新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

スクウェアエニックス 土田善紀さん 作品品評会

カテゴリー:イベント・行事, 授業風景・制作発表
更新日:2013年8月2日 22:02

img0

皆さんこんにちは!ゲーム系学科担当の河村です。

今日は株式会社スクウェアエニックスでプログラマーとして活躍されている

土田善紀さんに来校していただき作品品評を行っていただきました!
学生たちはかなり緊張しながらも、自分たちが開発したゲームのプレゼンテーションをおこないました。

 

img2

img1

緊張のためうまく操作できず、敵にやられてしまう場面も・・・

 

土田さんはそれぞれの作品に対して、よく出来ている所・足りない所、改善点などを丁寧に説明をしてくださいました。またゲーム企業に作品を送った際にプロがどこを見るかといったことまでアドバイスを頂きました。

 

学生たちも普段得ることのできないプロのクリエーターからのアドバイスを真剣に聞いていました!

img3

 

 

土田さんは明日8/3(土)も午前中は学生とのディスカッションを。

そして…

午後からはオープンキャンパスで高校生の皆さんに向けて特別講演を行ってくださいます!
将来ゲーム作りに関わってみたいなーと思っている方は、8/3(土)午後からのオープンキャンパスに参加してみて下さいね!!

↑ページの先頭へ