新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

日本ゲーム大賞 学生喜びの声?

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2008年10月23日 14:54

?の続きです。
■キタムラ君
Q.NCCへの入学動機を教えてください。
A.NCCが面白そうだったからです。
Q.NCCでの学校生活はいかがですか?
A.すごく自由な感じで、全然ストレス溜まりません。
■コジマ君
Q.NCCへの入学動機を教えてください。
A.駅から近かったのが一番かなぁ
Q.NCCでの学校生活はいかがですか?
A.楽しいです。
■サトウ君
Q.NCCへの入学動機を教えてください。
A.Microsoftやバンダイナムコゲームスと提携しているから。
Q.NCCでの学校生活はいかがですか?
A.すごく楽しいです。
  これから入学する人もNCCでの学生生活を楽しんでください!
以上でした。三人ともありがとうございました。
来年早々にはXboxのゲームコンテストもあるので、
気持ちを新たに自分たちが納得いくゲーム作品を作ってください。
このブログを見ている皆さんも今後のNCC学生の活躍をお楽しみに!
それでは、また。

日本ゲーム大賞 学生喜びの声?

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2008年10月23日 14:44

こんにちは。
あの「日本ゲーム大賞 アマチュア部門」大賞受賞から
早くも2週間近くがたちました。
今回はその大賞を受賞した3人の学生の喜びの声を
ご紹介します。
まずは、
■キタムラ君
Q.大賞を受賞した感想は?
A.とっても驚きましたが「すごいうれしい」の一言です。
Q.NCCに入学して良かったと思うことは?
A.わからないことや制作ツールの使い方など
  先生がすごく丁寧にわかりやすく、親切に教えてくれたことです。
Q.作品をつくる苦労は?
A.作りながら「このゲームは面白いのか?」という部分で、
  作っている最中に自信がだんだん無くなり、
  迷走しそうになったことです。
■コジマ君
Q.大賞を受賞した感想は?
A.とても驚きました。他にも良い作品があると思っていたので、
  うれしかったです。
Q.NCCに入学して良かったと思うことは?
A.C言語などプログラムに強くなったことと、
  いい先生に出会えたことです。
Q.作品をつくる苦労は?
A.ゲームの中の「あたり判定」の調整や、
  音楽が最後まで決まらなかったことです。
■サトウ君
Q.大賞を受賞した感想は?
A.自分たちの作品が受賞すると思っていなかったので、
  受賞したときはビックリしました。
Q.NCCに入学して良かったと思うことは?
A.教育提携しているゲーム会社の方が講義に来てくれること。
Q.作品をつくる苦労は?
A.今回はゲームグラフィック担当だったので、
  細かなオーダーに答えるのが大変だった。
日本ゲーム大賞 学生喜びの声?へつづく

10月25日(土)はガクセツを開催します。

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2008年10月23日 11:02

こんにちは。
今週の土曜日にガクセツを開催します。
進路に迷っている人はぜひ参加してください。
でも今回はAMのみの開催となりますので注意してください。
PMからは第2回の入試を行います。
NCCへ出願する際は1回以上のガクセツ参加が必要です。
なので、記入済みの願書など出願書類一式を持って参加すると、
学科説明などを聞いたあとで出願し、
PMの入試を受験することも可能ですよ。
それでは、また。

↑ページの先頭へ