新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

バンダイナムコゲームスの人事部の方がいらっしゃいました

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2007年11月30日 15:30

皆さんこんにちは。最近「鍋焼きうどん」ばっか食べすぎて、
お腹がなべぶたのようになってきたNCC新聞特派員1号の「ますやん」です。
本日バンダイナムコゲームスさんから人事グループの古川さんがいらっしゃって
「就職セミナー」をして頂きました。
エッ古川さん、なんとサンタの格好をしているじゃないですか?
やっぱりゲーム会社の方ってサービス精神旺盛なんだなぁと改めて感心させられました。
そんなサンタな古川さんですが、講義は熱く真剣です。
バンダイナムコゲームスという会社のミッション、ビジョンや、
バンダイナムコゲームスさんへ就職するにはどうすればよいのかや、
ゲーム業界で求める人材像など、
東京で開催する就職セミナーと同等またそれ以上の内容を講義して頂きました。
特に印象に残ったのは、
二者択一ゲームや学園祭ゲームといったゲームを取り入れながら考えさせる講義でした。
就職を考えるとき自己理解がまず大事ということと、
他人からのフィードバックも大切にしなければならないということ、
そして人からの意見を吸収することで自分が磨かれていくということを
ゲームを通じながら楽しくとてもわかりやすく伝えて頂きました。
最後に香港からの留学生に「是非入社して頂いて、香港支社で頑張らない?」
なんて声までかけてもらったようですよ。
さあ、この学生の中から何人バンダイナムコゲームスさんに内定するか?楽しみですね。

祝!!!!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2007年11月29日 17:01

皆さんこんにちは。
最近「鍋焼きうどん」ばっか食べてるNCC新聞特派員1号の「ますやん」です。
特派員レポート形式で学生さんのキャンパスライフのようすを不定期にお送りしてきましたが、
この度なんと10000アクセス到達しました!
みなみなさまに感謝です。
更新頻度があまり高くないというか、
かなり低いのにこんなにアクセスしてくれているということは、
それだけ注目されてるってことですよね。うれしい〜。
と同時に、もっと更新頻度を高くしなきゃって思いました。反省orz
これからも学生さんのキャンパスライフの様子を頑張って報告していきますので、
これからもよろしくお願いいたしま〜す!

国家試験合格ダァーーッ!!

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2007年11月26日 16:38

元気ですかーっ!元気があればなんでもできるっ!
はじめまして。今年入学した「ザッキー」と申します。
先日、基本情報技術者試験の合格発表がありました。
そしてなんと僕、合格しっちゃったんです。
よっっっしゃあぁぁぁ−−−−−−−!!!!
目標だったけど、入学から半年で国家試験が取れるとは思ってませんでした。
高校時代検定も受けてなかったし、この俺が国家試験取得者?!
自分でもビックリです。
全国平均は23%って聞いたけど、
1年生の大半のクラスが半数以上合格したって聞いて2度ビックリでした。
今回の合格は、先生にも親にも感謝だけど、
やっぱり今は、自分の頑張りに乾杯!って感じです。
「担任の先生ありがとう!そしてよく頑張ったぞ俺!!」

学園祭スタート!!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2007年11月10日 10:44

いよいよ学園祭1日目がスタートしました〜!!
思えば、私がクラスの総リーダーに任命され、
クラスの出し物や メンバーの配置、また学科展示作品制作など、
今日までとーってもとーっても忙しい毎日でした。
前日なんて家に着いたの22時だからねwww
でも、今こうして学園祭を無事にスタートできたのは、
みんながこんな私についてきてくれて、
学園祭の準備に積極的に取り組んでくれたからだと思います。(^o^)
今年の学園祭は昨年と一味も二味も違うので、
みなさん是非来てくださいね♪♪♪

↑ページの先頭へ