新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ネットワークスペシャリスト合格者へインタビュー♪

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2012年1月26日 13:48

国家試験 ネットワークスペシャリスト
県内専門学校唯一の合格者(H23秋期)に阿部 貴洋くんにインタビュー

 
システムクリエーター科3年 阿部 貴洋くん (新潟商業高校出身)
 内定職種:ネットワークエンジニア

 ネットワークスペシャリスト(国家資格)は、ネットワーク設計・管理における専門性を認定する試験です。
システムエンジニアの中でもネットワークの設計担当者や管理責任者が受験する試験で、ネットワークに関する試験の中で最難関のものの一つであるといわれています。

 合格おめでとうございます!

合格した感想をお願いします。
受かった時は、嬉しくて思わずガッツポーズしました!


NCCで良かったと思うところはどこですか。
1ヶ月に及ぶ国家試験対策は大変でしたが、基礎からやり直すのに良い機会だと感じました。
また、コンピュータの様々な分野の学習ができるのでとても力がつくと思います。

試験勉強で大変だった点を教えてください。
参考書に載っていない部分もあり、自分で調べないといけないことが大変でした。

NCCへの入学動機を教えてください。
「コンピュータのことなら何でも任せろ!」というくらい幅広く学べるので、自分の学びたいことを学べる学校だと思ったからです。

NCCの学校生活はどうですか。
課題など分からないことがあった時は、皆で考えるなどとても一体感があって楽しいです。

進路を選択している高校生へメッセージを・・・☆
自分のやりたいことを考えて悔いのないように進路を選択してください。

 

4月からは、ネットワークエンジニアとして働く阿部くん。NCCで学んだことを活かして頑張ってください
常に上を目指し、頑張り続けているNCC生。バックアップ体制はしっかり整っています。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 【NCCの資料請求&学校説明会エントリー】
*PC⇒資料請求はコチラ
     学校説明会エントリーはコチラ

*携帯⇒資料請求は
コチラ
      学校説明会エントリーはコチラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

↑ページの先頭へ