新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

学園祭相談中・・・

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年9月13日 18:08

こんにちわ。
ゲーム科の五十嵐(正)です。

 

今年ももうすぐ学園祭の時期がやってきます。
毎年アイデアと工夫を重ね、来場者に楽しんでもらおうと
みんなで一生懸命です。

 

今年、ゲーム科3年では、3つのブースを展開します。

 

Ⅰ.ゲーム大会
スマブラやそのほかみんなでワイワイできるゲームを
NCC自慢の大画面TVで行います。
大会なども行いますので、腕に自信のある人はぜひ!

 

Ⅱ.ダーツバー
ちょっとしたドリンクを飲みながら、
優雅に、おしゃれにダーツでもいかが?
ちょっぴり大人の時間をどうぞ。

 

Ⅲ.屋台「ちはやのきりたんぽ
ゲーム科には秋田から学びに来ている学生もいます。
そんな秋田の名物「きりたんぽ」。
それは食わねばならぬぅぅぅ~。
というわけで、きりたんぽ作って食べますよ。

 

ま、こんな感じです。
ほかにもいろいろなブースを各科アイデア満載で用意してますので
是非是非ご来場ください。

 

あ、11月2日()、3日()です。

 
下の写真は、打ち合わせの様子。
与えられた予算内で何をどう用意するか、話し合いを重ねておりますよ。

DSC_0179

 

 

 

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

——————————————————–———–———–

みんながよく使う「顔文字」について取材されました( *´艸`)

カテゴリー:キャンパスライフ, トピックス
更新日:2013年9月13日 16:05

こんにちは入学相談のキクチです。

本日、新潟日報社様より学生と職員が取材を受けました。
何の取材かといいますと・・・

(´・ω・`)ショボーンや( *´艸`)など

「顔文字(アスキーアート)」についての取材でした。

 

絵文字をいつ頃から使うようになったか、

絵文字はどうしてここまで人気になったか、

お気に入りの絵文字は何か、など
いろいろ楽しそうに話していましたよ~

 

9月21日(土曜) 新潟日報 夕刊の3面に掲載されます。
トレンドのページです。
ぜひチェックしてくださいね

 

 

IMG_6908IMG_6907IMG_6927IMG_6951

感動は人を動かす

カテゴリー:教職員コラム
更新日:2013年9月13日 7:30

こんにちはCG・Web系学科の増田です。

今日は授業でも取り上げた映像や編集のお話をしたいと思います。

 

2020年オリンピック東京開催決定本当に良かったですね

プレゼンも完璧で素晴らしかったですが、その前に流れたプロモーション映像も素晴らしかったです

今回の3か所の候補地のプロモーション映像を見比べてみましょう

それぞれ特徴と個性ある映像ですね。

日本の映像は、「スポーツの力でみんなが元気になれるような、ダイナミックですばらしい祝祭を世界に発信できるのは東京なのだ!」ということが見事に感動的に表現されています。

メインビジュアルのハートマークが最後にロゴの桜の花びらに重なるところも素敵ですね

制作は九州の福岡市(博多)にあるKOO-KIという映像会社さんです。

ここで注目すべきはイスタンブールとマドリードが90秒に対して日本は60秒にコンパクトにまとめられています。

もともとは次の120秒の映像でした。見比べてみると半分の時間になっていることがわからないくらいに上手く編集されていますよね。

最後に用意されていた、次のプロモーション映像も感動的でした。

「感動は人を動かす」とも言われます。

今回のこれらのプロモーション映像も東京開催決定にかなりの効果があったのは間違いないでしょう。

 

CG・Web系学科でも後期に修了制作があります。

これまで勉強した様々な技術や知識を応用し、3DCG・映像・イラスト・Webコンテンツなど思い思いのオリジナル作品を制作していきます。

11月からの制作に向けてちょうど準備段階に入るところです。

今年も見ている人たちを魅了する作品を期待しています

 

そうそう最後に余談ですが、1980年代に「AKIRA」という漫画がありました。

その舞台が2020年東京オリンピック開催が決まっている2019年の東京なんです。

すごい偶然ですね。

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

——————————————————–———–———–

↑ページの先頭へ