何かわからないことがあったらNCC入学相談室に遠慮なく問い合わせをください!

もちろん、オープンキャンパスでも質問できますので、スタッフに気軽に声をかけてね♪

 

 

セキュリティ特別セミナー開催!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年9月25日 19:08

こんにちは&こんばんは、システム系学科のサトウです!

 

本日は「セキュリティ特別セミナー」と題しまして、
サイバーセキュリティ関連企業 ゲヒルン株式会社より
代表取締役 石森様をお招きして特別授業を実施しました。

IMG_1599

 

「セキュリティ技術者の仕事 ~継続することの大切さ~」
というテーマで特別授業をしていただいたのですが、
サイバー攻撃の診断や、防災システム・気象システムのお話、
ゲームでの不正行為など、本当に充実した密度の濃い1時間!

IMG_1633

「社会をもっと安全するために」という使命のもと、
国家や地域、そこに住まう人々を守るセキュリティエンジニア

 

そんな現場の最前線にいらっしゃる石森様のトークで、
NCCの学生さんたちも「好奇心」を十分にくすぐられたことでしょう。

IMG_1635

石森様のような社会を切り開く(ハックする)エンジニアを
NCCのみんなにも目指して欲しいな、と思ったりするサトウでした

 

セキュリティはNCCでも非常に重要テーマとして捉えていますので、
今後も様々な形で特別講演を予定していきます。どうぞお楽しみに!

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

——————————————————–———–———–

続! にいがた総踊り!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年9月25日 12:36

9月20日にNCC CG・Webクリエーター科で参加してきた

 

「にいがた総踊り」

 

 

の映像をアップしました~。

 

 

ちょうど参加した学生もいたので、みんなで映像を観ながら感想も言ってます!

 みんないい顔してるぞ~♥

 

コバケンとその仲間たちオーケストラin新潟!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年9月24日 13:27

こんにちは

ゲームクリエーター科1年担当の中山です!

 

シルバーウィーク、皆さんはどのようにお過ごしでしたか??

私たちゲームクリエーター科1年生はみんなで

「コバケンとその仲間たちオーケストラin新潟」

のオーケストラ鑑賞に、りゅーとぴあまで行ってきました

詳細はこちらhttp://kobaken-and-friends.at.webry.info/

写真 2015-09-24 13 02 04

オーケストラというと

優雅な雰囲気・・・

堅苦しい雰囲気・・・

を想像してしまうかもしれませんが、コバケンオーケストラは

とってもアットホームで笑いが飛び交う楽しいコンサートでした

 

音楽が大好きな学生も多く、みんな楽しんでいたようでした

勉強で疲れた心を癒してくれる、たまにはオーケストラ鑑賞もいいですよね

 

 

東京ゲームショウ 楽しかったぁ(*’▽’)

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年9月24日 13:12

皆さんこんにちは。

ゲームクリエーター科は、国内研修旅行という事で、東京見学・東京ゲームショウにみんなそろって行ってきました

1日目は、「株式会社Aiming」を見学してきました

『剣と魔法のログレス』等、有名なオンラインゲームをたくさん出している会社です!!

 

ゲーム会社は、普段見ることができないので、学生は目がギラギラ

会社内は撮影禁止なので、写真はありません><

※ゲーム会社では当たり前の事です。会社見学自体も、中々出来るものではありません!!

ただ、最後に集合写真を撮らせてもらいました

2015-09-18 17.34.38

全員は入らなかったので、一部の学生たちです。

 

また、東京の観光も楽しんできましたよ

写真 2015-09-19 22 56 33 写真 2015-09-22 21 05 38

 

そして2日目は東京ゲームショウ!!

まずは人の多さにびっくり( ゚Д゚)

2015-09-19 12.06.59

NCCのブースも立ち寄りました。スタッフの皆もがんばってたね

2015-09-19 10.26.25 2015-09-19 10.31.522015-09-19 10.26.39 2015-09-19 10.26.47 2015-09-19 10.27.01 写真 2015-09-19 14 39 12写真 2015-09-24 9 17 36

また来年も楽しもうね!!

にいがた総踊りに参加してきたよ

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2015年9月24日 9:50

9月20日

 

新潟市を代表する大きなイベント「にいがた総踊り」にCG・Webクリエーター科の希望者の学生が参加してきました!!!

最後は、感動して号泣している学生。見たこともない笑顔でいるの学生。みんな感性で訴えるいい踊りだったね~

 

練習してきた甲斐があったね。

 

 

CG・Webクリエーター科では3DCG/Web/グラフィックデザイン/動画/イラストをいったコンピュータで作れるものを総合的に学んでいるけど、学ぶのはコンピュータの技術だけじゃない。

クリエーターとしての一人一人の身体能力である「感性」も学ぶんです! 練習中も振り付け一つ一つの意味をみんなで考えながらやってました!

 

いい踊り(表現)だったね!!

 

DSC_0009 DSC_0020 DSC_0099 DSC_0143 DSC_0173 DSC_0191 DSC_0204

1 / 41234

↑ページの先頭へ