新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

2016年前半の集大成! ゲーム科作品展示会!!

カテゴリー:イベント・行事, 学生作品, 授業風景・制作発表
更新日:2016年7月31日 16:35

みなさん、こんにちは!

夏休みはカブトムシを捕まえながら、ポケモンもゲットする予定の、

ゲーム科綿貫です!

 

 

今日は日曜日ですが、

ゲーム科では『ゲーム科作品展示会』を行いました!

2016年前半の集大成を披露するお披露目会です!

DSC_09012

↑入口のホワイトボードでは学生の描いた絵がお出迎え。

賑やか過ぎぃ!

 

 

 

2年生、3年生がチーム制作した作品全てが展示され、その総数は30作品以上!

1つの教室ではとても収まらないので、4つの教室に分けて展示しています!

DSC_0900

↑展示会前の1教室の様子

 

ゲームを装飾するポップ操作説明なども全部自分達で準備しています。

DSC_0903

DSC_0904

DSC_0905

↑こーんな感じ。

 

展示会が始まってからの様子は動画で↓

 

キネクトを使った作品や、最新のVRを使った作品、

PCゲームスマホゲームオンラインゲームと、多種多様な作品を

制作しています。

 

お互いに意見交換をして、今後の制作に活かす目的もありますが、

1人1人面白い作品に投票をしてもらい、得票数の多かった作品は

9月に行われる東京ゲームショウに出展もする予定です!

 

 

 

と、いうことで、

ひとまず、在校生のみなさん、お疲れ様でした!

夏休みが明けたら、ゲーム制作も後半戦!

よりクオリティの高い作品を作るため、

頑張るぞ、オー!!

【8/6】CG・アニメ業界に興味がある方必見★アニメ会社来校!

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2016年7月30日 10:53

こんにちは!入学相談室しだです

 

*:・。,☆゚’・:*:・。, ,。・:*:・゚’☆,。・:*:,。・:*:・゚’☆,。・:*:

 

    \夏休み本番!/

8/6(土)オープンキャンパス開催です

    +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

     無料送迎バス運行!

 

*:・。,☆゚’・:*:・。, ,。・:*:・゚’☆,。・:*:,。・:*:・゚’☆,。・:*:

 

NCC×業界コラボシリーズやります

 

今回来てくださる企業さんは………

 

 

a1_ncc_300×250

『キズナイーバー』『キルラキル』などを手がける

株式会社トリガーさん来校

 

CG・アニメ―ションに興味があるみなさん、

企業連携が充実NCCの授業を体験するチャンスです(*^^*)

PMコースのみ開催

 

071600000

 

もちろん、情報システム・ゲーム分野に興味があるみなさんも、

授業体験で自分の将来をイメージできますよー

 

 

オープンキャンパスの流れ

受付

↓ センパイたちがご案内します♪

オープニング

↓ センパイの自己紹介や先生のメッセージ♪

学科説明・授業体験/企業講演(PMのみ)

↓ 希望学科の教室で楽しく仕事を体験♪

入試・学費説明

↓ 現在受付中のAOについてポイントを解説♪

個別相談タイム

聞き残したことなど、じっくり相談♪

 

DSC00838

photo-175-540x360

ロボットプログラミング

DSC00741

DSC00788

 

<スケジュール>   AMコース、PMコースの2コース開催!

●AMコース→10:00~12:00 (受付開始9:30~)

●PMコース→13:30~16:00 (受付開始13:00~)

保護者説明会も同時開催

 

 

PMコースは無料送迎バス運行

(新潟県、福島県、山形県、長野県より)

NCC直行だから安心 ランチ付きです

友だちや保護者の方との参加も大歓迎(>ω<)

お申込みはコチラ

 

みなさんのご参加、お待ちしていまーす

明日からゲーム学科前期展示会!

カテゴリー:イベント・行事, 学生作品
更新日:2016年7月29日 16:07

みなさん、こんにちは山中です。
いよいよ明日、明後日はゲーム学科前期展示会。
展示作品のパネルが完成しました!
学生達が制作した、オリジナルゲームやキャラクターデザイン、デジタルイラストが展示されます!!
IMG_3190
IMG_3193

山中のお勧めは、やはり1、2年生達が共同で企画制作中の作品。
VRを想定したリアル系ロボットゲームの3DCGモデルと兵器の設定画です。

IMG_3196

IMG_3189

IMG_3188

そして、スマホのアクションゲームのキャラクター、武器、モンスターデザインが必見ですよ。一年生の成長に注目です!!
今回は東京ゲームショウ2016に出展する作品選考会も兼ねています。
お楽しみに~!!
IMG_3194

『ゲーム学科前期展示会』の詳細は以下の通りです
●日程 7/30(土)、7/31(日)
●会場 新潟コンピュータ専門学校5F
●開催時間
7/30 オープンキャンパスと同時開催 
7/31 10~14時

※来場について
7/30(土)は高校生のみ
7/31(日)は在校生、保護者、一般の方

CTF大会に向けて!

カテゴリー:先生紹介, 教職員コラム
更新日:2016年7月29日 12:30

こんにちは

最近、授業の様子や学生への無茶ぶりインタビューをYoutubeに投稿して

「(´◉◞౪◟◉)」←この顔文字を多用している井上です☆彡

 

さてさて、昨年度反響がとても大きかったCTF大会!

NCC生も優勝しました

 

なんと今年も開催が予定されています!

今回、情報システム科の佐藤先生がCTF大会に向けて

主催の新潟県サイバー脅威対策協議会のセミナーで

ショートプレゼンテーションに行ってきました!

IMG_0285

そもそも「CTF」とは一体なにか?というと…

「Capture The Flag=旗取り合戦」と言って

サイバーセキュリティの競技のことです

(こちら↓から、昨年度のCTF大会の様子が見れますよ~)

http://www.ncc-net.ac.jp/blog/?p=7364

 

新潟県内の学生・生徒、社会人、警察関係者を対象に、

ランダムで選ばれた3名1チームで競い合います

新潟県内の専門学校でサイバー脅威対策協議会に参画しているのはNCCだけ

 

セキュリティーやサイバー攻撃などの知識やソフトについてなど、

「今!」の情報がいち早く分かって授業に取り入れられるのです

 

セキュリティーやサイバー攻撃など、、、

興味のある人は是非オープンキャンパスで佐藤先生に聞いてみてくださいね

(佐藤先生のプレゼンテーションの模様はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEPで合宿!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年7月28日 20:45

皆さん、こんにちは

ゲーム科の小林です

 

今回は、7月22、23日にかけて行われた

ゲーム科のSTEPでの合宿について話します

 

今回の合宿はゲーム科の2年生が対象で、

内容としては、2年生担当の先生たちの特別授業と、

学生が前期で作っていた作品の発表会を

行いました

 

STEP合宿の様子を写真と動画でご覧ください

KIMG0122

IMG_6945

IMG_6932

KIMG0132

IMG_6946

KIMG0129

 

 

 

とても充実した合宿となり、学生のみんなも

自分たちの力をさらに高めてくれたと思います

 

それでは~

負けないぞ!新潟!!

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2016年7月28日 15:48

みなさんこんにちは

いよいよ新潟は外を歩くと、暑さで溶けそうですね(´◉◞౪◟◉)

暑さでバテないように2016年の夏を楽しみましょー

 

と、いうことで…

みなさん!こちらの動画はもう見てくれた

 

ゲームクリエーター科の1年生がテクテク

「遠足?」「お散歩?」

 

いいえ違います

実はこちらの撮影をしていたのです

 

 

アルビレックスの試合でスクリーンに映りますよ

スタジアムのスクリーンで是非NCC生を発見してくださいね

IMG_0247

いざ福岡!インターンシップへGO!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年7月28日 13:08

みなさん、こんにちは!

ゲームクリエーター科の綿貫です。

 

みなさん『インターンシップ』って知っていますか?

ざっくり説明すると…

学生のうちから企業で実際に働いてみて、仕事の経験を積める!

というものです。

 

夏休みに入るこの時期を利用して、ゲーム会社だけでなく

多くの企業がインターンシップを行っています。

様々なことが学べる貴重な機会ですから、全国から学生が応募し、

競争率も非常に高いんです

 

 

 

今回厳しい選考を通過して九州・福岡にあるゲーム会社

インターンシップに参加する学生を紹介します!

 

DSC_0893

IT高度専門学科・ゲーム専攻3年 仁科 香苗さん

(ゲームプログラマー志望)

スゴイぞ!

 

 

DSC_08832

↑毎日仲間と共に、放課後もプログラムに打ち込む仁科さん。

現場からも多くのことを学んできてくれると思います!

 

 

彼女の就職活動が本格的に始まるのは来年からですが、

すでにゲーム業界に行くための準備や行動を始めています。

 

ゲーム科では、ゲームクリエーターの夢実現のため、

就職の準備やサポートもバッチリ行っています!

NCCから一緒に目指そう! ゲーム業界!!

羽田野もはまっています。ポケモンGO!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年7月27日 19:33

皆さんこんにちは^^

NCCゲーム科の羽田野です。

 

私もやっていますよ、ポケモンGO!!

DSC01394

皆は何匹捕まえたかな??

 

NCCでポケモンゲットの瞬間をとらえましたよ

 

また、羽田野が持っているポケモンも紹介します!!

あのレアポケモンも!?

 

最後に、ポケモンクイズ!!

中山先生が書いたポケモンの絵です。

何のポケモンでしょうか!?

2016-07-23 12.26.34 2016-07-23 12.29.26

 

 

答え: ←カイロス  →コンパン

でした!!

 

今度は、NCC付近のポケストップ巡りをお伝えしまぁす!!

【あと3日】ゲーム学科前期展示会_ncc_ゲーム

カテゴリー:イベント・行事, オープンキャンパス, トピックス, 学生作品, 授業風景・制作発表
更新日:2016年7月27日 16:37

みなさん、こんにちは

ゲームクリエーター科の川原です

 

今年もやります

 

ゲーム学科前期展示会

 

詳細は以下の通りです

日時:7/30、31(土、日)

場所:NCC 5階

時間:

7/30 オープンキャンパスと同時開催

7/31 10~14時

来場について:

土曜日は高校生のみ

日曜日は保護者及び一般の方も

 

【展示予定作品紹介】

○マジェルクリーク

admin-ajax

 

○オイルマン

title

 

当日は投票も行っていて、

皆さんの一票が非常に大事です

この投票結果で東京ゲームショウの

NCCブースに展示するゲームが決まります

これを見た人は、

遊びに来てくださーい

8月以降のスケジュールです

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2016年7月27日 11:41

 

こんにちは、新潟コンピュータ専門学校の淡路です。

8月以降のスケジュール確認です。

 

 

8月は期末試験や展示会、そして

8/5(金)の期末試験結果発表にて

夏休み前の全スケジュールが完了します。

 

 

夏休み明けは学科クラスで異なるので注意です。

システムクリエーター全学年とゲームプログラム1年は8/24(水)から、

その他の学科クラスは8/29(月)から当校となります。

 

 

校内イベントとしては、以下のように予定してます。

7/29・30 ゲーム学科作品展示会

8/5 業界セミナー 講師はイラストレーター有田満弘先生です。

8/25 ロボットセミナー 講師は株式会社アフレル様です。

 

 

また学校イベントではありませんが、業界の動きでは

CESA主催ゲーム開発インターンシップが8月22日から、

国内ゲーム分野最大の技術交流イベントCEDECが8月24日からです。

興味のあるニュースはぜひともチェックしておきましょう。

2006ロゴ青

↑ページの先頭へ