新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

スクエニ&日本IBMの学説

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2011年6月29日 14:48

お待たせいたしました!

先日6/25学校説明会の様子を紹介します☆!
 

  

たくさんの高校生がNCCに足を運んでくれています!

自分の進路を決めるとても大事な時期ですね。

しっかりと検討して、目標を叶えられる進路を選択してください^^

6/25の学説では、~ホンモノをキミへ~シリーズ☆プロによる2つの特別講演☆を開催しました!

 

新潟出身!『スクウェア・エニックス』技術開発ディレクター

今井 仁先生による特別講演!!

  

 

 

プロの貴重なお話の内容をブログをご覧の皆さんにもご紹介します^^

↓↓↓

新潟市のゲーム会社 ⇒ スクウェアエ二ックス という経歴。

・3つのことを大事にしている・・・①好奇心を持つこと ②小さな成功を重ねること ③人がやりたがらないことをやること

・3つのことを大切にしていたから、知人が自分をスクウェアエニックスに紹介してくれた。

・今、自分が18歳だったらやること・・・①メジャーなタイトルは必ず遊ぶ ②オリジナルゲームを作る ③英語力を身につける

 

皆さん、先輩のお話を聴いてとても良い刺激を受けていました!まだまだ質問したいことがたくさんあったようでした。

続いて、

新潟出身!『日本IBM株式会社』

中野 千春先生

  

現在、IBMは企業のバックアップなども行っている。

・コンピュータは進化しており、アメリカのクイズ番組でコンピュータが人間に勝利した事実がある。

・今求められている人材は、視野が広く、企画アイディアを提供できる人。

・社会の変化に伴ってニーズに合ったもの、ターゲットを変えて動かなければならない。

・ipadやsmartphoneは震災でも活用され、これからどんどん進化していく。


在校生は、Android携帯などに対応できるソフト開発を行っていますので

これから将来を見据えて考えていかなければならないことなど、とても役立つお話だったようです。

「まだ進路で悩んでいる」といった高校3年生や、

「進路選択の参考に」という高校2年生にオススメです☆

『PC初心者でも安心の授業』
『1人1人に合った奨学金説明』
『役に立つ・取得する資格』
『最新就職情報』 

などなど。NCCについて知ってほしいと思います!!

しっかりとした、自信をもって薦められるサポート体制がNCCにはあります!

この機会にぜひ1度学校説明会へ来て見て聞いて
体験してみてください(^-^)

一人でもOK!友達誘ってOK!
保護者の方もOK!です♪

 
◆資料請求(無料)やガクセツ(学校説明会)エントリー
PC⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ
携帯⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ

 

↑ページの先頭へ