新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

只今制作中!

カテゴリー:授業風景・制作発表
更新日:2015年6月9日 23:51

こんにちは!

ゲームクリエーター科の高野です(≧∇≦)

 

ゲームクリエーター科の3年生は現在絶賛ゲーム制作中

今週末の提出締め切りを目指してみんながんばっています

チーム全員で、少しでもよりよいゲームになるように話し合いながら

最後の調整をしています!

 

写真 2015-06-09 16 33 05

 

このゲームは全チームが日本ゲーム大賞というコンテストに応募します!

締め切りまでもうひと息!ラストスパート!!みんながんばれぇ

TRPGサークル活動

カテゴリー:キャンパスライフ
更新日:2015年6月9日 9:23

みなさんこんにちは!ゲーム科担当のやまぐちです(・∀・`*)

 

今日は前回ご紹介したTRPGサークルの活動の様子を少しご紹介します!

 

昨日は「クトゥルフの呼び声」というゲームを部長を中心に遊んでいました(‘∀`)

securedownload

→ 活動中にお邪魔して一枚頂きました!みんないい顔しています(〃ゝω’)b

 

少し見切れていますが、カーテンの奥では違う部員が「ソードワールド2.0」というゲームのキャラを作成しています。
この時のゲームは推理をするものだったようで、みんなでワイワイ談笑しながら進めていました。

 

TRPGでは「起承転結」が必要なのでストーリー作成の力が自然とみについたりします。
キャラクターを作るのもキャラの背景やグラフィックを考えたりするのでゲーム作成の勉強も兼ねています。

 

また、大人数でも遊べる「人狼」というゲームをしていたりします。
次回その様子もお知らせしますね(=´▽`)ゞ

↑ページの先頭へ