新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ロボトレース入賞者へインタビュー♪

カテゴリー:在校生voice
更新日:2012年1月11日 12:00

明けましておめでとうございます。
入学相談の菊池です。
今年もこのブログを通して、皆さんにNCCのことをたくさん知ってもらえたら嬉しいです!
よろしくお願い致します。

以前にもブログでご紹介しました、
全日本マイクロマウス大会2011(財団法人ニューテクノロジー振興財団主催)
ロボトレース競技で入賞した3名をご紹介します!学生の中で、NO.1の成績です。
インタビューで大会までの苦労や喜びを答えてくれました。

左:システムクリエーター科3年 外山 隼人くん(栃尾高校出身) 
中:システムクリエーター科3年 金子 侑樹くん(中条高校出身) 
右:IT高度専門学科4年      滝澤 啓太くん(新潟東高校出身)


入賞した
感想をお願いします。
マイクロマウスの大会はとてもレベルが高いため完走することを目標にしていたので、入賞できたことがとても嬉しかったです。
このような結果が残せて驚き、嬉しかったです。
メンバーの皆に本当に感謝しています。

NCCで良かったと思うところはどこですか。
パソコン初心者だった自分が今は多くの知識を身につけることができました。
詳しい先生がいて、丁寧に教えてくれます。楽しくパソコンについて詳しく学べるところです。

試験勉強で大変だった点を教えてください。
トレロボのセンサーや部品、回路を繋げる細かい作業が大変でした。
データの値を+-1・2レベルで修正していくことです。マシンの調整が大変でした。

NCCへの入学動機を教えてください。
高校のときからパソコンに興味があり、将来PCを使う仕事に就きたかったです。パソコンについて学びたかったからです。社会で役立つスキルを身につけたかったからです。

NCCの学校生活はどうですか。
忙しいときもありますが、楽しいです。
大変なこともありますがとても充実しています。

進路を選択している高校生へメッセージを・・・☆
PCに興味のある人はぜひNCCに入ってください。才能が開花するかもしれませんよ。
自分のやりたいことを明確にしていくと良いと思います。頑張ってください。

NCCでは、専門的な知識、実技を身につけ、自分の可能性を広げることができます!
自信を持って就職活動をすることができると思います!

高校3年生、既卒の皆さんもまだ遅くありません。自分の夢を叶えるために一歩踏み出してみてください!

 □■□■□■□■□■□■□■
 【
無料!NCCの資料請求&ガクセツ(学校説明会)エントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
   ガクセツエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  ガクセツエントリーはコチラ
□■□■□■□■□■□■□■

 

↑ページの先頭へ