新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ゲーム科、作品試遊会!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年6月5日 21:48

みなさん、こんにちは!

最近暑かったので扇風機を出したのですが、今でも扇風機の前では

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」とやっちゃう、ゲーム科の綿貫です。

 

 

さて、ゲームクリエーター科のプログラムコースでは、

日本ゲーム大賞に向けた作品制作が後半戦を迎えております!

 

作っているゲームも、大分いい感じに出来上がってきたので、

今日は2年生全体での作品試遊会を行いました。

 

DSC_0143

 

 

DSC_0142

 

 

DSC_0141

自分達の作ったゲームを、周りの友達にプレイしてもらって、

色々な意見をもらったり、ちゃんと遊んでもらえるかをチェックしたりします。

 

 

各チームには、プレイしてもらった人に感想を書いてもらうアンケート用紙を

配っていたのですが、細かい部分までびっしり。

DSC_0144

 

「面白かった!」という嬉しい言葉や「ここはもっとこうした方が良い」などの

アドバイスまで、沢山のコメントがありました。

(多いチームだと60人以上の人にコメントをもらっていました!)

 

自分達で作っているとなかなか気付かない所や、初めてプレイした人の印象などを

聞くことで、さらに改良を加えてゲームのクオリティが上がっていくのです!

 

ゲーム完成までもう少し!

完成したゲームは、オープンキャンパスなどでもお披露目したいと思います。

是非是非お楽しみに!!

 

オリジナルキャラクター制作中!

カテゴリー:キャンパスライフ, 学科紹介, 授業風景・制作発表
更新日:2015年6月5日 19:33

こんにちは!ゲームクリエーター科 ゲームキャラクターコースの山中です。

ゲームキャラクターコースでは、東京ゲームショウ2015に発表するオリジナルゲームキャラクターを制作開始しました!
魔法で動くロボットやモンスターが戦うゲームのオリジナルキャラクターのデザイン案を描いています。

IMG_4822
IMG_4819
IMG_4818

ゲームの世界観やキャラクターのイメージを皆で話しながら、設定やデザインを決定しているんですよ。皆でアイディアを出すのは楽しい!

IMG_4821

IMG_4825

自分が考えたキャラクターがCGになって、さらにゲームで動かせるなんてスゴイと思いませんか?!キャラクターの完成が楽しみ!
学生達が描いているデザイン画やゲームの企画内容を知りたい人はオープンキャンパスで紹介しますよー!!

↑ページの先頭へ