新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

7/30(土)ガクセツ!まさかの大雨・・・

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2011年7月30日 16:39

本日は、雨の影響で無料バスツアーが中止になってしまいまして申し訳ありませんでした。

今日皆さんと会えるのを楽しみにしていたので、とても残念です。

今回参加いただけなかった方、ぜひ次の機会にご参加をお待ちしています!!

NCCスタッフ全員でお待ちしております。


 

今日のゲーム講演の後、スクウェアエニックスの今井さんが在校生に貴重なお話をしてくださいました。

 
次回8/6(土)、8/20(土)のガクセツお待ちしております。

両日、無料バスツアーご利用いただけます。

 

NCCスタッフ一同
 

7/30(土)学校説明会無料送迎バス 運行中止について

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2011年7月30日 8:49

学校説明会 無料送迎バスをお申し込みいただいた皆さんへ

本日7/30(土)の学校説明会無料送迎バスは、新潟県各地で大雨の
被害が相次いでいる為、申し訳ございませんが中止とさせていただきます。

※安全面を第一に考慮した結果です。申し訳ございません。

また、8月6日(土)の運行は予定通りとなっております。
ぜひ8月6日(土)の無料送迎バスをご利用ください。

なお、本日の学校説明会は開催しております。
お車など利用できる交通手段がある方は、ぜひご参加ください。
その際は気をつけて当校までお越しください。

お問合せは当校フリーコールまでご連絡ください。

新潟コンピュータ専門学校 事務局
フリーコール 0120-870-707

CG CLASS WORKs 11☆

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2011年7月29日 19:23

 

本日行なわれたCG系発表会☆

2、3年生によるCI企画は、どのチームもアイデアの詰まった商品を展開していました。

これから何回かシリーズにして、紹介させていただきますね。

本日、ゲスト審査員としてマルス蒲鉾工業㈱の社長様、㈱アテンドの社長様が来て下さいました。

山本先生と近藤先生も審査員として品評されていました。

各チームが作成したオリジナル商品を紹介させていただきます!

☆カマボコチーム☆

☆グルトチーム☆

☆エチゴビールチーム☆

☆ポッポ焼きチーム☆

☆キシリッシュ(読書推進)チーム☆

☆養命茶チーム☆


発表が終わった後は、みんなホッとした様子でした。

お疲れ様でした!!

各作品について、皆さんに次回以降のブログでお伝えしていきたいと思います!!

お楽しみに~☆

 

 

明日、CG系最終発表会☆

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2011年7月28日 19:45

先日ブログでもお知らせしましたが、先日CG科作品中間発表会が行われました。

いよいよ明日は、学科全員の前での最終発表☆!!

中間発表のアドバイスをふまえて、よりよいものを作るために遅くまで頑張っています。


☆1年生は音楽に合わせた映像発表☆

2・3年生は『CI企画』発表!

チームごとに案を出し合って商品展開をします。
※CI(Corporate Identity)とは、
「既存の企業や商品のイメージを新しい切り口で展開していくこと」です

社会に出て、働いてから必要となる力を身につけることができる授業です!

【各チームのテーマや商品(インターンシップ企業)】↓↓↓
・エチゴビール
・養命酒
・「読書をしよう」キシリトールガム、ペットボトル付おまけ
・ポッポヤキ
・カマボコ(マルス蒲鉾工業㈱様)

 

自分たちが納得のいく商品発表を行なうために、意見交換を重ねて最終準備を頑張っています!

CG科のみんな、明日のプレゼン発表頑張れ~!!!

 

 

続々内定☆システムエンジニアに内定!

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2011年7月26日 18:43

NCCは、専門職就職率がとても高いんです!

ゲームもシステムもCGもWEBも「作れる」!

企業が認める高い能力が身につく!
 
だから就職に強い!



ゲームクリエーター科システムエンジニアに内定した学生をご紹介します!

内定先:株式会社ジャコム

 職種:システムエンジニア



ゲームクリエーター科 3年 鷲津 啓介さん

内定した感想をお願いします。

念願のIT業界へ入ることができて一安心です。ゲーム製作をしながらの就職活動は大変でしたが、毎日がとても充実していました。

NCCになぜ入学しようと思いましたか。

小学校の頃からゲームをすることが好きで、ゲームを作ることを仕事にしたいと思ったからです。
IT企業に内定先が決まりましたが、趣味でゲーム作りを続けていきたいと思っています。
 

NCCの学校生活はどうですか?

ゲ-ム作りはとても大変ですが、その分やりがいを感じて楽しいです。そして、魅力的な同級生とともに楽しい毎日を過ごしています。

NCCで良かったことは何ですか?

毎日がゲームに関する授業を受けるということです。2年次になると、C言語などのプログラミング授業や3Dmaxを使った3DのCGの授業、DSのゲームを作る選択の授業など、多くのゲーム技術を学ぶことができます。

高校生へメッセージをお願いします。
ゲーム業界やIT業界を目指す人は、ぜひNCCへ来てもらいたいです!コンピュータに関する技術を基本から応用まで幅広く身につけられるので初めての人はもちろん、これまで学んできた人もより成長していくことができると思います。

入社の意気込みをお願いします。

 IT業界は、技術や環境が変わるたびに日々の勉強が必要で大変だと思いますが、一流のシステムエンジニアになれるように努力したいと思います!

 

 

先輩方が証明してくれています!


「作れる」技術をしっかりと身につけ、専門職に就くことができるのは
NCCです☆!!


◆資料請求(無料)やガクセツ(学校説明会)エントリー
PC⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ
携帯⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ
 

 

 

 

明日7/30バスツアー予約締め切り☆

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2011年7月26日 15:10

先日もお伝えしましたが、次の学校説明会は7/30(土)

AM10:00~、PM13:30~です!

 

スクウェアエニックス テクノロジー推進部マネージャー兼ディレクター

新潟県出身!!今井 仁先生が講演してくださいます!(PMコース限定)

「サガ フロンティア2」「PlayOnline」「GameBRAIN」などにデザイナー、ディレクターとして制作に携わった方です。

 大手ゲーム会社ディレクターとなった経緯、ゲーム業界での裏話、高校生の時からやっておくべきことなどなど・・
とても貴重な為になるお話をしてくださいます!!

この機会をお見逃しなく!! 直接、質問することもできますよ☆

システム系・CG系希望の方には、楽しい体験実習を用意しています!

遠方の方には、無料送迎バスが運行しています!!


無料送迎バスとは、新潟県24ヶ所、長野県3ヶ所、山形県4ヶ所、福島県3ヶ所からNCCまで無料で送迎してくれるバスです。

しかも、無料のランチ&ドリンクもつきます☆

もちろん、友達やご両親などと一緒の参加も大歓迎です!

無料バスが運行する駅は・・・
【新潟県】
新井・高田・糸魚川・直江津
津南・十日町・六日町・小出
堀之内・小千谷・柿崎・柏崎
長岡・見附・加茂・東三条
村松・五泉・新津・村上
中条・新発田・栃尾・水原
【長野県】
長野・中野・飯山
【山形県】
酒田・鶴岡・山形・米沢
【福島県】
郡山・会津若松・喜多方

※無料バスは事前予約が必ず必要です!!

その締切がなんと明日28日(木)17時までです!

ご利用される皆さん、お早めに~(´▽`)


◆資料請求(無料)やガクセツ(学校説明会)エントリー
PC⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ
携帯⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ

ぜひご利用ください(^-^*)/
詳しい発着所などはNCC
ホームページで↓
PC版  携帯版
 

 

 

  

長野進路フェスタ☆

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2011年7月25日 18:30

先週、長野進路フェスタへ行って来ました!

長野県の高校生の皆さん、NCCのブースに来て説明を聞いてくれてありがとうございました☆

NCCではゲーム系とシステム系とCG系それぞれの学生作品を紹介していました!

最新のゲーム機器キネクトを体験して、初音ミクのダンスを踊る人・・・

ネコたたきゲーム(プログラム開発したもの)で高速タイムを出す人・・・

映像や音楽に見入っている人・・・

 

ゲーム・システム・CG・映像などに興味がある人がたくさん来てくれて嬉しかったです!

7/27(水)には、ハイブ長岡で進路フェスタを開催します!!

 

興味のある方、お待ちしていますね☆(^▽^)
質問や、学校説明会の申込み、資料請求もOKですよ~!
 

 ◆資料請求(無料)やガクセツ(学校説明会)エントリー
PC⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ
携帯⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ

 

7/23ガンダムプロデューサー、CGWORLD編集長講演会☆

カテゴリー:オープンキャンパス
更新日:2011年7月23日 18:12


 

今日のガクセツに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

初めて参加してくれた方、NCCの学校の雰囲気はどうだったでしょうか?楽しんで頂けましたでしょうか?
 
何回か参加してくれている方、NCCのことを前回よりも知っていただけたでしょうか?不安な点は解消されましたか(^^)? 

ゲーム系    
『機動戦士ガンダム EXTREME VS』など 有名ゲームを手掛けた 
バンダイナムコゲームス プロデューサー 馬場 龍一郎先生
 特別講演

 

CG系 
CG WORLD』編集長 特別講演 (PM限定)
 

システム系 
Androidプログラミング実習

次回の学校説明会は7月30日(土)!!

スクウェアエニックス ディレクター 
 今井仁先生 特別講演
        (PMコース限定)

ニコニコ動画体験実習やオリジナルデザインの名紙が作れる体験実習もあります。

この機会をお見逃しなく~(´▽^)/*

 ◆資料請求(無料)やガクセツ(学校説明会)エントリー
PC⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ
携帯⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ

 

 

もうすぐ夏休み!

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2011年7月22日 14:57

今年の夏は暑いですね!!

ブログ初登場、システム系学科担当の小林です。

暑かったり、涼しかったりとみなさん体調壊してませんか??

 

夏休み!!といえば、夏休み前の期末テストですよね★

 

現在、システム系の学生は期末テストにむけて最後のラストスパート中です!!

みなさんの期末テストのイメージはやっぱりテストでしょうか!

専門学校での期末は、テストももちろんありますが、その他にも実習課題などなど…色んな期末テストがあるんですよ!

期末テストは大変ですが、終われば…

 

みんなが大好きな夏休みに突入です!!

 

なので、学生みんな休みを楽しみにがんばってますよ!

ちなみに先生も夏休み大好きです★

 

それではまた!!

CG学科系発表会☆

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2011年7月21日 16:21

先日、CG系学科の発表会が行われました。

1年生は音楽に合わせた映像発表。

2・3年生は『CI企画』の発表をしました!

CI(Corporate Identity)とは、
「既存の企業や商品のイメージを新しい切り口で展開していくこと」です

例:
1.ある商品をもっと売りたい
     ↓
2.ターゲットを絞る
     ↓
3.ターゲットにどうやったら認知されるか、
  人気が出るかを考える
     ↓
4.認知・人気がでる媒体(ex.雑誌、Web等)
  やロゴ・パッケージを製作
     ↓
5.発表(今日)

社会に出て、働いてから必要となる力を身につけることができる授業です!

【各チームのテーマや商品(インターンシップ企業)】
・養命酒
・「読書をしよう」キシリトールガム、ペットボトル付おまけ
・ポッポヤキ
・カマボコ(マルス蒲鉾工業㈱様)

発表では製作した作品を紹介するのはもちろん、
どのようにしてその商品が生まれたのかターゲットは誰なのかといったことを
上手くプレゼンできる
ように各チームで考えそれぞれのアイディアを出していました!

 

1 / 3123

↑ページの先頭へ