新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

本日ファミ通の取材がありました!

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2007年12月14日 16:43

こんばんは。けやき通りのイルミネーションにウットリの特派員1号の「ますやん」です。
本日「週刊ファミ通」編集部の方が取材にいらっしゃいました。
ゲーム系学科のXbox360開発担当の先生とそのゲーム開発をしている学生さんたちが取材を受けました。
実際の編集の方って鋭い質問やインタビューの雰囲気を作るのが、やっぱりさすがだなぁと思いました。私も非常に勉強になりました。
帰り際に「元気な学生さんが多くて、いい学校ですね。」と言って頂けて、自分がほめられた様で少し嬉しかったです。
この模様は12月27日発売の「ファミ通Xbox360 2008年1月号」に掲載される予定です。
みなさんも是非見てくださいね〜。

最近ちょっと話題になってます…。

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2007年12月13日 16:49

こんばんは。
最近ちょっと話題になっているゲームで「勇者のくせになまいきだ。」って知ってます?
このゲームを作ったゲーム会社の株式会社アクワイアにゲームクリエーター科の学生が就職決まっているんですよ。
今までどちらかというと「勇者」の視点に立ったゲームが多い中、逆転の発想で「勇者」を迎え撃つというのも面白いですね。そのゲーム性など話題になるのもうなずけます。
もし機会があったら是非プレイしてみてください。
ゲーム業界で数多く活躍するNCC卒業生が、こういう新しいゲームをどんどん開発してくれると思います。
今後も卒業生の活躍の様子をいろいろとお伝えしていこうと思います。

↑ページの先頭へ