新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

本日5/28のガクセツ☆

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2011年5月28日 18:04

 

こんばんは☆ 

 

今日のガクセツは、ニーアレプリカント(PS3)、ニーアゲシュタルト(Xbox360)、バレットウィッチ(Xbox360)のゲームプランナー特別講演して下さいました。

㈱AQインタラクティブの 白本 奈緒 さんです。

  ニーアのプランナーさんはとても綺麗な女性の方だったんです!!☆

 

貴重な経験に学生の皆さんは、目が釘付けでした(´▽`)!!☆

 

高校生や専門学生のうちに今やれることとして「好きなゲームを遊んで、分析すること」だとおっしゃっていました。

良いところ、悪いところ、次回作を出すならこうすると考えたり、既存のゲームを企画書に起こしてみると良いそうです!

ゲームに限らず、映画や漫画など幅広い分野に視野を広げてヒット作品を分析することも企画力が身に付くそうです。

また、自分の分析が客観的か否か、人に分かりやすく説明できているかどうか。これらを今から鍛えることがゲーム制作でとても必要だというお話がありました。

NCCのカリキュラムには業界から教えていただく最新情報を取り入れていますし、先生方がゲーム制作の基礎的なことから丁寧に教えてくださいます。

皆さんの夢を叶えるバックアップ体制は整っていますので、ぜひ意欲をもってNCCに来て下さい☆

 

 みんなでお待ちしていま~す(^^)

今日から1年生のガクスタもお手伝いしてくれました☆

高校生の皆さんと年も近いので気軽に声をかけてくださいね!!

 

 NCCの資料請求(無料)やNCCガクセツ(学校説明会)エントリー
 PC⇒資料請求はコチラ
    ガクセツエントリーはコチラ
携帯⇒資料請求はコチラ
    ガクセツエントリーはコチラ

 

 

 

なななんと!プレゼン用の企画書を見せてくださいました。

 

↑ページの先頭へ