新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

パソコンの中身を見てみる。

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2013年10月9日 18:19

皆さん、こんにちわ!ゲームクリエーター科担当の河村です。

 

今回はパソコンの中身のお勉強です!!というのは冗談です。

実はゲーム系学科で使っているパソコンが急に動かなくってしまったので修理してみました!!

修理といってもできることは限られていますが、まずは中身を確認しようと思ってフタを開けてみました。

うーんゴチャゴチャしていますね。分かりやすいようにラベルを付けてみました。

写真_2013-10-09_16_27_04

ちなみにこの配置は多少の差はありますがデスクトップパソコンならほとんど一緒です。

デスクトップパソコンを持ってる人は機会があれば覗いてみてね!

 

そして何がおかしいのかなー?と思って見てみたら・・・

名称未設定_2

 

CPUやグラフィックボードは凄い熱(70度以上)を持つのでファンが付いているのですが、なんとそのファンが熱で溶けて落ちてました・・・。

パソコンも古くなるとこんなことがあるんですね!

 

パソコンの中身ってなんだか複雑そうですけど、ちゃんと勉強すれば自分でパソコンを作れるようにもなれます。

NCCに来るとパソコンの知識はもちろんだけど、パソコンを使ってさらに凄いモノが作れるようになれますよ!!

興味がある人はオープンキャンパスに来て下さいねー。

 

ちなみに壊れたパソコンはハードディスクだけ他のパソコンに移植して無事に復旧できましたー。

 

 

↑ページの先頭へ