新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

まだ間に合う!高校3年生のための『進学相談会』!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2009年1月30日 15:29

みなさん、こんにちは〜(^0^)/
高校生のみなさんはもうすぐ期末試験の人も多いかと思います。
高校3年生のみなさんはもう進路は決まりましたか??
「まだ進路について悩んでいる・・・」
「大学受験予定だけど、専門学校の話もいちおう聞いてみたい・・・」
「就職する予定だったけど、進学にも少し興味がある・・・」
などと思っている人には必見の『進学相談会』を特別に開催します☆
この進学相談会では、「学校の詳しい内容」はもちろん
「就職について」
「業界の現状」
「学費のサポート体制・制度」
「特待生や奨学金について」
「夢をかなえるための方法」
など、みなさんの疑問・質問に何でもお答えします!
気なる日程と会場は、
2/2(月)【長岡】ホテルニューオータニ長岡
2/3(火)【新発田】新発田市カルチャーセンター
2/4(水)【上越】ロワジーホテル上越
2/5(木)【柏崎】柏崎市産業文化会館
2/6(金)【新潟】チサンホテル&コンファレンスセンター新潟
で、いづれも時間は
13:30〜17:00
【申込不要】【参加不要】【入退場自由】
となっています。
ぜひぜひ気軽に来てください♪

『進路を考えてる人』必見! IT高度専門学科特集

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2009年1月20日 11:26

みなさん、こんにちは(^0^)/
「まだ進路について迷っている人」や「進路変更を考えている人」に
オススメの『IT高度専門学科』の特集がNCCのホームページに
アップされました!
この学科はNCCで唯一の4年制の学科で、卒業と同時に「高度専門士」
と「大学卒業院入学資格」がダブルで取得できちゃいます!!
そして、1年生の時に「広く」様々な分野を学び、
2年生からは自分に合った分野や自分の興味がある分野を
「深く」学べます☆
なので、「大学志望だったけどやっぱり・・・」と考えてる人や、
「将来コンピュータを使った仕事をしたいけど、まだよくわからない・・・]
と思ってる人には特にオススメです♪
まずは、NCCのホームページでチェックしてみてね(^_-)☆
特集HP(PC用)はコチラ
そして、「もっと詳しく知りたい!」や
「興味があるんだけど色々質問したい!」って思った人は
ぜひ学校説明会に来てみてね!
24日(土)のAMも開催します!
もちろん電話やメールでのお問い合わせもOKです☆
それでは、お待ちしてま〜す☆★

?バンダイナムコゲームスで活躍中の卒業生が来校

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2009年1月14日 19:11

1月7日に2003年3月卒業生の上村紘子さんが学校に新年の挨拶をしに来てくれました。
上村さんは株式会社バンダイナムコゲームスに就職し、「太鼓の達人」シリーズのプログラマを経て、現在「もじぴったん」シリーズのプログラマとして活躍されています。
今回、年に一回のリフレッシュ休暇制度を利用し長期間の正月休みがとれたそうです。
ゲーム会社ってステキな制度があるんですね。
ゲーム会社の人たちも楽しい方が多いそうです。
この前きな粉もちを食べていた人が誤ってきな粉をたくさん床にこぼしてしまったそうです。
皆に怒られると思いきや皆ガンダムのフィギュアを取り出し「おぉ〜デザート戦だ」と大はしゃぎのガンダム撮影大会になっちゃったそうです。
アクシデントも楽しむことができるゲームクリエーターの方ってステキですね。
お仕事の話も色々聞けたのですが、
今回制作したWii版(Wiiウェア版及びWiiディスク版)はシリーズ初の要素が沢山あったそうです。
 ・ダウンロード配信専用(Wiiウェア版)
 ・追加ステージの有料配信(Wiiウェア版)
 ・2本目のWiiリモコンでプレイヤーにアドバイス可能
 ・ニンテンドーWi-Fiコネクションによるネット対戦
メインプログラマーとしても携わっていたとのことで、上村さんのステキに成長した姿に感動しました。
ちなみに「もじぴったん」はDS版やPSP版も発売中です。
Wiiウェア版「ことばのパズル もじぴったんWii」は2008年3月25日に配信開始され1,000Wiiポイントで購入可能です。
Wiiディスク版「ことばのパズル もじぴったんWii デラックス」は3,990円(税込)で2008年11月27日から発売中。
みなさんも是非遊んでみてくださいね。
http://namco-ch.net/mojipittan/index.php

↑ページの先頭へ