新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

祝★ゲーム会社に内定!

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2014年6月3日 20:06

みなさん、こんにちは!

入学相談室しだです

先日このブログでもお伝えしましたが、

ゲーム会社内定した学生のインタビューをお伝えします

なんと…兄弟そろって内定おめでとう

IMG_0962

(左)サイバーステップ株式会社に内定!

職種:3DCGデザイナー

ゲームクリエーター科3年  安藤崇朗さん (新潟西高校出身)

(右)株式会社プレミアムエージェンシーに内定!

職種:ゲームプログラマ

ゲームクリエーター科3年  安藤匡介さん (新潟西高校出身)

 

NCC入学のきっかけは?

(匡介さん)兄弟そろって昔からゲームが好きで。ただ同じことをしても面白くないと思い、ゲームグラフィックとプログラム、2人で違うことを学べばゲームを作れる!と思い、進路を決めました。

 

NCCで良かったと思うことは?

(崇朗さん)担任の川原先生には、技術だけではなく、社会で生きていく上で重要なことを教わりました。先生の体験談をふまえた話はとても魅力的です!

 

高校生のみなさんへメッセージを!

(崇朗さん)グラフィックに関しては、NCCに入学してから本格的に描く方法を勉強しました。大好きな3Dツールをいじったり、絵を描いていても怒られない環境って幸せですよ!

(匡介さん)自分で決めた道に進めば、後悔はしません。頑張ってください!

 

崇朗さん、匡介さん、おめでとう

02安藤崇朗

(↑崇朗さんの作品です カッコイイーー

 

初心者でもゲーム業界で活躍するには…??

気になったあなたは今週6/7(土)オープンキャンパスでお待ちしています(*^-^*)

 

グラフィックコースのキャラクターデザインの授業!

カテゴリー:カテゴリーなし, キャンパスライフ, 学科紹介
更新日:2014年6月3日 18:22

こんにちは、ゲームクリエイター科の山中です。
今日はキャラクターやCGイラストの作画に特化したカリキュラムを持つ
ゲームクリエイター科グラフィックコースの授業を紹介します!
グラフィックコースでは作画の基本となるデッサン(静物&人体)はもちろん
2DCG3DCGのソフトも基礎からしっかりと学びます。
キャラクターデザインに必要な発想法見栄えのするポーズイラストの構図も、
授業の中で学べるので確実に画力が向上できるんですよ!
授業を担当する先生達はゲーム業界でグラフィック制作の経験者なので、
プロの技術をいつでも学べちゃいます!!

下の作品は2年生の山口さんが5月に描いたでキャラクターイラストの最新作です。
山口さんは入学して、初めてデジタルで描くようになったそうです。
入学して1年間でオリジナルキャラをCGで描けるようになりました!!
スゴイとおもいませんか?

先生と相談しながら、体のバランスを直したり、衣装のデザインを手直して
こんなに素敵な作品に仕上がりました。
山口さんをはじめ、グラフィックコースの皆は日々すごく成長しています!
皆がんばれ!!

山口02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ページの先頭へ