新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

CG・Webクリエーター科 課外授業

カテゴリー:学科紹介
更新日:2013年5月30日 16:56

CG・Webクリエーター科を担当している星野です。
今日は毎週やっている「課外授業」を紹介します。
毎週水曜日の午後にUXさん(新潟テレビ21)と一緒にインターネット上でストリーミング配信の番組をやってるんですよ。レクスタTVといいます。
   レクスタTV で検索!
そこでは、毎回「お題」を出てそれに学生が答えていくという内容で番組をやってます。
  [ 即興アイデアの授業 ] ですね。
その写真を何枚か載せます!
photo2
番組配信している模様!
photo1
スタイリストの方にヘアメイクと化粧をしていただきました。
photo3 photo4 photo5
日本をテーマに番組中に描いたイラスト。
似顔絵を描いたり、イラストを描いたり、化粧してみたりと色々なことを番組形式でやっています。
番組の構成・運営も学生たちがやっているので、細かいトラブルもありますが、みんなで考えながら番組を作ってます。
——————————————————–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–

KE・N・KE・TU

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年5月30日 16:50

皆さんこんにちは。NCC羽田野です。

本日は、学校前に献血車が来て、学生がたくさん献血をしました!!

DSC_0024 DSC_0025

献血車2台で回していたにもかかわらず、ピーク時には1時間以上待つこともありました。

それだけたくさんの学生が、献血に協力してくれたって事。

嬉しいですね(*´ω`*)

NCCでは、毎年献血車が来ています。

その中で希望者は献血するシステム。(強制じゃないですので、ご安心を)

注射が嫌いな私も毎年協力していたのですが、今年は体調が悪いのでパス(T T)

次回はがんばります!!

 

献血で採取した血液の保存期間は、「21日」しかないそうです。意外と短いですよね。

ですが、採取した血液はほとんど使われてしまうそうです。

本日参加した学生が何人かはわかりませんが、例えば100人だとして(ほんとにその位してた)今日から21日間の

100人の命を救った事になるのですね。

血気盛んな人は、是非献血にご協力を!!!

↑ページの先頭へ