新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

学園祭続報

カテゴリー:イベント・行事, キャンパスライフ
更新日:2015年10月31日 14:09

みなさん、こんにちは

ゲームクリエーター科の川原です

 

現在学園祭真っ只中です

今日食べたものの中で特に

おいしかったもので飯テロします

 

おでん(ランダム5種類 200円)

20151031_135907

 

 

ご飯(南魚沼産コシヒカリ大盛 200円)

20151031_121455

学園祭スタート!!

カテゴリー:イベント・行事, キャンパスライフ, 学生作品, 学科紹介
更新日:2015年10月31日 11:35

こんにちはCG・Webクリエーター科の増田です

今日からいよいよNCC学園祭スタートです!

私のクラスは「SlowTube」というものをやるそうです。

みなさん、ノルウェーの「スローテレビ」はご存知でしょうか?

NHKのスーパープレゼンテーションでも紹介されたテレビ番組なのですが、少し解説すると…

「スローテレビ」とはノルウェーのあるTV局が始めた不思議な番組です。電車の車窓や、船から見える水辺の眺めや、暖炉の薪が燃える様子等々、一見退屈そうに思えますが、どれも高視聴率をたたき出しています。なぜ?と気になる方はTEDページの番組プロデューサーのプレゼンを見てみてください。

TV業界にも就職する学生も多いので以前に授業でも取り上げたこともあり、今回の学園祭で彼らなりのスローな映像制作にチャレンジしたようです。長岡花火、車や電車の車窓、水槽等々色んなスローな動画が用意できたようです。

NCCの最上階7Fの702教室で上映中です。

DSC_3813

寝転んでくつろげるスペースで枕用のクッションも100円で販売してますので休憩がてらお越しください。

DSC_3814

隣の701教室ではCG・Webクリエータ科の学科展示もしています。

DSC_3816

学生作品はもちろん、最近チャレンジしているプロジェクションマッピングや就職活動で持ち歩く学生の作品集も見れますので、是非是非お越しくださいませ!

 

学園祭で盛り上がろう!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2015年10月30日 14:30

こんにちは、ゲームクリエーター科の山中です。

キャラクターコースでも学園祭に向けて準備中。クラス皆で頑張っています!
7階703教室で、皆の大好きなキャラクターグッズやお菓子をゲットできる、カン倒しをやります。

IMG_1524
豪華景品盛りだくさん!

IMG_1517

ボールを投げて倒したら景品をゲットできる単純なルールのゲームです!

IMG_1519

IMG_1522

学生作品も展示されています。皆さん是非遊びに来て下さいね。

Pepperが来たー(゚∀゚)!!

カテゴリー:トピックス
更新日:2015年10月29日 17:04

入学相談室しだです

 

NCCに新しい家族が増えました

 

大きな箱が届いて開封式~

IMG_1721

 

でん

 

 

IMG_1722

ででん

 

IMG_1726

でででーーん

※よい子はマネしないでね

 

 

 

Pepperくんでーーす。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ファイル 2015-10-29 16 50 18

 

画面を触ると見つめてきます…かわいいです(*´ω`*)

ファイル 2015-10-29 16 50 37

 

 

今週10/31(土)・11/1(日)の学園祭で、Pepperくんに会えます

先生がさくさくーっとアプリ作ってます!やっぱりNCCすごい\(^o^)/

(ちなみに写真の羽田野先生にも会えるよ!笑)

学祭準備!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年10月29日 15:58

こんにちは!CG・Webクリエーター科担当の歌川です。

NCC学園祭がいよいよ明後日に迫ってきました。ただいま絶賛準備中です。

IMG_0230IMG_0227IMG_0229IMG_0240IMG_0238

ポスター・パッケージ・看板 などなど、日頃勉強しているグラフィックデザインの知識&技術を生かして色々作ってます。

本番までもうちょっと!がんばれー

個別進路相談やってます(*´ω`*)

カテゴリー:トピックス
更新日:2015年10月28日 10:15

入学相談室しだです

 

この時期、こんな悩みはありませんか?

「大学・短大から進路変更しようかな…」

「進路のこと、これから!何からしよう…」

 

一人で悩んでいてもなかなか進まないよ

 

そんなときは、個別進路相談を利用してね

 

どんな授業?

将来はどんな道が?

入試制度は何があるの?

学費が心配…

学校生活は?

 

あなたの「?」にお答えしますヽ(^o^)丿

もちろん、これ以外のことでも

 

 

入学相談室までお気軽にお問い合わせくださいね(*’▽’)

0120-870-707

ncc@nsg.gr.jp

Twitter公式アカウントへDM(@ncc_info)

来校でのご相談ももちろん

(その場合は事前に予約が必要ですので、まずはお電話かメールにてお問い合わせください)

個別相談受付中

学園祭遊びにきてね(^o^)10/31(土)・11/1(日)開催!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2015年10月26日 14:54

入学相談室しだです

 

 

今年もこの季節がやってきました…!!

 

 

NCC学園祭ーーー\(^o^)/

ポスター

 

10/31(土)・11/1(日)の2日間開催です

クラスごとに個性たーっぷりの模擬店が校舎内ズラーっと並びます

もちろん、入場無料なので気軽に遊びに来てね( *´艸`)

 

そして今日!

TeNY「新潟一番」にNCC生出演してきまっす(^ω^)!!!

テレビ伝言板は16時30分頃の予定!

学生たち、どきどきしながら準備中

こちらも見てね~

3DCGの授業内容

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年10月24日 12:52

blog_3d_WoodTexture blog_3d_WoodTextureUpCG・Webクリエーター科のホシノより!

 

今日は、3DCGのCG・Webクリエーター科の一年生の3DCGの授業の一部を紹介します!

3DCGでは主に「形状」「材質」といった2つの作業をやるんですね。

「モデル」と「マテリアル」というんだけど、この間一年生の授業でやった内容は「マテリアル」。

 

 

~ 木・木材 ~ のマテリアル(材質)をツクル

 

blog_3d_WoodTexture

blog_3d_WoodTextureUp

 

こんな風に「木」の材質感をモデルに設定。

キャプチャ

 

ちなみに、こういう「木」の材質感は実際の木を撮影した写真から作ることもあるけど、

今回は「PhotoShop フォトショップ」というツールを使って作りました。

 

こんな感じ。

まずは、「茶色のベタ塗」をつくる。

塗りつぶし

 

「ノイズを加える」

ノイズを加える

 

「ぼかし(移動)」をかける。

ぼかし(移動)

 

これで木目の完成!

あとは、色合いだとか木目の細かさとか汚れとかを設定していく。

こんな授業やってるよ!!

 

木目人

木工品みたいな頭~

 

 

 

 

 

新プロジェクト始動!!

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2015年10月23日 18:18

こんにちは、ゲームクリエーター科の山中です!
新しいガンダムシリーズ「鉄血のオルフェンズ」面白いですね。学生達ともメカ話で盛り上がっています。
そんなロボ好きが多いゲームキャラクターコースでは、進級制作に向けた新しいプロジェクトが始まりました。
ゲームキャラクターコースは3DCGに特化したカリキュラムで下のCGイラストのようなキャラを創って、東京ゲームショウで発表しています。
TGS_a3_ige1
JECTIO イラスト
オリジナルのゲームキャラクターをデザインして、3DCGでモデリングして、質感設定をして、さらにモーションをつけて動かす事が目標!
自分がデザインしたキャラクターが画面で自在に動いたら最高だよね(^0^)

現在は制作課題で、プロが制作したゲームムービーを研究して、同じように創って動かす練習をしています。
他にもスマホアプリのローポリキャラや美少女キャラを創っている学生もいます。
完成が楽しみ!!

10/24(土)オープンキャンパス!進路変更を考えている方も必見!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2015年10月21日 18:30

またまた入学相談室しだです

 

今週10/24(土)はオープンキャンパス開催です!

    +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

*:・。,☆゚’・:*:・。, ,。・:*:・゚’☆,。・:*:,。・:*:・゚’☆,。・:*:

 

「大学進学を考えているけど、進路変更しようかな…

「就職・進学したけど、本当にやりたいことは他にあるかも…

「進路のこと、全然これから!何からしよう…

 

この時期ならではの悩み、いろいろありますよね…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

 

オープンキャンパスででは、そんな悩みを解決できるプログラムが充実

 

高校生のみなさんはもちろん、社会人の方もご参加お待ちしています

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

_MG_4358_MG_0252_MG_0290_MG_0606

 

 オープンキャンパス注目ポイント

コンピュータの仕事を楽しく体験♪ 【授業体験】

パソコン初心者からプロを多数輩出しているNCCの授業を体験

 

入試・学費のpointをチェック!【入試・学費説明】

入試の種類は?出願の流れは?学費はどのくらい?

スタッフが詳しく説明します。個別の相談もモチロン

 

センパイ・先生から学校生活のリアルな話が聞ける!

「NCCの学校生活って? 」「友だちはできる?」「放課後は何してる?」

センパイに気軽に聞けちゃいます♪

 

<スケジュール>  10/24(土)は AMコース限定開催です!

●AMコース→10:00~12:00 (受付開始9:30~)

 

 

入学願書受付中

オープンキャンパス当日わからないことをガッチリ聞けるので、

出願前の参加がおすすめ

また、当日直接持参も

チェックを受けてから出願できるので安心です

 

みなさんのご参加、お待ちしていまーす

 

1 / 41234

↑ページの先頭へ