新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

がんばろう!Σ(σ`・ω・´)σ校内面接試験

カテゴリー:イベント・行事
更新日:2014年12月11日 21:05

みなさんこんにちは!

ゲーム科プログラムコース担当の江村です。

 

昨日はNCCに素敵なサンタがやってきましたが、今日はちょっと真面目な話題です。

 

明日、NCCでは求職登録面接というものが行われます。

就職活動の準備ができたかどうかをチェックする模擬面接試験です。

ゲーム科の2年生はこの2週間、この面接試験に向けてみっっっっっちりと練習を行ってきました。

授業や放課後、合宿でみっちりしごかれ、さらには自ら志願して何度も何度も面接練習を行ってきました。

練習を始めた当初は、何とも頼りない感じだったのですが、今では堂々と自分の意見を言えるまで成長してくれました。

・・・まあ、正直に言えば、まだまだ通用するレベルではない学生もいます。

それでも、回数を重ねるごとに、着実に成長しているのが見て取れます。これホント。

 

指導していて感じたのですが、みんな自分自身の良さに意外と気づいていないんです。自信なさそうに、「俺なんてPRできるところ何にもないっすよ」って言ってるくせに、

実は誰よりも頑張って国家試験の勉強をしていたり、

誰よりも遅くまで残って、プログラムの勉強を頑張っていたり、

こっちの方が嫌になるくらい、面接練習を頑張っていたり・・・・。

すごく素敵で輝いているところがあるのです。

そこを自分で認めることが出来たなら、きっと本番でもうまくいくことが出来るのではないかと思っています。

 

まだまだ頑張ってほしいですけどね!笑
DSC_0872

頑張って就職書類を書いてます。

 

DSC_0874

いつもはやさしい志田先生も、面接のときは鬼の様・・・(;O;)。

 

DSC_0869

ゲーム業界への熱い思いを語ってくれたIT高度の3人。

 

みんながんばれ!Σ(σ`・ω・´)σ

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–

 

↑ページの先頭へ