新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

アプリ制作

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2013年8月21日 15:55

こんにちは!!

システム系の佐藤(正)です。

 

暑い日が続いてますが、体調崩してませんか?

また、今日は甲子園、準決勝です。NCC野球サークル監督としては

高校野球も気になるところです。

 

さて、今日は今月末締め切りのコンテスト作品の一部紹介です。

システム系2年生が頑張って作っている作品です。

 

まず、最初は 運転免許 を取るための勉強アプリです。

IMAG0254

高校生の皆さんは免許を取ったり、これから

自動車学校に通って取ろういう人もいるのでは  ないでしょうか?

そんな、あなたにピッタリのアプリです。

これさえあれば、合格まちがいなしです

 

 

 

 

 

次は ボウリングスコア管理 アプリです。

IMAG0258

 

ボウリング行ったら、なんと自己ベスト

スマフォに記録を残したい

なんて時に使うのでしょうか。

ボウリングをよくやる人には良いアプリなのか   な。

 

 

 

 

 

最後に 待ち合わせ案内 アプリです。

IMAG0259

 

これは、友達とかと待ち合わせをしたんだけれ  ど、場所がわからないや、今相手はどこにいるの だろうなど士食べたい情報があるときにに利用  するアプリです。

 

Google Mapと連携し、相手の場所や、現在  地から待ち合わせまでの道順を教えてくれる

アプリです。なおかつ、チャット対応っていう

アプリになっています。

 

 

 

システム系では毎年、8月に締め切りのプログラムコンテストに応募しています。

今年も提出に向けて、夏の暑い時期に2年生は頑張っています。

 

みんな、入賞目指してがんばれ

CEDECが始まりました!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年8月21日 7:03

こんにちは、ゲーム学科の淡路です。
みなさんCEDECって御存知ですか?
これは毎年夏に開催されているゲーム開発者たちが一同に会して、技術や知識を交流するイベントなのです。

header_title

このイベントには多くの卒業生が参加していることももちろんですが、オープンキャンパスで特別講演にいらっしゃる講師の先生もたくさん参加しています、それも参加者ではなく、ゲーム開発者たちに講義を行う講師として。

そんな方々の話が新潟で、しかも実際に目の前で聞けるって実はものすごいことなんですよ、9月以降もたくさんの講師が来校しますので、ぜひ楽しみにしててくださいね。

またライブ中継もあるので、業界に興味がある若い人向けのセッションも配信されるとのことですので、興味がある人はぜひ見てみるといい勉強になると思います。

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

↑ページの先頭へ