新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

NCC生がTV番組に出演!

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2011年11月16日 12:53

こんにちは。菊池です。

皆さん、NHKのデジスタ・ティーンズという番組を知っていますか(^^)??

10代、又は学生のアニメ、CG、コマ撮り、インタラクティブ、インスタレーション作品など、新しい表現の作品を紹介している番組です。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが学長を務め、吉澤ひとみさんも出演している人気番組です☆

Eテレで水曜午後 7時25分~7時50分放送され、水曜午前 0時25分~0時50分再放送されています。

 

その番組になんと・・・・・

「ここにいたゆうしゃがにげた」というゲームを作ったNCC生、チームトリプルオーが出演します!!

日本ゲーム大賞で佳作受賞してから今までに電話取材やインタビューなどをして頂いていましたが、今回はぜひ東京のNHKスタジオに来て下さいということで、TV収録に参加させて頂きました!!

 


 
本番前で緊張気味な3人・・・
 

淳さんや吉澤さんと一緒に「ここにいたゆうしゃがにげた」を試遊しながら、とても楽しいひとときを過ごしました。
 緊張していた3人ですが・・・・本番が始まると、落ち着いてゲームを作った経緯や見所を話し、学校で学んでいることや将来の夢などについてきちんと答えていました。

(放送日は、ブログをご覧の皆さんになるべく早くお伝えしたいと思います。)
 

「ここにいたゆうしゃがにげた」というゲームがたくさんの方に注目を頂いていること、本当に嬉しく思います。

NCC生は、これからもどんどん面白いゲームたくさん作っていきますよ!!

高校生の皆さん、夢を叶えたい皆さん、ぜひ私たちと一緒に面白いゲームを作ってみませんか

□■□■□■□■□■□■□■
 【無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

 

↑ページの先頭へ