新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

WindowsPhoneコンテスト受賞者にインタビュー♪

カテゴリー:資格・コンテスト
更新日:2012年4月3日 17:39

こんにちは。入学相談の菊池です。

先日コンテストに入賞した学生にインタビューしました♪

受賞作品:100Bags of  Rice

新潟コンピュータ専門学校
MASAproject    IT高度専門学科  4年米山 将大くん (長岡工業高校出身)
                      3年髙橋 洸くん  (湯沢商工高校出身)
                      3年佐藤 智早くん (村上高校出身)
                        3年富樫 成章くん (村上高校出身)

受賞おめでとうございます!!

米山:ありがとうございます。嬉しいです!!実際に開発を行なったメンバーに感謝です。
    この結果に満足せず、さらに上を目指していきたいです!

髙橋:このような賞をいただき、とても光栄です。自分は初めてのプラットフォーム制作だったので不安もあったのですが、結果が出せてよかったです。

佐藤:開発期間がとても短かかったですが、しっかり完成させて賞をとることができて嬉しいです。

富樫:嬉しい!!この一言に尽きます。
 

 作品を作るにあたって苦労した点、大変だったことはありますか?
米山:リーダーとしての制作管理と、コンテストのテーマに合った企画立案するところです。


髙橋:プログラミングで初めて使用する言語があったので難しかったです。


佐藤:ほぼ学校のカリキュラム外で行なったので、時間があまりなかったことです。
    苦労した分、喜びも大きいです。

富樫:授業と平行して制作したので時間のやりくりが大変でした。

NCCで良かったと思うことは何ですか?
米山:目標達成の為に必要な知識を仲間と得られることです。

髙橋:学びたいことを自由に学べる最高の環境です。1,2年で資格を取得し、それ以降制作に専念しています!

佐藤:自分達で成し遂げられる力が身につくことです。

富樫:勉強できる環境が整っていて、幅広く色々なことを学べます。


NCCでの学校生活はいかがですか?

米山:すごく楽しいです!NCCで出会った愉快な仲間と盛り上がったり、ゲーム制作をしたり飽きる瞬間がないです。

髙橋:毎日が充実しています。充実しすぎて困っちゃいます。

佐藤:学年が上がり、より忙しくも充実しています。

富樫:毎日、やりたいことができてとても充実しています。

最後に一言どうぞ!

米山:オープンキャンパスで「この学校ならやりたいことに挑戦できる」と感じました。
  
  コンピュータで人の役に立ちたい!何かを表現したい!という人はぜひNCCへ!

髙橋:やりたいことを探しにNCCに来てみてください!

佐藤: 何をするにもやる気が全てです。目標の持ちかたで未来は選べます。

富樫:PCを使って何かを成し得たい人は、ぜひオープンキャンパスでお会いしましょう!
 

 □■□■□■□■□■□■□■
NCCならPC初心者でも安心!好きなコトで、プロになるならNCC!!
 【無料!NCCの資料請求&オープンキャンパスにエントリー♪】
*PC⇒資料請求はコチラ
  オープンキャンパスエントリーはコチラ
*携帯⇒資料請求はコチラ
  オープンキャンパスエントリーはコチラ

   □■□■□■□■□■□■□■

↑ページの先頭へ