新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

☆就職内定情報☆~第7弾~

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2014年1月8日 9:00

こんにちは!入学相談のコヤマです^^

今日は、NCC冬休み最終日!NCCの学生たちは

最後のお休みを満喫しているころ・・・。

高校生の皆さんは、もう、学校は始まっていますか・・・?

 

今日も、NCC生の就職情報をお伝えしていきますよ~

今日ピックアップするる学生はコチラ

11阿部恵

 

IT高度専門学科

阿部 恵さん

三条東高校出身

就職内定先:日本システム開発株式会社

職種:システムエンジニア

 

■内定した感想をお願いします。

とても嬉しいです。

早めに内定をいただくことができて、ホッとしました。

■NCCで良かった(役にたった)と思うことは何ですか?

国家試験の勉強を十分に行うことができるので、難しい国家試験も合格することができました。

■就職活動で苦労した点、大変だった点を教えてください。

話したりすることが苦手なので、面接の練習が、とても大変でした。

■NCCへの入学動機を教えてください。

高校当時は漠然と、コンピュータ関係の仕事がしたいと思っていました。

入学してからは、授業についていけるか不安だったのですが、

4年間しっかり勉強ができるのは、NCCだったので、そこでしっかり技術を身につけたいと思いました。

■NCCでの学校生活はいかがですか?

今は、Androidアプリの開発の勉強をしています。

卒業制作にも関わってくるので、特に力を入れて取り組んでいます。

 

阿部さん、ありがとうございました。

阿部さんは、データベーススペシャリスト試験【国家資格:高度区分】で

新潟県内専門学校・大学・大学院の中で、唯一の合格者でした。

就職してからも、この資格は阿部さんの力になることでしょう・・・

 

国家資格を取るならNCC!IT業界へ就職したいならNCC!

NCCのオープンキャンパスでお会いしましょう!

——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
< 学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

↑ページの先頭へ