新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

NCC Game Camp開催!

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2013年8月29日 19:59

こんにちは、吹き抜ける風に夏の終わりを感じ、1人寂しく涙する、

ゲーム科担当、綿貫です

 

今回は夏休みの間にゲームサークル主催で行われた、

ゲームキャンプについてご紹介したいと思います。

 

簡単に内容を説明すると、「NCC校内で寝泊りして、

72時間(3泊4日)で1本のゲームを作っちゃおうぜ!」というイベントです。

しかも、2年生、3年生、先生がごちゃ混ぜになった即席の混成チームで!

 

作るゲームは何でもいいわけではなく、全チームで同じテーマがあります。

今回のテーマは「逆転」でした。

 

チームメンバーとの自己紹介を済ませたら、いよいよ制作開始となるわけですが、

最初はチームごとにゲームの企画を練るところから始めます。

 

 

DSC_0175DSC_0170

 

 

2年生達も、先輩や先生に臆することなく、積極的にアイデアを出していました。

企画が固まったら、本格的に制作開始です!

 

DSC_0177

 

 

みんな必死ですが、楽しそうに制作しています。

夜になったら、みんなで銭湯へ行き、ご飯を食べ、寝袋で寝ます。

(といっても、みんな作るのに夢中であんまり寝てないんですが)

 

そんなこんなで、3日目まであっという間に終了し、

4日目の朝に、完成したゲームの発表会をします。

 

DSC_0179

 

 

↓完成したゲームのスクリーンショットがこちら!!

 

●EvasionKnight

 

EvasionKnight

 

 

●倍返しSAMURAI

倍返しSAMURAI

 

 

 

●Back to the Past

Back to the Past

 

 

●Zombies_Factory

Zombies_Factory

 

全チーム、ちゃんとテーマに沿ったゲームを完成させることが出来ました!

(3日間でゲームを完成させるのは、本当に大変な事なんです)

 

普段はなかなか交流のない2、3年生もこれをきっかけに仲良くなって、

今後も一緒にゲームを作ろうという話をしていました。

素晴らしい!! こんな良いイベントは今後もドンドンやっていきますよ!!

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

↑ページの先頭へ