新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

にいがたデジコングランプリ「新潟県知事賞」受賞者にインタビュー♪

カテゴリー:在校生voice
更新日:2011年10月7日 17:18


にいがたデジコングランプリ2011で
グランプリ「新潟県知事賞」
を受賞いたしました。
◇一般の部 動画部門(スマートフォンアプリ)

「いま、たらいで会いにゆきます」 



ゲームクリエーター科3年 
チームたかはし
髙橋 学 (高田農業高校出身)

 

受賞おめでとうございます!


受賞した感想をお願いします。
まさか賞もらえると思っていなかったので嬉しいです。今回は開発期間が短く、時間のない中で制作を行なわなければならなかったので大変でした。

NCCで良かったと思うところはどこですか。
自分でやってみたいと思ったことができることです。進路にあわせて授業を選択できます。プログラミングだけでなく、情報処理を勉強して様々な資格を取ることができます。


作品を作る上で大変だったことは何ですか。
操作方法に苦労しました。実際にプレイしてもらうと、意図通りに操作されなかったので、「振れば進む」という簡単操作にして遊びやすくなったと思います。
 
NCCへの志望動機を教えてください。
小さい頃からゲームが好きで、将来パソコンを使った仕事をしたいと思ったからです!

NCCの学校生活はどうですか。
授業中は真剣に取り組み、休み時間は友人と楽しく過ごし、メリハリのある生活を送っています。

進路を選択している高校生へメッセージを・・・☆
やりたいことが分かれば、それに向かう道は見えてくると思います。これからの自分の人生を決めることなので妥協せず頑張ってください。

NCC生は、よく学び、よく遊び充実した学校生活を送っている学生ばかりです!
勉強する上で「やる時はしっかりやる」ということが大事ですね!それが自分の力となって、必ず就職やコンテスト・資格の結果につながっています。

 □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

↑ページの先頭へ