新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ゲーム2、3年制作発表会☆

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2011年8月3日 16:47

昨日、STEPにて NCCゲーム制作発表会が行なわれました。

   

   

全員がゲーム開発、制作をしましたが、前日に選抜されたチームのみが発表を行ないました。

 作品のコンセプト、制作を通して工夫した点、苦労した点などを的確に発表しました。

     

自分たちの作ったゲームを上手く皆に伝えられるようにプレゼンを工夫しているチームが多くあったように思います。
プログラマー、グラフイッカーなど、チーム内で各自が担当した箇所について感想を述べていました。

  

ゲームといっても、パソコンのマウスだけを使うもの、タッチペンを使うもの(DS)、Androidを用いたゲーム、キネクトを用いたゲームなど様々なゲームがあります。
 

  

試遊時間もあり、それぞれ友達が作ったゲームを試していました。

 

デバックを繰り返しながらも先生からのアドバイスを参考にして仲間と1つの作品を作った達成感が感じられました。

    

日本ゲーム大賞最終審査に4作品も通過したNCCの実力を見せつけられました。

他にも素晴らしい作品がたくさんあります!

これだけのモノを作れるNCCの学生はすごいです!

ゲーム業界からも必要とされるわけです!

◆資料請求(無料)やガクセツ(学校説明会)エントリー
 
PC⇒資料請求はコチラ
    ガクセツエントリーはコチラ
携帯⇒資料請求は
コチラ
    ガクセツエントリーは
コチラ


 

 

 

 

 

 

↑ページの先頭へ