新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

国家試験合格者 喜びの声♪

カテゴリー:在校生voice, 資格・コンテスト
更新日:2011年11月25日 12:49

こんにちは。入学相談のキクチです。

今日は、入学して半年で基本情報技術者試験に合格した2名をご紹介します(^^)/*

システムクリエーター科1年加藤紗希さん(開志学園高校出身)と秋山栞奈さん(高田商業高校出身)です。

 

 

合格おめでとうございます!2人へインタビュー♪ 

合格した感想をお願いします。
加藤:勉強が大変だったので、受かってとても嬉しいです。
秋山:Javaの内容が難しかったので、受かったと分かった時は嬉しかったです。


NCCで良かったと思うところはどこですか。
加藤:学校の場所が駅から近くて、通いやすいです。
秋山:様々な資格を取ることができるところです。

試験勉強で大変だった点を教えてください。
加藤:初めは何も分からなくて勉強がつらかったです。
秋山:分からないことが多くありすぎて、分かるまで苦労しました。夜遅くまで学校に残って勉強しました。


NCCへの入学動機を教えてください。
加藤:学校の雰囲気が良かったからです。
秋山:資格をたくさん取ることができるからです。

NCCの学校生活はどうですか。
加藤:快適で楽しいです。
秋山:半年経って、授業時間6時間が早く感じるようになりました。

進路を選択している高校生へメッセージを・・・☆
加藤:進路選択は、慎重しっかりと考えて決めると良いと思います。
秋山:良く調べて自分に合う進路を決めましょう。


1年生は入学して半年ですが、授業や自主勉強で頑張っている成果だと思います。

これからも応用技術者試験やベンダー資格などさらに上を目指して頑張りましょう!!

NCCは、秋期 基本情報技術者試験合格率 県内NO.1という実績あります。

しっかりとしたサポート体制のあるNCCで皆さんも一緒に勉強しませんか?

 □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

↑ページの先頭へ