新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ゲーム研究会!!

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年6月12日 18:19

みなさんこんにちは!

ゲームクリエーター科1年担当の中山です

 

今回はゲームクリエーター科1年生の放課後の様子を紹介します

今日の放課後はゲーム研究会として、Splatoonをみんなでプレイしました!

みなさん、Splatoon知っていますか

任天堂から発売されているとってもイカした!イカバトルゲームです(対応ハードはWiiU!)

このゲーム、発売前から大きな注目を浴びていたのもあり今日のゲーム研究会はたくさんの学生が集まりました!ゲームは楽しく遊ぶ!のも大事ですが、今流行っているゲームをいち早く知り、体験することによりイカに良いゲームを作ることができるか、に繋がってきます。大切な授業の一つなんですよ

 

こちらプレイ画面です

IMG_8414[1]

IMG_8450[1]

 

真剣にプレイ中です・・・!

IMG_8449[1]

IMG_8423[1]

 

後ろにいる方は・・・???

 

IMG_8431[1]

 

 

お馴染み前川先生です!

一番楽しそうにプレイしていました

 

今日のゲーム研究会を通して、イカすゲーム制作に繋げて行きましょう!!

 

——————————————————–———–———–

<オープンキャンパスご参加申し込み>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

<学校案内パンフレットの請求>

PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ

——————————————————–———–———–

I Want To a Picture !

カテゴリー:カテゴリーなし
更新日:2015年6月12日 15:02

こんにちは。

来週から学生は「海外研修旅行!」に行きます。(今年卒業年次の学生ね)

 

CG・Webクリエーター科担当のホシノです!

ことしの海外研修先は、、、、  「アメリカ!!(ロサンゼルス)」

我がクラスCG・Webクリエーター科の学生もアメリカに行ってまいります。

 

そんな訳で、アメリカに行く学生に今日課題を出しました!(おいおい、旅行中にも課題!?)

IMG_7917

 

「地元の人とツーショット写真を撮ってきて!」

 

という課題を出しました~。 せっかく行くんだから、ゼヒ!アメリカを体感してきてください。 英語で地元の人と少しでも話すことがいい経験・思い出になると思うよ~。

それと同時に「一緒に写真とっていいですか?」って英語でなんて言うかも教えておきました~(写真参照)

英語は苦手~って学生も多いですね。

 

ちなみになんて話しかける?って聞いたら、、、、

 

「 I Want to a Picture ! 」(表題参照)

 

そりゃ、「写真が欲しい!」だって!

 

 

ともあれ、楽しんできてね!

「日本ゲーム大賞 アマチュア部門」に応募するぞ!

カテゴリー:キャンパスライフ, 授業風景・制作発表
更新日:2015年6月12日 9:35

こんにちは、ゲームクリエーター科の山中です。
キャラクターコースは「日本ゲーム大賞 アマチュア部門」に応募するオリジナルゲームをプログラムコースと協力して制作しています!
2015年のテーマは「時間」!!

IMG_4877
時間のイメージを絵で表現するのは難しいけど楽しい。

IMG_4883

皆で相談しながら役割分担してグラフィックを創っています。
完成が楽しみ!!

↑ページの先頭へ