新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

NCCに出願(^_^)/ 【?チェック編】

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2008年9月11日 14:54

こんにちは。
第四弾ですけど、提出前の事前チェック編です。
たまに必要な書類とかが同封されていないなどの不備があります。
チェックポイントは募集要項やこの前郵送したガクセツの案内にあるので
使ってください。
書類によっては受験できないっていうこともありますので、
一旦冷静になり、直前にしっかりチェックしてください。
はやる気持ちもわかりますが、
しっかりチェックして不備が無いことを確認してください。
確認は大事ですよ。
あとわからないことは、
メール(ncc@nsg.gr.jp)や
電話(フリーコール0120-870-707)をしてください。
それでは、また。

NCCキャンパスライフ 【秋の検定編?】

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2008年9月11日 14:49

こんにちは。
秋は検定ラッシュなんです。
この前の日曜日にプログラミング系の検定がありましたが、
今週土曜日には情報処理2級の検定があります。
NCCの検定対策は過去に出た問題や予想問題などを
多い日で1日3回分というペースで解いていきます。
さすがに学生もこの問題演習でおなかいっぱいって感じですが、
あと三日頑張っていこう(^_^)/。
そして基本情報技術者試験まであと39日。
NCCでは10月と4月に実施されるこの国家試験に
取り組んでいますが、
今回の10月の試験に向けては、来週から始まる予定です。
そこで基礎問題を毎日1問このブログで出題して行きたいと思います。
答えは、次のブログで発表しますので、お楽しみに。
回答の解説はガクセツで詳しく行っていまーす。
では今日の問題!
【問題1】
10進数の167.3125を16進数で表したものはどれか。
下のア〜エの中から選びなさい。
ア)A7.5 
イ)57.5 
ウ)57.A 
エ)A7.6
さぁ正解はどれでしょう?
それでは、また。

NCCに出願(^_^)/ 【?郵送編】

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2008年9月11日 9:46

こんにちは。第三弾です。
願書を出す方法でこの郵送は一番多い方法です。
願書など必要な書類をすべて大きい封筒(募集要項に挿まれてた封筒です)に入れてしっかりと封をしてポストに投函するか、
郵便局に行って係りの人に渡してください。
12日(金)か13日(土)には、
投函しても大丈夫だと思います。
(NCCに配達されるのが15日以降になると思われるので)
またいつまでに投函すればよいかというと、
前日の3日(金)まで受けてけますが、
余裕をみて9月中。30日(火)までにお願いします。
?につづく。

↑ページの先頭へ