AOで夢を叶えよう!センパイたちに聞いてみました!

AO入試制度

新潟コンピュータ専門学校では2017年入学希望者を対象に実施します。当校のAO制度は入学希望者の「夢」や「個性」を尊重し入学を強く希望している気持ちを確認した上で総合的に人物評価をします。また、このNCC AO制度は本校で実施する「オープンキャンパス」に参加し、学校内容を理解した方であればどなたでもエントリーすることができます。

Webエントリー

AO制度のメリット

Ⅰ 早期に進路が決定する

通常入試より早い時期に希望の学科の入学枠を得ることができます。早めに進路を決定することができるので残りの高校生活を有意義に過ごすことができます。

Ⅱ 入学選考料と面接試験が免除になる

AO認定者は本校出願時学費サポートとして、入学選考料20,000円が免除されます。
更に出願区分が「一般入試」の場合、面接試験も免除されます。

Ⅲ 給付型奨学金入試に申込みできる

給付型奨学金入試に出願できます。返還の必要が無いこの制度でNCC進学がより身近になります。

Ⅳ 入学金が半額免除になる

入学金の半額25,000円が学費サポートとして、免除されます。

入学までの流れ

1 オープンキャンパスに参加 2016年度開催のオープンキャンパスに参加し、志望学科の説明をうける必要があります。
2 AOエントリー 募集要項2017のP8のエントリーシートに必要事項を記入して本校へ郵送または持参にて提出してください。
3 AO面談実施 指定した日に来校してください。
本校のAO委員と10分間程度のグループ面談を行います。
志望学科・志望動機・将来の夢について理解を深めます。
4 認定通知(結果通知) AO面談にて志望学科の教育内容や本校への理解が十分に深められたと判断された場合、AO面談認定者に「AO認定証」を郵便にてお送りします。
5 NCC出願 9月15日(木)より願書受付開始
出願の際、出願書類と一緒に「AO認定証」を同封してください。
※各出願区分ごとに出願期間が異なりますので確認をお願いします。
6 合格通知 入学試験終了後7日以内に合否通知を郵便にて発送します。
7 入学手続 合格通知後、本校より入学手続きの案内を発送します。指定の期日までに入学手続きを行っていただきます。入学金納入と入学誓約書提出確認後、本校より入学許可証を発行致します。
8 NCC入学確定

Webエントリー

学科紹介

  • 情報システム科
  • ゲームクリエーター科
  • CG・Webクリエーター科
  • IT高度専門学科
NCCブログ ホンモノをキミへ

学生作品

NSGカレッジリーグで学びたい外国人の皆様へ

ページの先頭へ